Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


[7月2日]軽音楽部

文化祭に向けて練習頑張ろう~、的な。

もらったステキコーデ♪:25

先日、高校生の女の子とお話しする機会があって
その子が軽音楽部に入っているそうで
タビィも高校の頃にはガールズバンドでベースを弾いていたので
バンドの話でちょっと盛り上がったんですよねー。
とは言っても、年代のブランクは想像以上でして…^^;
BOOWYを知らなかったのには思わず絶句してしまいましたよー。
(わたしのイントネーションが悪かったのでしょうか^^;)
いやいや、でも氷室さんは知ってる風なんですよねー。
つまり、スティングは知っててもポリスは知らない、とか
エリッククラプトンは知ってるけどクリームは知らないとかそんな感じ?

まあでも、世代は違っても
バンド活動の楽しさは変わらないようで何よりです。^^


…とか言いつつ、タビィ自身は最初のバンドは
他メンバーとの性格の不一致?から脱退→別バンドへ移籍とか
良くある感じのトラブルには見舞われておりますが。
いかにもタビィらしいな、という感じですなぁww

アバター
2013/08/23 12:06
氷魚さん
再コメありがとうございます^^
はい、ではお言葉に甘えてまた書き込ませてもらいますね^^
アバター
2013/08/23 00:39
↓ コメント拝読しました。
色々、細かいことを申しまして、すみません。
不愉快とか、嫌がらせとは全く思っていませんので大丈夫ですよ。
せっかくお譲りできる機会ですし、なにより譲る側も受け取る側も
お互いが気持ち良く企画を終えるのが一番ですから。
在庫の数も正確にお知らせできないほど大量の倉庫なので
ブログに書いた通り、多めに書いてくださると5点お譲りできる可能性が
高くなりますので、是非遠慮せずお書きください。
コメントお待ちしております。
アバター
2013/08/22 23:38
氷魚さん
わざわざコメント入れて頂き申し訳ありません。
巡回の途中で企画を見つけ、気軽に書き込んでしまったもので
不愉快な思いをさせてしまいごめんなさい。
わたしが書き込んだものはどれもCアイテムだと勝手に思い込んでいたもので
非課金の方に課金アイテムをねだるような嫌がらせの意図は全くなかったのですが
結果としてそうなってしまったこと、深くお詫びいたします。
鬼のつのに関しても、自分は一種類しか知らなかったもので
ご面倒をおかけすることになってしまいすみませんでした。

氷魚さんが迷われる事のないような
アイテムの正式名称を調べなおして後日改めて書き直させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
尚、先ほど書き込んだコメントは自己削除させていただきますね。
アバター
2013/08/22 22:28
こんばんは。 プレゼント企画の件、こちらに失礼します。
タビィさんが書かれたアイテムを検索しましたが、船長のひげ(正式:船長のヒゲ)と
おもちゃのとんがりみみ(正式:おもちゃのとんがり耳)は、課金アイテムでした。
ブログに書いた通り、私は非課金なので、課金アイテムはお譲りできません。
おにさんのつのと書かれていましたが、、鬼のツノ~2010~や、鬼のつのといった、
似た名称のアイテムが存在しますが、どちらを希望されているのでしょうか?
希望と違うアイテムは送れませんので、ブログに書いた通り、アイテム検索をなさってから
分かるようにお書きいただけますか?
アイテム検索はこちらから。 http://nicottotown.info/
2010年、2009年のお正月っぽいまたは和っぽいガチャ背景と言われましても、
私の倉庫にはアイテムが8000点以上あり、お一人お一人の抽象的な希望に沿ったアイテムを
探してあげる時間的余裕は正直言ってありません。
これでは、そのへんのテキトーなアイテムをテキトーに送ってと言われているように感じます。
本当に欲しいと思っているアイテムの正式名称をお書きいただけますか?

色々申しまして大変失礼ではありますが、先ほどのコメントでは1つもお譲りできないことに
なってしまいますので、ブログをもう一度しっかり読んで、それに沿ったコメントをお願いします。
アバター
2013/07/04 08:12
ジョシィーさん♪
あ~~、知ってると言っても知識として知ってるってだけで
実際にグループで演奏してるところは見たことないんですよー^^;
アバター
2013/07/03 19:59
クリーム知ってるんだ!? 
ちょっと嬉しい♥
アバター
2013/07/03 16:43
lapoさん♪
ありがとうございます^^
ん〜〜、もう随分昔の事だし
どちらかと言うと、音楽そのものが好きと言うよりは
大勢の人の前でステージに上がる事の方が好きだった様な気がします^^

あやめさん♪
ケイオンって部名じゃなかったけど、実質そんな感じでした〜。
ベース、弾けるってほど弾けてない様な気もするけど
それなりに、ね。^^;
当時はこれが青春なのかなーって何だかよくわからなかったけど
今思えば確かに青春してましたねw
アバター
2013/07/03 09:45
|ノ゜ο゜|ノ おぉ、姐さんケイオンだったんだー!青春してたんデスね~♪(^^ゞ
解散も青春デス。
しかし、ベースも弾けるんだー!カッコいい~。姐さん、あらゆる芸をお持ちデスね。(*^_^*)
私は、いわゆる中間世代かな?(^^;年くった両親と年の離れた姉がいるので、
古い方が知ってたりします。(笑)
アバター
2013/07/02 23:26
タビィさん、バンド好きだったんですネ♪
何かカッコイイです・・・。

タビィさんのそれは垢抜けしてる感じがして、
本当にバンドが大好きなんだなと思えてきま
す♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.