Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


黒バラとか紫のバラとか♪

リアル庭の薔薇が咲き始めたので

外ブログに写真をアップしてありますー。

黒バラ→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2013-04-29

紫のバラ→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01

ご興味のある方はコピー&ペーストでお願いしまーす♪

黒バラは、黒と言っても真っ黒ではなくて
黒赤と呼ばれる暗い赤の事ですので、
全然黒くないじゃんとか言わないでね。^^;

アバター
2014/09/10 10:43
ひな姫さん♪
この4年間、たくさん苦しい思いをされながら
頑張って来られたのですね。
こうしてまたニコタに戻ってくる事が出来て
本当に良かったですね^^

>メガ花隊にずっといてくださったんですね。本当にありがとうね^^
わたしは幸い体も健康だし
精神的にもほぼストレスのない生活をしているので
ニコタもコンスタントにイン出来るし
サークルの管理も細々とですが問題なく継続出来ています。
なのでこれからも途中で投げ出す様な事はないと思うので
どうぞご安心下さいね♪

ひな姫さんはくれぐれもご無理のない様に
ご自分のお体を大切になさりながら
ニコタでものんびりと過ごして下さいね^^
わざわざのコメントありがとうございました。
アバター
2014/09/09 20:33
タビィさんご心配頂いていながらきちんとしたご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ありません。
メガ花隊の最後のトピ更新2010/07/12 17:23:09とのコメントから遊びに参りました
メガ花隊で温かいコメントのスレを改めて読み返して涙涙の感謝で一杯で飛んで参りました。
改めて読み返し本当に感謝で胸が熱くなりました。長い年月本当に本当に有難う御座います
お礼を伝えたくて参りました。

長い時間に渡りご心配と温かいお気持ち本当に本当に有難う御座います。
あれから体調悪化の源因である場所がなかなか特定出来ず病院の○○科を色々検査して二年前に左副鼻腔炎と右湾曲症との診断でアレルギーの長い間での悪化で鼻の中が脹れてしまったの潰されてしまっていてほとんど両方の鼻での呼吸がほとんど出来ておらず息が出来ず薬で治すことが不可能な為苦しい手術を同時に行って
今年にはいりやっと遊びにこれる時間が出来るようになってきました。アレルギーの種類が多く泣いたりすると脹れてしまったり手術を繰り返長年の薬の併用で副作用で目眩や体の重さなどに日々自分との戦いながらやっとここ一年は、安定してきて参りました。
現在は、酷くならない為の毎日の薬と1ヶ月少しで辛くなる為通院している状態です。
でも、前より元気になってきました。なので心配しないで下さいね^^
メガ花隊にずっといてくださったんですね。本当にありがとうね^^
なかな体調とのおりあいが付かなくて体調よかったり調子が悪かったりと大丈夫だよって伝えられずに
逆にもっとご心配をお掛けしてしまうじゃないかと色々考えていました。でも本当に有難うね^^
上手く言葉がみつからなくて、色々あって少し成長したけど中身は、あのころと気持ち同じです♪
毎日暑くなったり涼しくなったりと体調崩しやすい季節ですね。笑顔あふれる日々になりますように^^
長々御免なさい。読んでくださり本当に有難う御座います^^
ひな姫
アバター
2013/05/19 18:27
リッツさん♪
先程ブログ拝見致しましたー♪
マクミランナースさん、とっても素敵に咲いてますね^^
優しい〜ホワイトで、ころんころんの形、可愛らしいです♥
連続開花と言う事は、秋までずっと咲かせ続けると言う事でしょうか?
長い事目を楽しませてくれそうですね♪

ルイ14世もきれいに咲いてますね♪
確かにちょっと散らかった感じ??がする花型ですよねー。
中心まで規則正しく並んだ端正なお花ももちろん素敵ですけど
オールドの中心部のちょっと力の抜けた感じも可愛いのに〜。
まあ、通好みって事なのでしょうか。
にゃんこも本当に猫好きになると、血統書ではないそこらの猫の
仮面かぶってるみたいな柄の猫とか、ヅラかぶってるみたいな柄の猫とかに萌えるものです。(笑)

茶系の薔薇もすごく素敵ですね!
うちには茶系は1本もないので、堪能させて頂きました♥
薔薇バンザーイ!ww
アバター
2013/05/19 18:14
和也さん♪
良い旅行になります様に^^

リッツさん♪
わぁ〜、そんなにお誉め頂くと嬉しいやら恥ずかしいやら〜。^^
そうそう、ターンブルーは小林森治さん作出のものですよね。
と書いておいて、「もりはる」と読むのか「しんじ」と読むのか良く知らないんですがーw
以前は青薔薇にはあまり興味がなかったんですけど
地元のバラ園の青薔薇コーナーで嗅いだブルー特有の香りに魅せられて
自分も1本ぐらいは青薔薇を!と思い購入した苗なんですよー。
なのに、残念ながらターンブルーにはほとんど香りがないと言う・・・;;
でもそれを補って余りある美しい姿ですよね♥
うんうん、咲ききってくしゅくしゅになる感じも良いですよねー。
(蕾の時はくちゃくちゃという感じなのにww)
んーと、夏場はどうせろくな花が咲かないだろうと言う事で
いつも蕾を摘んでしまうので夏には咲かせてないですねー。
高温時の色はどうかわかりませんが、巻きが甘くなる様な気がします。

アルディさんに限らず、うちはスペースが本当に狭いので
壁とかフェンスを最大限に利用して育てています。^^;
オールド系は枝も細めでしなやかなのが多いので這わせやすいんですよね♪
アバター
2013/05/19 14:41
タビィさんこんにちは^^

素敵な写真がいっぱいでした!

特に、「ターンブルー」の美しさが、、息をのむほどです。。! 小森さんのバラですよね。青バラはいろいろありますが、ターンブルーは本当に素晴らしいバラ。。 

でも、こんなにきれいに密に開いているものは、見たことがありません(>_<) あのバラは、お店でも入手が難しい方なのです。。

青バラはたくさんありますが、やっぱりターンブルーの素晴らしさって、別格なのかなあ。完全に開ききると形の変化も楽しめますものね^^ 夏にもあまり色あせないとか。。?

アルディさんは、つるのように仕立てているのですね? さわやかな香りがこちらまで香ってくるようです。

そうです、ピータービールズです。輸入苗になります。 
やっと一輪開花したので、写真をアップしてみました。お時間ありましたら、ご覧ください(*´ェ`*)↓

http://blog.goo.ne.jp/amirittu/e/e62c9322485c27b9891a63f2ea01a3de

ルイ14世の記事も、昨日アップしました~(*´ェ`*) タビィさんのお家のルイ様には、はっきり言って、威厳で負けます。 なんせ、苗ですから。。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/amirittu/e/26c221e92ba208d3507b83c7255adf51
アバター
2013/05/18 22:50
こんばんは〜✰

GWの代休で明日から2泊3日で京都ドライブ旅行へ行ってきます。
21日迄 訪問お休みします。
アバター
2013/05/17 23:22
あっ、すいません。
マクミランナースさんってERじゃないんですね><
失礼しましたー。
アバター
2013/05/17 20:50
リッツさん♪
うんうん、忙しい時にそんな面倒な事に付き合うのはご免ですよねー><
わたし自身は幸い、そういうトラブルに巻き込まれた事はないのですけど
まあ基本的には放置するのが一番かと・・・。
嫌なコメントは速攻削除と、あまりにも目に余るようなら出禁&違反申告とか。
今はお仕事に集中して頑張ってくださいっ!

うちにはERは1本もないのですが
検索して画像を見たら、マクミランナースってバニラみたいな優しい白で
葉っぱも濃い緑色の照り葉なんですねー。
うちにあるマダムアルディと花の形は良く似ているのに
テイストは真逆と言う感じなので
一緒に植えたらちょっと面白いかも、とか思ってしまいました。^^

くれぐれも、心身ともにご自愛くださいね^^
アバター
2013/05/17 19:13
リッツです! こんなかっこですいません(笑)

↑楽しみに見に行きます(*´-`*)ノ そして、心配かけてますが、絶対打ち勝ってwお庭をもとに
戻して見せます!(p`・ω・´q) まったく、暇な人がいるんですね、(>_<) こっちは仕事で忙しいってのに荒しなんて^^;

またゆっくり訪問に来ますね^^

家では、シュロプシャイアラッドとマクミランナースが咲きました~❤

ばたばたとすいませんっ(*・ω・)*_ _))ペコリン また来ます~❤(*´ェ`*)ポッ 

アバター
2013/05/16 17:39
そぅちゃんさん♪
そうだったんだ〜〜。
わたしの周りにもそんなに詳しい人は居ないけど
でもみんな綺麗〜〜って誉めてくれる人が多くてとっても有り難いと思ってます。^^

うんうん、お忙しいみたいでさっき
リッツさんのお庭に行ったら閉じてました。^^;
時間に余裕ができたらまた、お話し出来たら良いなぁ〜♥
素敵なお友達を紹介してくれてありがとです♪

アバター
2013/05/15 08:06
(w´ω`w) よかったぁああああ❤
リッツさんもね 「薔薇が好き❤ 薔薇育ててる♪」って言っても
周囲は結構 「で?」 な感じで寂しかったんだって。

リッツさんのブログのほぅで ちょっと「荒し」っぽいことがあって
今はブログ閉じたりしてるんだけれど≧ω≦;;;
(〃艸〃)リッツさんも 育てている薔薇の種類の数が半端なくて
そぅちゃん・・・
(w´ω`w;; あまり薔薇の品種の名前とか知らなくて
でも 読んでたら頭にタビィさんが浮かんだの ^^

リッツさんもこれからローズフェスティバル??とかなんとかで
ちょっと忙しくなるみたいなんだけれど・・・ ≧ω≦;;;

リッツさん、
さっそく タビィさんのブログ観に行ってね、
感動してたぉ❤
アバター
2013/05/14 15:05
そぅちゃんさん♪
わ〜、うちのブログをご紹介頂けるなんて嬉しいなぁ〜♥
以前ニコタにもリアで薔薇を栽培している人たちのサークルがあって
そこに入ってたんだけど、管理人さんが退会した時解散になっちゃってね;;
その頃交流のあった薔薇好きさんは最近全然インしてなくて寂しかったの〜〜><
もちろん、薔薇好きさんウェルカムですよ〜〜♪
楽しくお話し出来たら嬉しいな^^
アバター
2013/05/14 14:57
(w´ω`w)本日 二度目のご訪問~❤

の理由はね、そぅちゃん の友達に リッツさん って言う人がいるんだけれど
タビィさんと同じように 薔薇をいっぱい育ててて
薔薇が好き~っ❤ て言ってたので
だったら是非
タビィさんのブログ、紹介したいな~・・・って想ってね
URL って言うんだっけ?
コピペしに来ちゃった ^^;

(´;ω;`) 勝手に 紹介してもいいのかな? って想ったけれど
もしかしたら薔薇のお話で盛り上がれるかも~❤ なぁんて
余計なお節介で・・・ (ノ)ェ(ヾ;;;

もし、リッツさん って言う人がお邪魔したら
宜しくなのです ^^;
アバター
2013/05/07 13:47
たまゆらさん♪
お忙しい中見に来てくれてありがとうです❤
オレンジの薔薇は結構前からあるんですが
たまたま目に留まらなかったのかな??
オリーブは、自分が育てるようになってから気を付けて見ると
結構植えてるおうちも多いんですよ♪
なかなか実を付けることは難しい様ですけどね~。
年が明けてからこっち、あっという間に5月ですもんねぇ。
忙しくしてたら尚更早く過ぎてしまう事でしょう><
またゆっくりとおしゃべり出来る時間が出来たら良いなぁ~。

サークル脱退の件、残念ですけど了解しました。
たまゆらさんとはちょうど同じ頃にサークルに入って
ずっと親近感を覚えていたので、お友達になれた時は本当に嬉しかったな~。
まあ、お友達である事にこれからも変わりはないのですが
やっぱりちょっと寂しいな、と。
また落ち着いたらいつでも戻って来てくださいね!^^
アバター
2013/05/06 23:50
あれオレンジの薔薇も増えてる?
オリーブなんて育てられるんですね!
いつもながらタビィさんのお写真には眼の保養をさせてもらっちゃってます。
しかし、もう薔薇の咲く季節なんですね〜!(しみじみ)
ああ、早く落ち着きたい…

それと、こんなところでなんですが、メガ花隊、いったん脱退させてもらうことにしました。
本当はここだけは抜けたくなかったんですが…
サークルは抜けても、引き続きよろしくお願い致します!
アバター
2013/05/06 16:56
ひっぺさん♪
見て下さってありがとうございます~。
カメラ、性能は良いはずなのに自分の撮りたいような写真を撮るのは
なかなか難しいものですねぇ・・・。
今はあれこれいじくりながら試行錯誤という感じです。^^

そうそう、こちらとしては「おもしろい」の意図は全然ないのに
おもしろいに票を入れられると若干凹みますよね^^;
わたしは今日明日連休なのですが
あれもこれもやらないとーー!って感じで
なかなかのんびりごろごろしてられませんねぇ。
お天気が悪いと結構だらだらしていられるのですけど。^^
アバター
2013/05/05 19:58
こんばんは✩
薔薇綺麗に咲きましたね~^^
写真。薔薇の周りのボケ具合も良くて綺麗に写ってますッ!!!

コーデ広場・・お子様は何でもおもしろいに感想入れてる気がするのは
僕だけでしょうか?友達がショックを受けてました^^;

連休もあと1日ですね・・ニャン達とゴロゴロ三昧でしたが
のんびり感は最高です(苦笑
タビィさんものんびりお過ごしください。。
アバター
2013/05/04 11:01
そぅちゃんさん♪
いつも見に来てくれてありがとです♪
うんうん、もちろん宇宙たん優先で当然ですよー。^^
またお時間のある時にでも見てやってくださいね。

ジョシィーさん♪
わぁ〜、嬉しいな〜。
薔薇を見てわたしの庭の事を思ってくださるなんて♥
今朝も楽しみに外へ出たのですが
生憎新しい子はまだ咲いてませんでした。
願わくば、薔薇が咲き終わるまで風の強い日がありませんように、と
祈る様な気持ちで毎日過ごしております。

根切り虫は本当にやっかいですよね><
大きな鉢だと、滅多に植え替えとか出来ないので
どうしても知らない間に入っちゃってるみたいです。;;
アバター
2013/05/04 00:08
また薔薇の季節がやってきましたね〜♪
今日、買い物に出たら、そこここで薔薇が咲いていて、タビィさんのお庭もそろそろかなぁ〜^^
って持っていました♥

本当に美しい季節になりましたね^^
また、次々と写真を見せて頂けたら、嬉しいです♪

リシュリューが生き残れてよかったです^^
根切り虫って、外からは分からないからやっかいですね;;
アバター
2013/05/03 09:17
(〃▽〃) あとで見に行かないと~~❤

〝σ`ω´; お家にいる時は どぅしても 宇宙たん 優先になっちゃぅ;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.