Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


[6月20日]八重の桜

八重の桜をイメージしたコーデ。ここ最近は見るのが辛い回が続きますね;;

もらったステキコーデ♪:17

大河ドラマの今放送してる部分があまりにも悲壮感あふれるので
先が気になって、wikiで登場人物のその後とか調べたりしてるんですが
あの人とあの人が結婚っ???とか言う展開があってびっくり。
世間って広いようで狭いのね、と思いました。

アバター
2013/06/23 12:54
そぅちゃんさん♪
うんうん、白虎隊の話に比べると
いまいち知名度が低いですもんね、二本松少年隊。
わたしも数年前に、
バスの添乗員をしている知人から聞くまで知りませんでした。
子供が戦闘に参加して命を落とすなんて
絶対にあってはいけないことですよね;;;
アバター
2013/06/22 09:28
(*´・ω・) 白虎隊 のことは、
子供の頃 映画だったかな? で見ていたので知っていたけれど
先週の 二本松の子 たちの話は知らなかったな・・・。

アバター
2013/06/21 19:45
ジョシィーさん♪
ありがとうございます~^^
我ながらなかなか良い感じに仕上がりました♪
アバター
2013/06/21 18:13
あら、めちゃかっこいいです♥
勇ましいわw
アバター
2013/06/21 17:26
タコッとさん♪
ですねー、子供の居ないわたしが見ていても
胸が痛くなる様なお話なので・・・;;
でも、全部作り話じゃないんですよねー、本当に起きた事なんですよねー。><
大河ドラマ自体はもちろん娯楽作品なので
辛くて見たくないなら無理してみる必要はないと思いますが
わたし自身はこの国が近代化する時に一体何が起きたのか
どうしてそうなったのか、誰の犠牲の上に今の日本があるのか
あまりにも知らずに過ごして来た事ばかりなので
この機会にしっかり見ておこうと思っています。
アバター
2013/06/21 16:54
大河ドラマを今年初めて見ています
始めの頃はよかったのに、ここ数回はかわいそすぎです~
展開は気になるのですが
子どもが戦いに・・・もう見てられません~
しばらく休んで、八重が大学作る頃また見ようかと思ってます
アバター
2013/06/21 10:12
キジトラさん♪
ですねー><
会津人の気質だから仕方ないのかもしれないけど
もうちょっと他の道もあったんじゃないかと、残念です;;

あやめさん♪
そっか、観てないのか〜残念><
綾瀬はるかに見えるですと?
苦し紛れじゃないと言い張っても、苦し紛れとしか思えませんが〜ww
ウソウソ、ありがとです^^
アバター
2013/06/21 09:16
(><)観てなかったので、気がつきませんでしたぁ~
なるほど・・・綾瀬はるかに見えます。(>苦し紛れ?じゃないデスよ。(^^;笑)
アバター
2013/06/20 21:54
西郷頼母の家族と中野竹子の最後が壮絶すぎて・・・もちろん他のお方々も。。。。。(ーー;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.