Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


ミニカトレア&秋薔薇咲きました♥

咲いたー♥と言っても

カトレアは1輪だけ、秋薔薇も3輪ぽっちですけどね…。^^;

いちおう画像付きで外ブログにアップしてみたので
ご興味ある方はお手数ですが↓をコピペして下さいね♪
カトレア→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06
秋薔薇(クロードモネ)→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-07

フォト蔵にも画像のみ置いてあります^^

アバター
2014/07/20 11:47
みるくさん
わざわざありがとうございます。
平穏な日々が戻りましたらまたゆるゆると宜しくお願いします。
アバター
2014/07/17 18:30
こんばんは~。
ここに失礼します。
タビィさん、さっそくのお悔やみありがとうございます。
平常に戻るにはまだまだ時間がかかりますがどうぞこれからもよろしくお願いします。
アバター
2013/11/15 14:32
タコッとさん♪
見て下さってありがとうです〜♪
うんうん、「自分で」咲かせたって言うのが良いんですよねー^^
植物を育てる醍醐味ですよね♥

薔薇もお誉め頂きありがとうございますぅ。^^
アバター
2013/11/15 11:57
カーメラちゃんみました~
ステキです~
つぼみ付きで買ってたくさん咲くより
自分で育てた1つのつぼみがかわいい気持ちわかります~

バラはまた一段と豪華でいいですね~
楽しませてもらいました
ありがとうございます
アバター
2013/11/15 11:07
ジョシィーさん♪
おおおー♥胡蝶蘭を3年間も咲かせたんですか!憧れるぅ〜。^^
だったらカトレアも楽勝じゃないですかね♪
蘭やクリスマスローズは、クローン技術のお陰で
優良な株をたくさん殖やせる様になったみたいです。
お陰でお手頃な値段で良い株を買える様になりました^^
アバター
2013/11/14 20:55
クローン技術で少しは手に入り易くなったのですね♪
胡蝶蘭は頂いた物を3年間咲かせた事があります。 
カトレアにも挑戦してみようかしら^^
アバター
2013/11/12 22:19
ジョシィーさん♪
見てくれてありがとうです~^^
わたしが子供の頃も、カトレアと言うとすごーく高価なものと言うイメージでしたし
恐らく実際に高価だったのでしょうね。
今も、大輪のカトレアは、ミニに比べるとお高いのかもしれません。
(自分は大輪の花はあまり好きではないのであまり価格のリサーチもしてないんですけど^^;)

昔と今とで大きく異なるのは
クローン技術の発達でしょうかね。
大抵の蘭がクローン技術で増やせるようになったお蔭で
苗の価格もずいぶんお手頃になったようです^^
たとえワンシーズンしか咲かなくてもいいやぁ~って思えるぐらい
手に届きやすいお値段の物もたくさんありますよ♪^^
アバター
2013/11/12 21:58
美しいお花がお庭で咲くのは嬉しいですよね〜♥
カトレア、凄く綺麗な色ですね♪ いいなぁ^^

子供の頃カトレアにあこがれていました〜♡ 
9歳のときのクリスマスのプレゼントに、他の物はいらないから、活けてあったカトレアが欲しいと言ったら、叔母達にこの子は一番高価な物を欲しがったわ^^; とあきれられましたw

そのときから、カトレアは高い物だと言うのが、インプットされちゃってます^^;

クロード・モネ も綺麗ですね^^



アバター
2013/11/12 10:20
あやめさん♪
いつもありがとうです^^

ら〜くさん♪
初めまして&いらっしゃいませ^^
ブログ見て頂いて光栄です。
先日ら〜くさんのブログもそうちゃんさんに紹介してもらって
ちょこっと覗かせてもらったんですが読み逃げで失礼しました><

わたしは育てる方がメインなので
写真の方はまだまだ始めたばかりなんですけど
いつから〜くさんみたいなアートな写真も撮れる様になりたいです。
(今は自称「図鑑の写真」と呼んでいますw)
こちらこそ、どうもありがとうございました♪^^
アバター
2013/11/11 22:31
こんばんは♪
そぅちゃんより、ご紹介でブログ拝見させていただきました。
ご自分で、育てられたんですね^^
すごいですね!
自分は、撮るの専門なのですばらしいと思います^^
素敵な薔薇と、カトレアをありがとうございました^^
アバター
2013/11/11 09:50
ブログの方に書いて来ました(*^_^*)
って、わざわざこっちに書かなくてもいいデスよね。(笑)
こちらの返信は要りませんので~♪(^^ゞお気遣いなく!
アバター
2013/11/10 19:40
リッツさん♪
こんばんは^^外ブログ見てくれてありがとうです♥
そうなんですー、ミニカトレア咲いてくれたんです♪超嬉しいです。
香りは…残念ながらあまり感じませんねぇ。

カメムシは、大量に飛び交うのは若干収まったようですが
いたるところで越冬しようと集結し始めてますねぇ。;;
わたしはもう、1匹1匹手で駆除しようと思いますっ!
潰して潰して潰しまくってやるわw

あと、ご存知かどうかわかりませんが、
ナイス蚊っちと言うラケット型の電撃型蚊の駆除器があるんですが
それを使ってカメムシも感電死するのかどうか
その場合カメムシ臭が出るのか出ないのか
試してみたくてうずうず…ww
実験したらまたご報告しますねー^^
アバター
2013/11/10 18:51
タビィさん、こんばんは~(’-’*)♪

バラとカトレアの開花、とってもきれいです~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
特にカトレア、やりましたね~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
すっごくきれいw 香りもいいでしょうか? (*´ェ`*)

話かわりますが、カメムシどうですか~?(>_<) 家も山手なので、この季節は屋内に入りこもうとする奴がたくさんいて、日々格闘しています。(-´ω`-)シュン
室内用のスプレー薬は、凍結させて殺すものがおおいですよね。 屋外用だと、がっつり噴射の薬剤スプレーだけど、油っぽい(ワックスみたいな)ので、植物にかかるのはまずそうですよね。。。( ・´з`・)ムー

マラソン、カルホス乳剤 なんかはカメムシに効くし、植物への影響も少ないみたいですよ~ (*´ー`*)
アバター
2013/11/10 17:12
ひっぺさん♪
おおお〜、新しいPCですか♪
セットアップは面倒だけど、新しいのを買った時は苦にならないですね^^
わたしも去年、10年以上愛用してたPCを買い替えた時には
その早さに感動の嵐でしたよ〜。^^
イベントもタウンも、存分に楽しんで下さいね♪
アバター
2013/11/10 13:26
こんにちは~こちらにコメント失礼致します。。
今日の午前中に届いた、新しいPCのセッティングがやっと終わりましたv
快適過ぎて嬉しいです^^

これでイベントなどタウンへ行けます!!!
以前のPCだと・・他の広場への移動に時間が掛かり過ぎてストレスでした;
イベントなどは重過ぎて出来ませんでしたからね。。
読み込みが早くて感動です><
アバター
2013/11/10 10:39
セレイユさん♪
実はわたしも10年以上前に初めて買ったミニカトレアは
一度も花が咲かなくて自分には蘭は向いてないと諦めてたんです〜。
でも意外とワイルドに、春から秋まで外に置きっぱなしにしてたら
ちゃんと花芽が付きました♪
これに気を良くしてまた殖やしてしまいそうで心配です^^;
アバター
2013/11/09 22:15
ミニカトレアを自力で咲かせるなんてすごい。
ハッパのまま何年も置いとくしかできなくて、素人には無理なんだとばかり思ってました。
きれいな赤ですね。おめでとうございます。
アバター
2013/11/09 20:21
ラムセス2世さん♪
ありがとうございまーす^^
アバター
2013/11/09 18:24
素敵な秋バラにうっとり・・・^^♪
アバター
2013/11/09 10:15
皆様、見て下さってありがとうございます♪
ミニカトレアは、普通のカトレア程豪華ではありませんが
小さいなりにも存在感があって可愛いなぁ、と満足しています。^^

薔薇のクロードモネは気温や生育環境によって色や形に幅があるのですが
今回もわたしの好きな感じに咲いてくれて良かったです♥

*ゆかりさん、写真大変お誉め下さってありがとうございまーす♪
アバター
2013/11/08 20:51
こんばんは✩
写真拝見致しました~綺麗ですね~^^
タビィさんのコメントや写真のブログを拝見すると・・
季節感を感じ楽しめています♪

豆・・元気に育ちますようにv
アバター
2013/11/07 22:26
カトレア❤ご近所のお庭に咲いていたお花と一緒~
画像を拝見して、やっと名前が判明^_^;
通る度に「綺麗」
密かに思ってました^^
秋薔薇も綺麗ですね♪
アバター
2013/11/07 21:49
カトレアって名前は、聞いた事はあったんですけど見るのは初めてです。
奇麗な花ですね^^
秋薔薇n二枚目の写真は、太陽の光を受けて透過光のようで見事ですね。
背景が暗いのでとても栄えて素晴らしい一枚です^^
アバター
2013/11/07 21:03
ヾ(´ω`*)ノミノ カトレアの色 綺麗だた❤
大事に育てられたんだな~・・・って
凛とした姿から 伝わってきたぉ❤

薔薇さんも 黄色からピンク へ変わる色合い 素敵だったぉ~❤
アバター
2013/11/07 20:47
拝見しましたw

カトレアの花の色の鮮やかさ とても綺麗でした。
また咲いたら 教えて下さいね^^
アバター
2013/11/07 19:46
とても綺麗なカトレアですネ♪
咲いて行く過程も見れてよかったです・・・。

薔薇、素敵な、ちょっと見ない色のもの
で、これも愛着が湧いてきますネ♪
猫ちゃんも見れました・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.