Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


またお金を盗まれましたw


タイトルだけ見ると、えええ?!と思われそうですが
現実の話じゃなくて夢の中の話です。^^;

タビィはよく夢の中でお金を盗まれます。
盗まれると言っても空き巣に入られるとか強盗に遭うって事はなくて
大抵自分の不注意で置き引きに遭うってパターンが多いんですが
覚えてるだけでも既に4回は見てるかなー。
例えば、食べ放題のお店で料理を取るのに夢中で
ハッと気付いたら手荷物が無くなってる>< とか
買い物に夢中になっている間に
カートに何気なく入れておいたバッグが無くなってる;; とか
まあそんな感じです。
で、無くなった自分のバッグを夢の中で必死に探すと、
 大抵どこかで打ち捨てられているのを発見するんですが
中を調べるとお財布はちゃんと中に入ってて
でもお財布の中を見ると現金がすっかり無くなってる…なオチ。

先日見た夢の中では、
リアでは絶対に有り得ない行動なのですが
売上金の入った手提げ金庫を持ち歩いた末に
どこかにちょい置きして、まんまと中身を盗まれると言う…なんだそれw
夢を見ながら内心、またこの夢か>< と突っ込みましたよぅ。

ちなみにリアルのタビィさんは
お金の管理に関しては警戒心バリバリです。
小さい頃から
 「どこで誰が見ていて良からぬ事を考えるか分からないんだからね!」と
繰り返し教えられて来たせいか
例えば現金そのものを人目にさらす状態にしたまま
要するにお財布や封筒にも入れずに手にもって歩くとか有り得ないし
お財布も必要なとき以外、極力バッグから出さない様にしてるし
とにかく慎重なんですけどね、
それでもまだ慎重さが足りない!と
自分の深層心理から言われている様です。^^;

そんなわけで、
タビィがリアルでバイキング形式のお店に入った時は
手荷物が身に付けられるサイズのものなら
必ず身に付けたまま料理を取りに行くし
そうでなければ連れの人が料理を取りに行っている間
自分は席で見張りをしています。
心配し過ぎってよく笑われるけどねw
まわりのテーブルも含めて
みんなが一斉に料理を取りに席を立った後
無防備に置き去りにされているバッグ達を実際に見ていると
やっぱり心配なんだわー。^^;

どうやらタビィが見る夢は、
現実世界で起こるかもしれない事を予め疑似体験する事で
より間違いなく生きて行く為の訓練場になっている様です。^^


アバター
2014/10/16 21:21
ラムセス2世さん♪
ですよねー、やっぱり心配ですもんね^^
出張って、出張するような仕事に就いたことがないもので
憧れなんですよ^^
アバター
2014/10/16 13:00
そういえばバイキングは私も交代で荷物番してます。
出張先のホテルのバイキングは荷物持ち込まなくてす済むんですが。
東京に異動してから出張がガクンと減りました…
残念( ´△`)
アバター
2014/10/13 18:26
ぴかさん♪
そうですよね!手荷物気になりますよねぇ。
良かった、自分だけが心配性ってわけじゃなくて♪

歯が抜ける夢、わたしも何度か見たことありますよ。
抜けそうで抜けなかった夢もあったし
抜けるっていうか歯がモロモロと崩れていくような夢も…
やっぱりあんまり気分の良い夢じゃぁないですよね><
アバター
2014/10/13 17:10
あたしもバイキングとか行くと、手荷物が気になります^^;
置きっぱなしで席を空けるなんて有り得ない~~!
やっぱり交代で取りにいきますb

お金を盗られる夢は見た記憶がない…。
繰りかえし見たのは歯が抜ける夢で、これは後味が悪いですw
アバター
2014/10/13 12:14
299さん♪
おおお、同じ夢見ますかー。
うんうん、良い夢みたいですけどわたしも臨時収入とか記憶にないです^^;
ありゃりゃ、リアルでも盗まれてしまいましたかー><
わたしはこの夢が良い夢だとは今回初めて知ったので
ずっと自分への戒めの夢だと思ってとってもとっても警戒して来ました^^;

ふふふ、なんでせっかくバイキングに行ったのに
焼き魚ばっかりなんでしょうねー^^
アバター
2014/10/12 22:14
私も財布を盗まれる夢を時々みますが、良い夢らしいですよねー。
臨時収入はないけど片付けで200円の当たったスクラッチくじが見つかりました。
リアルには2度ほど盗まれた経験あり、あと財布置き忘れてますよと言われたり
1万円でお釣り取り忘れ、ATMで下ろしたお金を取り忘れ(そのまま機械に戻っていました)
いやいや気をつけないと怖いですね~。私もバイキングでは荷物持ち歩く派です。

そうそう、私は毎日沢山夢を見るので、朝起きると夢占いが日課なんですが
一番最近ではバイキングに行きやたらと焼き魚ばかり取っている夢でした。w

アバター
2014/10/12 16:22
ジョシィーさん♪
いえいえ、吉夢と言われてますけど
わたしも夢の後で臨時収入とかあった記憶がないです^^;
お金との縁は…困る程でもないし余裕があるって程でもなく
身の丈にあった金運って感じかな、わたしの場合w

優衣さん♪
驚かせちゃってすいません><
初めてこの夢を見た時は本当にショックで
しばらく後を引いてましたけど
何度も見てるうちに慣れて来た様な…^^;
わーん、スリに実際に遭ったんですね;;
現金はともかく、カードとかキャッシュカードとかが大変ですよね><
わたしもくれぐれも気をつけますー。
アバター
2014/10/11 21:21
タイトルに吃驚でした^_^;
夢で良かったです☆でも・・怖い夢ですね><
駅でスリに遭った経験上、人ごみの中では神経ピリピリな私・・
ただ・・夢には出て来ないです。(笑)
アバター
2014/10/11 20:38
夢で良かったです~^^;
お金を取られる夢って見たこと無いです・・・吉夢なのね! だから私は貧乏なのかぁ・・・・;;
お金には縁が無いようです;;
浪費家なんだと思います・・・・お財布にお金があったら、あるだけ使ってくるので、お金を持たないようにしています;;

少しお金に対する感覚を改めるために、夢でも見ないとなぁ・・・^^;
アバター
2014/10/10 17:27
そぅちゃん♪
うんうん、そうですよねー。
盗まれてから泣きべそかいたって後の祭りですもんね。
なんでみんなあんなに無防備で居られるのか
自分としては不思議でなりませんー。

リッツさん♪
そうそう、繰り返し見る夢ってありますよねー。
わたしも時々自分が死ぬ夢を見る事があるけど
滝から落ちた事はないなー。(刺された事はあるw)
バイキング、やっぱり荷物は手放しませんよねぇ…うんうん。
他の人たち、なんであんなに無防備に置いて行けるのかなぁ??^^;

lapoさん♪
おそらくSDカードがどこかでウイルス感染していたのでしょうねぇ。
早く復旧されます様に。

かなんさん♪
タイトルでびっくりさせちゃいましたよね^^;
幸いリアルでは盗まれた事もスリにあった事も落とした事もありません♪
置き引きもそうですけど、空き巣もほんのゴミ捨てに出た程度で被害にあったなんて話を聞くと
やはり用心に越した事はないですよねー。
時々駅前のスーパーの駐輪場の自転車のかごに
買い物袋が入ったままになってるのとか見ると心配で仕方ないですわ^^;

あやめさん♪
うふふ、ビックリさせちゃってごめんなさいー。
そうなの、わたしの夢結構リアルって言うか
いかにも夢らしい展開にならないんですよねー^^;
一度で良いから「むにゃむにゃ、もう食べられないよー♥」
とか良いながら目覚めてみたいものですw

れいこさん♪
うーん、自分では特に意識してないんですけどねー。
ただ子供の頃から、自分以外は泥棒と思え的な教育を受けていたのと
実際子供の頃には貯金箱に貯めてたお小遣いとか
しょっちゅう弟に盗まれてたのでw(←笑えないw)

わたしもよく知らない町とかうろうろしてる夢を見ますよ^^
どこかはわからないんだけど
今居る場所から別の場所を目指して移動しなければっていう使命感で
ひたすら移動する夢ですー。

タコッとさん♪
おおお、同じ夢を見ますか〜♪
うんうん、お金が入って…来た記憶がないわーw
まあでも良い夢みたいだし、わたしも気にしませーん。
何度も同じ夢を見てると
最後にお財布や金庫の中身がすっからかん!になってるのを見ても
またか!って笑える様になりますわぁ。^^;
アバター
2014/10/10 14:14
私も鞄を置き引きに会う夢をよく見ます
「夢さかさま」って言うからお金が入ってくるよ
って言う人もいるけど、
そうなったためしがありませーん

夢の中だから許しましょー

友だちは海外でホントに盗難にあってたいへんだったし。
アバター
2014/10/10 10:18
お金に対して何か恐怖や不安があるのでしょうかね。。

バイキングで、貴重品を持って席をはずすのはもちろんですよ~バッグを無防備においておくのはやっぱりコワイですよ、ここは日本ですけれどね^^

お金の夢はみないけれど、よく知らない町とかうろうろしてまよっている夢がおおいかな、昨夜も知らない町から
電車で帰ろうとおもっても、よくわからないので、駅員にきいてもわからない。困ったなあ~~~ってとにかく電車にのろーって感じで目がさめましたw
アバター
2014/10/10 09:15
Σ( ̄▽ ̄;)!!!ログインして、久々のタビィ姐さんのブログ更新の題名に驚きました。
(^^;夢でよかった?デス・・・(苦笑)

でも、夢の中なのに、なんか結構リアルじゃないですか?(^^;
私だったら、一晩、うなされそうです。(笑)
(>もしくは、全く気付かないで終わるというのもあるか?(爆)

常日頃から、警戒しておられるんでしょうね?(^^ゞ
資金は、生活の要ですもんね~(><)私も気を付けよう。
しかし、そういう夢は全く見たことないデス。←無警戒極まりない人・・・(^^;(苦笑)
アバター
2014/10/10 00:59
夢の話でしたか!
正夢にならなくて良かったです~ ><
BAGの置き引きって、ほんの数十秒離れただけなのに~ってことも多いみたいなので、
要注意なのですよ…。
リアルのタビィさんみたいに、むしろ心配性なくらいでちょうどいいんだと思います^^
アバター
2014/10/09 23:20
そのタビィさんの夢の今朝方、SDカードを挿したまま、ペイントで
トリミング加工をしたり、昨夜の満月のピントを合っているものを調
べていると、画像に文字のようなものが混ざるようになり、最大拡大
すると、変なロボットのようなものとか複数張り付けてありました。

デスクトップのフォルダ内の画像にも加工が施されており、SDカー
ドは警察に持つていったのですが、帰宅して別のPCで見てみると
、文字が蠢いているのと、画像が増えていました・・・。

ネットには繋げていないのにです。

タビィさんも何かに夢中になられている間とか、PCで長文を打ちな
がらネットしていたりしたら、PCに入り込まれて、画像を取られた上
、加工した画像を張り付けて上書きされる可能性がありますので、
十分ご気をつけられてくださいネ。

ニコッとでの長時間INも十分ご注意されてください・・・。
運営さんにも画像の保存をニコッとINとは別のパスワード等で管理
出来るよう、申し入れるつもりです。

ハッキングする人達は、画像(今回は文章はなかった)をフォルダ内
まで覗いて奪っていきます。
こちらネットに接続したままでですが・・・。
作業中にやられますので。
アバター
2014/10/09 21:32
夢でよかったー。。っ

必ず見る夢ってありますね。わたしも最後必ず滝から落ちて死ぬ夢をたまに見ますw そんで女性3部合唱で『る~る~る~る~♪』 て流れます(笑) ・・・あれはどういう意味なんだろう。。。?( ・´з`・)ムー

タビィさんはお金を取られるなんてことはないんでしょうねえ。バイキングは私もめっちゃ気にします。。スイーツバイキングとかの時は、バッグも小さく中身を厳選します。。。w 置いて席を立つなんてとんでもないっですよね(>_<)
アバター
2014/10/09 21:07
(。ŐωŐฺ。) ぁ
でも そぅちゃんも
友達と一緒に バイキング とか
ハンバーガー屋さんで
先に 席取りした時は
必ず誰かが お荷物の見張り番してるぉw

(*´・ω・) 誰が 悪さするか
解らないもんww
アバター
2014/10/09 17:09
さよさん♪
コメントありがとうです^^
うんうん、常識的に考えたら絶対に起きない様なことが起きたり
やらない様な事をやってしまったり
後から考えると「なんでそうなる???」って思う事が良くありますねー。

ラムセス2世さん♪
コメントありがとうです^^
あはは、驚かせちゃってすみません。
夢の中で散々訓練されてるので
恐らく現実にこんな事になる事はないでしょうねー。
気をつけるに越した事はないので、さらに慎重を期したいと思います^^

みるくさん♪
コメントありがとうです^^
おおおお、吉夢なのですねー♪
そうそう、朝起きてわたしが
「またお金盗まれる夢見たー!」って母親に言ったら
母親もそんな夢一度も見た事ないって呆れてましたw
何かに追いかけられて止むに止まれず空を飛ぶ夢はわたしも見ますが
空を飛ぶのはわたしにとっては重労働の様で
朝起きると疲労困憊していたりします><
アバター
2014/10/09 16:44
夢占いによると吉夢らしいですね♥
参考までに....。

http://ameblo.jp/kaiun-life/entry-11471260858.html

私もリアルではとても慎重ですがお金を盗られる夢は一度も見たことありません。
悪者に追いかけられる夢はよく見ますが...。
でも夢の中の私は何故か飛べる能力がるので捕まったことはありませんが....^^
アバター
2014/10/09 16:34
ゆ、夢で良かった><

wがついてるから少額ですんだのかなー、とは思いましたが。

今後とも正夢にはなりませんように・・・
アバター
2014/10/09 15:33
夢の話でしたかww

夢ってとんでもないことしてる時がありますね^^;
正夢にならなように願ってます。

私は昼寝の時も夢見る時あります;;
アバター
2014/10/09 15:25
紫草さん♪
コメントありがとうです^^
何かね、楽しいとか幸せな気分になる様な夢って
全然見た事ないんですよねー><
大体何かの訓練なのかと思う様な夢とか
或いは警告系とか…

時々目覚めた時に「今のストーリーイケてる!漫画とか脚本に書き起こしたら絶対売れる!!」
って思う時があるのですけど5分後には既に記憶が曖昧に…^^;
アバター
2014/10/09 13:17
面白いですね~
私もよく夢は見ますが、こういうタイプのものは見ないです。
荒唐無稽なものは多いですが><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.