Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


HNマイナーチェンジのお知らせw

既に数人の方から指摘は受けているのですが

ハンドルネームの@以下の部分をちょっぴし変えました。
元々のハンドルネームはtabbycatだったのですが
タウンで子供から「何て読むんですか?」とか質問されるのに
いちいち答えるのがめんどーくさくて
カタカナでタビィにしたんですけどね、
その直後あたりから度々ダビィさん、と誤読されることも多くて
いちいち訂正するほどの事でもないし
まあいっか♪と放置していたんですけど
そろそろ”天地無用”にも飽きたし、と言う事で
「頭文字T」とさせて貰いましたーw

これまた数人の方からつっこみを頂いておりますが
「頭文字Dじゃないんですか?」と。
そそ、DじゃなくてTだよ!!と言う意味でも頭文字Tなのです。w
むかーし弟が「頭文字D」という漫画を持っていたのを思い出したので
豪快にパクってみました♥
読み方はもちろん、「イニシアルT」ですよ。^^
(あ、漫画自体は全然読んだ事ありません。)

@以下の部分は名前の一部と言うよりは
記号みたいなものだと思っているので
呼ぶ時には今まで通りタビィと呼んで下され〜♥

アバター
2013/10/15 23:35
ラムセス2世さん♪
わざわざ丁寧にご回答いただきありがとうございます~。
&キズペイントもありがとうございました^^
そんな風に思っていただいてたなんてとても光栄です。
そそ、友達申請って意外ときっかけがないとしにくいんですよねー。
ラムセスさんがわたしと同じような感性の方で安心しました^^

わたしは結構癖のある人間だと自分でも思うのですが(自覚があるのに直す気なしw)
今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいね^^
アバター
2013/10/15 22:16
こちらに失礼します。

突然の友達申請になってしまい、失礼しました。

大した理由ではないのですがしいて言えば、
・同じく猫好きであること、
・話に筋が通っていること、
でしょうか。

これだけだと何となく申請しづらくて、何かきっかけがないかな、とずっと思っていました。
昨日ほかの方のブログで、青ガチャのキズペイントがまだ出ていないとあったので、
これを機に申請してしまいました^^;
アバター
2013/07/25 14:20
ひっぺさん♪
あははは、今のところフルモデルチェンジの予定はありませんが・・・^^;
あんまり気分で名前までガラリと変えちゃうと
本当に誰だかわかんなくなっちゃいますしね。><
コーデお誉め頂き光栄です♪
あれ?個性的って褒め言葉ですよね???
自分、B型なので「個性的」って最高の褒め言葉なんですが〜。(笑)
アバター
2013/07/24 20:04
こんばんは✩
フルモデルチェンジしてマイナーチェンジして・・
今度はフルチェンでしょうか^^;(苦笑

タビィさんのコーデは個性的で素敵ですよね~
HNを変えられるところもタビィさんらしいですv
アバター
2013/07/19 16:11
lapoさん♪
ありがとうございます。
漫画自体は全然読んだ事も興味もなくて
だから内容とかも良く知らないんですけど
丁度わたしHNの頭文字がDじゃなくてTだって事と
漫画のタイトルを良い感じにコラボさせてみましたw

紫草さん♪
ですよねー、猫好きさんにとってはtabbycatの方が
分かりやすいんですよねー^^
まあ読み方聞かれて答えるのが面倒だったのは事実ですが
実際にはこうしてコメント頂く時とかチャットの時とか
相手の方がわたしの名前を打ち込む時にわざわざローマ字に切り替えないといけないのが
自分だったらめんどくさいな〜、と感じるので
きっと皆さんもそう感じるだろうと勝手に解釈して変えたというのが大きな理由ですね。^^;
漫画に関しては、わたしも全然読んだ事ないので同じくですよ〜。^^

ぴかさん♪
あはは、たぶんなかったと思いますが
わたしもいちいち覚えてないんです〜。^^;

漫画、タイトルだけは知ってる人が多いけど
なんででしょうね??
かく言う自分もそうなんだけど〜w

キジトラさん♪
いえいえいえいえ><
道路交通法は遵守致しておりますっ!
っていうか免許も持ってないんですけどね。^^;

ジョシィーさん♪
うんうん、わたしもあの絵苦手です〜〜><
その上、公道でスピード出してうんぬんというのが
どうにも受け入れられませぬー。

えと、うちには全身トラ柄の猫が2匹居ますよ^^
あんまりブログにはのせてないのも居ますけどね。

リッツさん♪
えー、それは困るわー。><
どっちかって言うと、嫌いなタイプの人種ですもん、走り屋って。
でもお豆腐は好きです♥ww

うっきーさん♪
あはは、ターボか〜、速そうですね^^
うちの弟が昔、走り屋に憧れた風でしたけど
わたしは燃費の良い走りと車が好きですねぇ。
それ以前に免許すら持ってないんですけどね。^^;
アバター
2013/07/18 23:12
…僕も、「走り屋」の方面で、
頭文字「T」は「ターボのT」だと思いました^^;。
あの豆腐屋さんより速そうで…♪
アバター
2013/07/18 13:21
ぜったい、峠を攻める豆腐屋やと思われると思います( ´∀`)bグッ!
アバター
2013/07/18 12:43
頭文字Dはおもしろいらしいんだけど、あの絵がだめで、読んで無いのです^^;

タビィを飼っていらっしゃるのかと思っていましたが、居ませんよね^^
ワイルドで精悍な印象のタビィは大好きです♥
アバター
2013/07/18 07:01
ほうほう!峠の走り屋さんに転向ですか~・・・。。。。。( ̄▽ ̄;)
アバター
2013/07/17 23:40
自覚ないけど…わ、私は間違えたことないですよね( ̄▽ ̄;
もし、あったらゴメンネ~。

「頭文字D」は読んだことないけど、知ってますb
「おおっ!タビィさん、走り屋なのかと」思っちゃいました( ̄m ̄*)
アバター
2013/07/17 23:37
なるほど~
猫好きな私は、tabbycatの方が分かった^^;
タビィさんとは、たまゆらさんがそう読んでおられたのでそのままパクっちゃった感じでしたね。

Dの方はタイトルしか知りませんが><
とりあえず、前部分だけってことで^^
アバター
2013/07/17 21:06
貸せとか貸してってパクって読まれ手た時の光景が面白そうですネ。
タビィさんの発想力のうまさに脱帽ですし、何かカッコいいです♪
アバター
2013/07/17 16:49
あやめさん♪
あれ?そうでしたけ??あやめさんもダビィと呼んでましたっけ?
まあ、ハンドルネームなんてそもそも仮の名前だし
タビィでもダビィでも、どっちでも良いような気もしますしね。^^;
漫画に関しては、わたしは題名しか知らないですよー。
走り屋さんの話ってことぐらいは知ってますけど
こう見えてわたくし、交通ルールとか社会規範とか重視するタイプなので
走り屋って聞いただけでちょっと拒否反応ですねぇ。^^;

そぅちゃんさん♪
アニメもやってたんですね~。
わたしは題名しか知らない状態です。^^;

そうそう、分かんないならスルーしたら良いのに
なぜか質問してくるんですよねぇ。
向こうとしては話のとっかかりが欲しいだけなのかもしれないけど
正直めんどーくさいです。><

す~さん♪
ほー、読んだことがありますか♪
わたしも若いころはドライブと言うと箱根あたりに連れて行って貰いましたけど
走り屋には全然興味もわかなくて~。
そもそも走り屋の定義もよくわかってない状態ですが…。^^;
わたしが自動車に求めるものは、燃費の良さと居住性の良さなので
走り屋の乗る車とは全然ベクトルが逆ですもんね。w

そそ、猫好きさんにだけ分かる合言葉みたいな感じですよね。
だからわかんないならわかんないで、スルーしてくれたら良いのにと思うのですが…^^;
アバター
2013/07/17 16:15
「頭文字D」 懐かしい~
ちょこっとだけ読んでました 峠の走り屋さんのお話でした
若いころ 彼氏とか友達とか 誰かが車を買うと箱根に走りに行ってたので
親近感がある漫画でしたわ

猫好きさんじゃないと「tabbycat」って何のことやらさっぱりなのでしょうね
アバター
2013/07/17 12:50
(。→ˇ艸←) 今 そぅちゃんも ↑ 読みながら
突っ込みに、
「頭文字D」のアニメを想い出しましたww
(スカパーでアニメチャンネル契約してた頃やってたの♪)

マンガは読んだことないけれど
(=´∇`=)あのアニメ 好きだったなぁ。
特に レース をしているシーン❤
O≧∀≦○ わくわく したものです ^^

(ノ)ェ(ヾ) しかし ほんと
子供たちのパワーって 凄いですねぇ;;
読み方が解らず 聞いてくる勇気。
そぅちゃん 解らなかったら (。=ˇ_ˇ=。;??? で素通りですww
アバター
2013/07/17 12:11
(〃^∇^)o彡☆あははははっは!
了解しました。(^^)v 
しかし、姐さん案外、車でブイブイやってるのかと思いました。(^^;

最初に「ダビィさん」と呼んで、しばらく全然気が付かなかった人デス(^^;すみませんでした。m(__)m(苦笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.