Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


[7月4日]7月4日なので…

アメリカ独立記念日的な

もらったステキコーデ♪:35

7月4日がアメリカの独立記念日だと言うことを
ふと思い出したので何となくコーデしてみました。
独立に至る経緯とか、戦闘の詳細とか全然知らないって言うか記憶にないというか…
ただ、「ボストンティーパーティ」と言う単語だけは覚えてました^^;


学生の頃は、どうしてあんなに歴史に興味が湧かなかったんだろうと考えたら
歴史的事件と呼ばれる出来事の向こう側には必ず
それに翻弄された人々の生活なり人生なりがあったのだという事に
当時の自分は思いが至らなかったからじゃないかな…と
歴史秘話ヒストリアなどを見つつ思うのでしたー。

アバター
2013/08/09 19:13
タビィさん、最後のコメです。

つぶやきに書かれたことに気付かずに
脳天気なご挨拶になってしまったことが、お気を悪くされた要因ですね。
私の落ち度で申し訳ありませんでした。
皆さんはきっと、思いやり溢れるコメントだったのでしょうね。

ボクの非を責め、伝言板と言う公の場で
つまり、公開処刑?公開裁判?をされましたね。

せめて、直接言ってくださるか、または空きブログにコメント・・・
そう言う、ことができたというのに・・・(ニコタの大先輩ですから)
もし今後、人に意見されるときは多少の思いやりで接してあげてくださいね。

何よりも、悲しい思いをされてることに
気付けなかった自分の非に反省しております。
改めて、申し訳ありませんでした。
アバター
2013/07/10 17:24
みゆさん♪
さっき確認に行ったらちゃんと直ってましたね^^
そっか〜、自分から見るとちゃんと表示されてるんですものね。
今気付けて良かったですね♪
では、メガ花隊員として楽しく活動して下さいねー♥
アバター
2013/07/10 17:05
教えてくださって本当にありがとうございます~!
なんにも知らない状態で今までおりました。
自分から見ると、解放してある状態だったのですが…
タビィさんに教えていただけなかったら、気づかないままで過ごすところでした。よかったぁ…
教えていただいたとおりにしてみました。これで直ってるといいのだけど…(どきどき)
お手数をおかけしてごめんなさい(>_<。)
アバター
2013/07/10 13:51
みゆさん♪
こちらこそ、再度申請してくださってありがとうございます!
楽しく仲良く交流出来たら嬉しいですね♪

あらら、そうだったんですか~><
朝伺った時には、プロフは閉じられた状態で
伝言板も使用不可でしたけど、再度確認に行ってみますね^^
早く正常な状態に戻りますように~。
アバター
2013/07/10 08:12
こちらにて失礼します~。
おはようございます、今回は承認ほんとうにありがとうございます!
ご、ごめんなさい。伝言板は設定では、こちら開放された状態になって
いるのですが(設定でも開放中)書き込みできないような状態ですか?
ちょっと、ニコタさんに確認したり問い合わせたりしてみますね!
しばらく伝言板の利用者がいなかったから、おかしなバグ?みたいなこと
になってるのやもしれません;;

これから、仲よくしてくださるととっても嬉しいです^^
アバター
2013/07/07 11:37
ジョシィーさん♪
そうそう、ほとんど何の知識もないまま
イメージだけでコーデしたので、どちらかというと南北戦争っぽいかも。^^;
歴史秘話ヒストリア、時々ですが楽しく見ています^^
雑賀衆の回は残念ながら見そびれましたが
歴史的な事柄に至るまでの人間ドラマとか、事件のあったその後の人生とか
興味深いですよね。^^
ご近所の雑賀さん、ひょっとするとそうなのかも知れませんね♪
アバター
2013/07/06 18:30
アーリーアメリカンなコーデですね♪
先日 ゲティスバーグの戦いの100年記念のニュースをやっていました。
南北戦争の勝敗を決定づけた戦いだったらしいのですが、みんなこのコーデの様な服装をしていました。

歴史秘話ヒストリアっておもしろいですよね♥
大好きです^^ 近くに雑賀さんというお宅があって、サイガってこう書くんだと思っていたら、
雑賀衆をやってくれたので、凄く興味深く見ました^^
子孫の方かもしれませんね〜^^
アバター
2013/07/06 17:05
ゆかりさん♪
あー♪わたしも神々の詩大好きですよー。
っていうか姫神好きです♥
時々歌ってますよ、アバーナ〜ガ〜マ〜〜ポ〜♪♪って。(笑)
アバター
2013/07/06 15:39
NHKの歴史秘話ヒストリアって、私も大好きな番組ですね。
まぁ、とっかかりは番組自体の内容よりも音楽なんですけどね^^;;
名曲 “神々の詩” に通ずるものを感じます。

リアルタイムで観るのは難しいのですが、録画予約を忘れていなければ観れるだけですけどね^^;;
アバター
2013/07/05 10:29
あやめさん♪
いつもありがとうです〜^^
あ、今回のヒストリア見忘れましたー。><
雑賀衆でしたっけ??以前大河ドラマ見てた時にちらっと出て来た様な・・・?

ん〜、今ちょっと調べたらヒストリアは日本史を扱った番組みたいですねー。
BSでやってるBS歴史館なんかは世界の出来事や人物を扱ってた様な気がします。^^
歴史ドラマは人間ドラマ、と言う側面から見ると
興味は尽きませんね^^

たまゆらさん♪
ありがとうございますーっ♪
お気持ちだけ、カッコイイにプラス1票しておきますね♥^^

侵略された側のネイティブアメリカンの事を思うと
どうにもモヤモヤした気持ちになるアメリカ開拓ですが
とりあえず今日だけは独立バンザーイと言う事で^^;
アバター
2013/07/05 00:32
ああっ、もうちょっと早く来れたらかっこいいに1票入れられたのに〜!
開拓時代っていう感じがしますね。意志の強そうな目元がいいわ♪

アバター
2013/07/04 22:23
カッコいいで凸 ☆\(^^*)ポチッ♪しました。
そうでしたか。姐さんとこ来ると、いつも勉強になります。m(__)m
憶えておこう!_〆(。。)メモメモ・・・・・>絶対忘れるー(><)(笑)

いつやってたのかな?日本だけじゃなくて世界の歴史もあるんですか?
昨日のヒストリアを録画して、今朝観たのですが、孫一がかっけぇーと思った次第デス。
いつも、ミーハーなだけです・・・(^^;すみません。(苦笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.