Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


秋の庭 2015


 

現在のリアルお庭の様子を外部ブログにて公開しています♪
ご興味のある方は是非どうぞ^^

寄せ植え秋バージョン→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2015-10-10

ホトトギス(山野草)→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2015-10-13

秋薔薇→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2015-10-15

お手数をおかけしますが
例によってコピー&ペーストでお願いします^^




余談ですが今週発売の限定アイテムがキャホーイなラインナップで
特にスカルブーツに一目惚れして即買いしましたー。
りんごのお家も可愛いし
今月一体いくら使ってしまうんだ・・・^^;




アバター
2015/10/24 13:40
ジョシィーさん♪
見てくださってありがとうございます〜^^
ホトトギス、なんか色々品種があるっぽいのですが
比べてみてもどれがどれやら??って感じで
素人目にはあまり違いがわからないです^^;
青龍は青みの強い写真のタグに惹かれて買いましたw
日本のホトトギスは花茎がひゅーんと上に伸びないみたいですね。
わたしも台湾系の方が風に揺れる姿とかに風情があって好きです♪

秋薔薇は、春に比べると色味が深くなる上
花数は少なめ、花形もやや小さめになるので
華やかというよりはシックで大人っぽい印象になりますね^^

段菊とセロシアの寄せ植えも秋っぽくて素敵ですね♪
ビオラやパンジーもぼちぼち出てきましたが
品種が出揃うまでにはもうちょっとかかりそうです^^
アバター
2015/10/23 20:01
台湾ホトトギスには青龍なんて品種があるんですね♪
素敵な名前です^^ 色も素敵!

家の近くで咲いていたのは、もしかしたらそれかも! 見ましたw
欲しいなぁとか思って見ていました。

日本のホトトギスと台湾ホトトギスでは、花のつき方が違うと聴いた事があるのですが、どこがどうなのかちょっと分りませんね^^; 見た目には台湾ホトトギスの方が、私好みかも。

秋薔薇って独特な雰囲気がありますね~^^ ちょっと寂しげなんですよね・・・葉っぱの色のせいかしら?
ちょっと春薔薇とは違った感じになって、ストーリーを感じますw
私だけかな?^^;

素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございました♪

家ではセロシアと段菊の寄せ植えをつくりました。
今の花の少ないときに重宝しています^^
アバター
2015/10/18 13:41
夏鬼さん♪
見てくださってありがとうです^^
写真もお褒めいただいて光栄ですー。
寄せ植え、そんな感じをイメージして作ったので
そう言ってもらえると非常に嬉しいです♪
野鳥にも興味はあるのですが、なかなかそっちまで手が回りませんけど
いつか身の回りの小鳥の知識ぐらいは身に付けたいかな〜。
ちょっと前に散歩中カッコウの声が聞こえてきて
うおー、森と湖感ハンパねぇ!とテンション上がりましたw
でもどんな色形の鳥か知らないのですが^^;

スカルブーツ、ギャグアイテムに見えましたかーw
自分的には意味もなく何足も買いたいぐらいぐらいツボアイテムでした^^
しかし他のブーツもかなりツボでブーツばっかり買いそろえてしまいそうです><
(ニコタのブーツは何年経ってもくたびれないし靴箱も一杯にならないから助かりますがw)
スカルブーツ、是非カッコよく履きこなしてくださいねー^^
アバター
2015/10/17 16:22
お花ももちろん綺麗ですけど、写真も美しいですね!思わず見入ってしまいました!
ホトトギスってタビィさんたら鳥にも詳しいのかと勝手に思って見たら、お花なんですね~
またひとつ物知りになった!w
寄せ植え、オサレなカフェの入り口にあるやつだ!すごい!などと思って一人テンション上がってました
黒い茎のお花カッコイイです!

スカルブーツ、ギャグアイテムか?どう着こなすんだ?と思っていたんですが、
タビィさんが着たらカッコイイ!!?うまく使えば綺麗にまとまるのか・・・と目からウロコでした。
私もスカルブーツ買おうと思います!

アバター
2015/10/16 14:10
美月たん♪
見てくれて&お褒めいただきありがとですー^^
チョコレートコスモスは、本来はもっと暗〜い焦げ茶の花でしたが
数年ぐらい前から改良種でこういう赤みの強いのが出てます♪
花首がひゅ〜んと細長いのがそよそよ揺れてるのがとっても可愛いです。
寄せ植えは、あれこれ配置を考えたり色合わせを考えたりする過程が好きです^^
今回のは我ながらよく出来たかな♪って自画自賛しておりますw

ホトトギスと言う花自体は以前から知ってたんですが
最近になって魅力再発見♪って感じで、今年から本格的に育て始めました。
山野草の世界も広くて奥も深そうでキケンな香りが致しまする〜^^;
アバター
2015/10/16 13:32
寄せ植え、センスが良いですね~♪
チョコレートコスモスって、もっと暗い色かと思っていましたが、暖色系の愛らしい花ですね!
秋の寄せ植えにピッタリな色味です。
花の高低とか色味とか色々考えて作るのでしょうね。。素敵な仕上がりです!

「ホトトギス」なんて花があるのですね~、、シブぃ!^^
秋にもこれだけのバラ達が咲くとは!…((◎д◎ )) 
タビィたんの日頃のお世話の結果ですね!
アバター
2015/10/16 11:32
あやめさん♪
いつも見てくれてありがとうです^^
猫ポットね、あれ写真撮ったのまだ夏だったんですが
真冬になったらどうなるんだろうと心配してますw
ホトトギスね、ほんとにシリーズ化して売って欲しいですよね♪
四聖獣セットで家の東西南北に植えてみたりして^^
アバター
2015/10/16 09:33
早速、ブログにお邪魔してきました。(^^ゞ
花音痴でしたが、おかげさまで、少しづつ名前覚えて来ました。
(^^;姐さんに感謝!(=人=)(笑)
猫ちゃんがポットに寄り掛かってるのを見ると、冬が近づいてる感じがします。
可愛いカワ(・∀・)イイ!!♪(笑)

私も今回アイテムを、いろいろ買っちゃいました(>_<)

あ・・・(ノ゚ο゚)ノおぉー!?

実は、私も、青竜、朱雀、白虎、玄武 
(>アニメっぽくていいな~と思ってました(^^;笑)
全部、揃うといいな~(^^ゞ
アバター
2015/10/15 19:45
ラムセス2世さん♪
元々マザーズデイと言う、同じ形で赤い花の品種がありまして
こちらはその色違いなのでオレンジマザーズデイと名付けられたようです。
(ファザーズデイと言う別名もあるみたいですが)
ホトトギスは花に斑点模様がたくさんあるのが
本家ホトトギスの胸毛の模様に似てるから、という説があるようですよ^^
朱雀に白虎に玄武、どれもあったら素敵ですね。
特に玄武、もしあったらすごい渋くてツボりそうですw
アバター
2015/10/15 17:38
オレンジマザーズデイがちょっと気になりました。
名前からするとカーネーションに似た雰囲気があるから、でしょうか。
花の形よりは色からかなぁ・・・

ホトトギスと言う名前のお花があるとはビックリです。
青竜があるなら朱雀とか白虎とか・・・無いかなw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.