Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


キズが早く・綺麗に治るかなぁ?のつづき

2021/10/14(木)に、左手中指を指先から0.5mmぐらいを輪切りにしてしまって、

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の絆創膏
キズパワーパッド
https://www.band-aid.jp/kizupowerpad
を貼って経過観察。

3週間目までは、輪切りのキズの外側から皮膚がドンドン再生されて、
「治りが早いなぁ~」
という印象でした。

が、
3週間を過ぎて、傷口が横5mm×縦1mmの楕円ぐらいになったら
赤味の強い色の状態から、変化が少なくなった・・・ような気がする

11/8(月)には、赤味が少し弱くなり、ピンク色に近くなったので、
キズパワーパッドを貼るのをやめてみた。
どうやら、薄い皮膚は既に出来ていたようだ。

このピンク色の皮膚部分、何かに触れると違和感。
食器用洗剤なんかが触れると、シクシクと痛い。
と言った感じ。

本日11/11(木)=ちょうど4週間目。
傷口の色は、他の皮膚の色と同じになった。
最後の傷口だった部分は、横5mm×縦1mmでちょっと凹んでいるけど
そのうち治るだろう。

さて、ヨウチンで焼いてしまった方が早かったのか?
という、部分は不明なままだが、傷口は綺麗に再生しました。


アバター
2022/03/07 11:11
ギムネマ=糖分の吸収を抑える、キトサン=油分の吸収を抑える、などなどいろんな錠剤を飲んで、ダイエットの食前に飲んだ方が痩せるか?   とか、自分の体で実験しているお友達います。
見ている限り、ギムネマとキトサンは食前がいいみたい(^ ^;)
アバター
2022/03/07 03:07
こんな人体実験をなさっていたとはぁ~。
(わりとこういうやってみたレポートは好き。)

私もけっこう、「薬を飲まずに風邪は治るか」とか、
「削りすぎて裂けた爪は何か月で元に戻るか」など、
爪が伸びる速さなんかはネットで調べて仮説をたて、
自分の誤差など記録を取っています^◇^;;;
セルフ人体実験・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.