Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


ニット作品公開しました♪




シマシマ作品ばっかりだけどw
ご興味のある方はご覧くださいませーーー^^
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-22



ところで念願だった手持ちの毛糸だまをゲットんしたら
お婆ちゃんコーデが我ながらお気に入りで
全然着替えてません~~。
年内このまま…かもよw

アバター
2015/05/25 22:33
応募しましたので、確認してくださいませ♪
もし、間違ってたらお知らせくださいね^^
アバター
2015/05/25 21:03
たまゆらさん♪
こちらこそありがとうございます。
苺ちゃんも早速送って頂きありがとうございました♥
いつも嬉しい申し出をありがとうございますー!
ではお言葉に甘えて第一弾から2点追加させてもらいますね^^
(白30)森のパン屋さんのトング、(黒32)黒妖きつね九尾変化お願いします♪

出品アイテム:チューリップボーダー
出品日時:5月25日21:00
キーワード:桃薫んまい
宜しくお願い致します~~♥
アバター
2015/05/24 23:23
タビィさん、早速ありがとうございます♪
送る方法はどっちでもいいんですが、ドルチェは飽きたらフリマでも使えると思うし(Red表示だけどけっこうピンクです♡)、送り間違いも怖いのでフリマ送りでもいいですか?お時間ある時にまた青ガチャ出品してお知らせください。たぶん、明日の夜には応募できると思います。
せっかくなので第一弾で何か追加あれば(タビィさんから弟くんに送ってあげてもいいし)あと2品追加しちゃってくださいませ。
苺ちゃんはこれから帰って送りますね♡

*桃薫栽培してみたいけど、私の力量ではダメにしちゃう確率の方が高そう^^;
ほんと、栽培農家さんが増えるといいな〜
アバター
2015/05/24 22:10
追伸:
そういえば桃薫ですが、
他の苺たちが息切れして味のない実をつけ始めても
桃薫だけは常に甘くて美味しい実をつけてくれる
とっても優秀で育てやすい品種です♥
もっと栽培農家が増えて市場に安価で出回ると良いと思いますねぇ。
アバター
2015/05/24 21:42
たまゆらさん♪
おおおお!なんとわたしが1位ですかーっ!!
超ビックリ&嬉しいですー^^
えと、まさか自分が当たるなんて露も思ってなかったから
実は商品を良く確認していませんでした^^;
これから伺ってじっくりと選びたいと思いまーす♥
あ、苺ちゃんまで頂けるなんて
恐悦至極でございますぅ~~^^
(実は苺は1つも育ててなかったのでとても嬉しいです♥)
アバター
2015/05/24 01:12
場所お借りしま〜す!
越後屋フェア、タビィさんが1位でした♪おめでとうございます^^
遠慮なく欲しいものをお知らせくださいませ〜
フリマ希望でしたらまた青ガチャ出品していただければ5点まではお送りできます。
(フリマに出せないものだと合成の手持ちのイチゴがあります。桃薫の話聞いたところだし、もしお持ちでなければそちらもプラスαとして送れます!ミラクルできたときのおまけなのでご希望でしたら遠慮なく!)
アバター
2013/11/27 14:14
エシェルさん♪
見て下さってありがとうございます〜^^
いやいやいや、何とかカタチにする事が出来る様になっただけで
先生なんてとんでもないですよー><
ただ、編み物は難しくて無理!と思ってる方に
もうちょっと気軽に出来るよーって事はお伝え出来るかもしれません^^

ジョシィーさん♪
見て下さってありがとうです♪
以前は編み図なんて不要!とばかりに
自分勝手に編んで何となく形にしてたんですが
やはりプロの方の編み図はセンスが違いますねー。
最近はわりと大きめの四角に編んで
体のラインに自然にフィットさせるのが多いので
あまり面倒な目の増減もなく助かってます♪
肩のところに継ぎ目もないので、着ていてもとても楽チンですよ♥
アバター
2013/11/27 00:00
さすが! 凄いなぁ^^; 
こんな素敵なものが完成させられるなんて、尊敬しちゃいます♥

楽そうな服ですね~♪ こんな服でヌクヌクしたいです♪
アバター
2013/11/26 21:48
こんにちは^^ニット作品、見てきました!一言「スゴイです!」
『先生』になれますよ~。
アバター
2013/11/26 11:15
lapoさん♪
見て下さってありがとうございます〜^^
ん〜、暇さえあればってほど頑張って編んではいないんですが
お天気が悪くてガーデニングが出来ない時とかは
大体編んでますかね〜^^

たまゆらさん♪
うふふ、毛糸玉なんだか手放しがたくって
ずっとこのコーデのままですけど
ここ最近のアイテムではかなりのツボアイテムですー♥
ブログも見て下さってありがとです^^
いやいやいや、全然プロなんて腕じゃ〜ないので><
でも上手にきっちり編む事と、素敵に編み上がる事は違う次元の話だと思ってるので
素敵だと誉められると素直に嬉しいです〜♪
(↑編み物上級者に若干喧嘩売ってる発言^^;)

日比谷公園の秋薔薇ちゃん、まだ咲いてましたか?^^
昨晩の暴風雨で可哀想な事になってそう;;

タコッとさん♪
見て下さって&お誉め頂き嬉しいです^^
段染めって良いですよねっ!w
同じ段染めでも、色の変化が緩やかなロングピッチの物が好きなんですー♥
シンプルに編むだけで素敵になるので
模様編み嫌いのわたしにぴったりですww
アバター
2013/11/26 10:59
そぅちゃんさん♪
いつも見てくれてありがとうです♥
毛糸って玉の状態と編み地の感じが若干違ったりするので
思っていたよりお婆ちゃんテイストが強くなりました。^^;
着てないみたいにすんごく軽くて温かいので
そういう意味でもお婆ちゃんには最適っぽいw
編み物、あんまり細かいところは気にしなーい、のが
自分的には楽しく続ける秘訣みたいです^^

ゆかりさん♪
見て下さってありがとうです♪
カーディガンのデザインは、おしゃれな編み物雑誌に載っていたので
さすが、という感じですよね。
わたしが着ていると、一定年齢以上の方にとても誉められるので
やはりお婆ちゃん向けなのかもしれませんw

美月たん♪
見てくれてありがとー♪
バッグ、お誉め頂き嬉しいです♥
色の組み合わせは自分で考えたので
なかなか良い感じに出来たと自画自賛してますw
あはは^^ステラおばさんかぁ〜。
なんか分かるかも♪

あやめさん♪
いつも向こうにもコメントありがとね^^
それがね、興味があるのは「糸」なので
作品になってると全然見向きもしないのです^^;
まあ助かるけど〜。

リッツさん♪
見に来てくれて&コメントもありがとですー♪
スヌードって、マフラーの両端が繋がってるだけだから
全然簡単ですよ〜^^
落ち着いてるかどうかはビミョーだけど(カラーネップが入ってるので)
いちおうブラウン系の糸で編んでるところです^^

紫草さん♪
見に来てくれてありがとうです〜^^
ですねー、ちょっとした時間と気持ちの余裕がないと
なかなか取りかかるのは難しいですよね><
わたしも実際に編むのは1日1時間程度とかなんですけど
忙しくしてる時だとなかなかやろうと言う気にならないですもの。
ちょっとした小物でも作れる時間が出来ると良いですね^^

れいこさん♪
見て下さってありがとうございます〜^^
わたしも超肩こり症なので、あんまり根を詰めると肩バッキバキになってしまいます。
その上手首も弱いので、すぐに腱鞘炎気味に><
解決策として落ち着いたのが、
編み物をするのは仕事場でだけ、というルールです。
仕事の合間に時間が出来た時だけちょっと編む、って感じで
1日に編むのはせいぜい1時間とか、今日は10段だけ編もうとか
そんな感じです。
なのでセーター1枚編むのに2ヶ月近くかかりますけどね^^;
アバター
2013/11/25 14:23
だん染めのやわらかな感じが気に入りました
それくださーい(売ってないね)
バッグもステキです
大作を作っていらっしゃるのですごいな~と感心するばかりです
アバター
2013/11/24 20:34
うん、毛糸はすご〜〜くタビィさんのイメージですよ♡
スルーの予定だったのに、私も毛糸玉ほしくなってきました^^

そして、作品の数々も〜!す、すごいです!
これはもうプロの領域ですね〜
編み上がった時の色合いとか考えられるってだけで尊敬なのにこんなにきれいに、しかも完成させられるなんて!
前に見せてもらったスヌードも素敵だったけど、普通にほしくなっちゃいます^^

明日は久々に日比谷公園を突っ切る(というか突っ切っていく^^;)仕事が。クロードモネはもう咲き終わってるかもしれませんが、余裕があれば秋薔薇の様子もみてこようかな。
アバター
2013/11/24 19:21
見てきました♪
綺麗に編まれていますネ。

暇さえあれば編み物をされているように感じます。
とても素敵なことですネ♪
アバター
2013/11/24 18:41
バッグ可愛い~♪ 
こんなに編めたら色々冬はセーター作ったり楽しいだろうな~でも肩こり症なので肩ごちごちになりそうだけれど。。。

コーデが最近同じだなと思ってました(・・;)でもおばあちゃんコーデなにげに似合っております(^▽^*)
アバター
2013/11/24 17:53
見てきました~
可愛いね~
いいないいな。
こういうのを見ると、糸編みたくなるんですよね~
でも時間ないので無理ですが…

毛糸玉持つおばあちゃま、可愛いです^^
アバター
2013/11/24 12:56
見てきましたーー!!(*>ω<*)

ステキやった。。。! 

スヌードも作っちゃうんですかww すごいすごいーー♫
どんな色だろう。。。リッツは、落ち着いたブラウンとか、レッドがいいです(*´ε` *)←ww
アバター
2013/11/24 10:17
やったあw

お出かけから帰ったら、さっそく拝見させていただきますっ❤(*'ω'*)
日傘もステキだったし。。。♫ ゎくo(。・ω・。)oゎく 
アバター
2013/11/24 09:44
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
こんなにキレイな可愛いおばあちゃんいたら、自慢デス!(^^ゞ

ブログの方にコメ書きました!
あ・・・言い忘れ。
せっかくの力作!ねこちゃんに引っかかれないように~~(^^;エイリアンの巣・・・・(>思い出す。苦笑)
アバター
2013/11/23 23:04
どれも素敵ですね~。
特にバックが可愛いなーと思いました!

タビィたんのコーデを見ると、なぜかステラおばさんのクッキーが食べたくなりますw
アバター
2013/11/23 22:39
手作りとは思えぬ出来栄えですね^^
なかなか渋い色合いのカーディガンですが、デザインもお洒落な感じですよね。

店頭で売っていたら、オバァちゃんに買って上げたいくらいです^^
アバター
2013/11/23 21:08
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。  見てきたぉ❤

おばぁちゃん (。→ˇ艸←)ww
でも 色合いが綺麗だから おしゃれな おばぁちゃん だね (*´∇`*)

あと カバンも可愛い❤
春先には 活躍できるかなw
ボーダープル の色も ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 綺麗ね❤

気にしなーいww が 面白かったぉ ♥♡(。→ω←。)♡♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.