Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


キズが早く・綺麗に治るかなぁ?

指先をカッターで切ってしまった。

指先から0.5mmぐらいを輪切りにしてしまった!!
指先から0.5mm程度といえども・・・
断面は、横10mm×縦3mm程度の楕円形で傷口は大きい(≧へ≦);

血はいっぱい出たけど、傷口を心臓より高くして応急処理。

さてどうしたものか・・・
そういえば、
キズが早く・綺麗に治ると言う
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の絆創膏
キズパワーパッド
https://www.band-aid.jp/kizupowerpad
ってのがあることを思い出す。

早速購入。
薬局の人に、ワセリンなどの軟膏類も塗らずに、直接このキズパワーパッドを貼るように言われた・・・・

傷口を水道水で洗い流して、キズパワーパッドを貼る・・・・
テープの糊が付いているモノを傷口に貼る様な気がして、とっても抵抗感があったが、我慢して貼る(^ ^;)



現在、貼り続けて10日目。
傷口断面
横10mm×縦3mm程度の楕円
横5mm×縦1.5mm程度の楕円
傷口の外周部から白い皮膚が内側へと再生されてきている!!

ヨウチンで傷口を焼いて硬くしてしまった方が、早いような気もするのだが・・・
どちらが早いのか?よく分からないけど、
傷口は綺麗に治りそうです(^o^)


アバター
2021/10/30 10:26
コメントありがとうです(^o^)
他人の怪我でも、読んでいると自分の怪我と共感して、わっわっ痛そうぅぅって感じになりますね(^ ^;)

完治まで、あと少しだと思います。
今晩、風呂上りに傷口を観察してみます(≧▽≦)/
アバター
2021/10/26 20:19
先ほど日記に気づきました。
痛そーーーーーーーーーーーーーーーーと思いながら読み進め。

指先切ると、確かにドクドクと出血しますね。
しかも傷口楕円状とは悲しすぎる(´;ω;`)
熱を持ちますよね。
あ~~~もう思い出しただけでもチリチリ痛む><

私は自転車乗ってて人からぶつけられ、落下したついでに肘を怪我しました。
丁度肘が曲がった部分の下、肉が付いてない部分ですw
深くはなかったのが幸い。骨も無事でした(´▽`) ホッ

手当がよくないと、蜂窩織炎などになってしまいます。
コンクリートの道路だったので、消毒もかねて整形外科に行き、
空気を遮断するテープをずっと貼ってましたねw

はっきり覚えてませんが、たぶん1週間程度。
不思議にジュクジュクしてたところが瘡蓋できるんですよね。
8年くらい前ですが、7センチくらいの傷はうっすらと残ってます。

あと少し、少しの我慢です。
はがしたい気持ちを抑えて、頑張ってください。
お大事にね(*^^)v
アバター
2021/10/26 10:08
みなさま、ご心配頂きありがとうございます。
2日ごとに貼り換えて、様子を観察。
12日目:上記の10日目よりも、もう一回り傷口が小さくなっている感じです。
このまま行くと、16日目ぐらいには、赤い傷口部分は完全に見えなくなりそうです(^o^)
アバター
2021/10/25 21:43
はがす時 また傷口を 開かぬよう
ゆっくり 静かにです。おだいじに~❤︎ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧⋆︎*
アバター
2021/10/25 19:42
我慢して(ゴメンナサイ)貼り続けてください〜

私も自転車から落ちてひざをえぐってしまったことがありますが綺麗に治りましたよ!!
どうぞおだいじに!!
アバター
2021/10/25 18:50
うちの眼科でも使ってますヽ(〃^・^〃)ノ おだいじにね~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.