Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


ショウマたん♪


 
連日猛暑が続いておりますが
今朝、とても涼しげなお花が開花していたので
こちらでもご紹介します。
レンゲショウマの花です♥
暑さにはあまり強くないので
風通しの良い半日蔭で大事に大事に育成中です^^
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21

現在庭では
バラの2番花もちらほら開花中なので
折を見てそちらも紹介出来たら、と思っています^^

アバター
2015/08/16 23:54
みるくさん♪
見て下さってありがとうございます^^
本当に、楚々としていながら
一度見たら忘れられない存在感がありますよね。
もっと大きな株になってたくさん花が咲く様に
頑張って育てます♪
アバター
2015/08/16 11:53
まあ、なんて凛として清楚ながらも高貴な花なんでしょう。
見惚れますね♥
よく育てられましたね^^
アバター
2015/07/30 21:55
ジョシィーさん♪
見て下さってありがとうございます^^
でしょでしょ~?わたしもレンゲショウマと言う名前だけは知っていたのですが
こんなに可憐な花だとはテレビで見るまで知らなかったですもの。
アワモリショウマと言うのが初耳だったので調べてみたら
アスチルベに良く似た植物なのですね~。
同じ「ショウマ」が付く花なのに
全然印象が違いますね~^^
アバター
2015/07/29 08:48
レンゲショウマ 綺麗ですね~♪
こんなに美しいとは知りませんでした。

最初ショウマたんってタイトルを見て、アワモリショウマかな?
って思ったんですが、レンゲショウマだったとは!
名前は知っていましたが、これほどまでに美しいとは~♪

素敵なお花を見せてくださって、ありがとうございました^^
アバター
2015/07/24 14:14
ラムセス2世さん♪
お忙しい中、見に行って下さってありがとうです^^
お気に召して貰えたようで良かったです〜♪
本当、何か別世界に咲く花の様な
不思議な雰囲気を持った花ですよね。
上手く夏越し出来るよう気をつけて管理したいと思います。

追伸:にゃんこネタでなくてご期待に添えず申し訳ありませんでしたw
アバター
2015/07/23 23:18
気になってしまったので見に行ってきました♪
ぼへぇ~・・・っとわれを忘れてました。

ひょっとしたら高山植物かも知れませんね。
来年以降もしっかり元気に咲いてくれますように・・・^^
アバター
2015/07/23 14:44
>ショウマたん♪

にゃんこネタかと思いましたw
閲覧できるのは週末になりそうです><
アバター
2015/07/23 13:47
lapoさん♪
見てくださってありがとうございます^^
形はややオダマキに似ているかなぁと思いましたが
この透明感は独特の印象ですね。
上手く夏越しが出来ると良いのですが^^

あやめさん♪
いつもコメントありがとうです^^
うんうん、なんとも言えない色と質感ですよねー♪
本当は1本の花茎にいくつか花が咲くのですが
今年はこれが精一杯の様です^^;
アバター
2015/07/22 09:33
早速、拝見してきました。
私も、魅入っちゃいました。゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
色も好きな色だし~
ショウマさん、素敵ぃ~☆ 。・;*;・゚’★,。・*;・゚’♪☆。・;*;゚’♪
アバター
2015/07/21 23:12
とても不思議な形のお花ですネ♪
透き通った素敵なお花です。

末永く生長するといいなぁと思います・・・。
タビィさんの思い入れようが伝わってきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.