Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


彼方此方行ってみた

緊急事態宣言が、解除されて段々外出人が増えてきているように思える昨今。

彼方此方行ってみた。

11/13(土)PM06:00ぐらい
大手居酒屋チェーン店
よく行っていたお店に2年ぶりぐらいで行ってみた。
客の入りは、コロナ前の半分以下
メニューの品数が減っているような気がする。
単価はそのままかなぁ~
消毒液はあちらこちらに置いてあるけど、パーテーションのようなものはない。

11/14(日)AM9:50
巣鴨=とげ抜き地蔵商店街
コロナ禍ではAM10:00開店の店が、10分前ぐらいから、チラホラ開店の準備をしていたのに・・・
この日は、既に開店済みの店が殆ど!
人通りも、先月よりもグッと増えた。

11/14(日)PM12:30
巣鴨=とげ抜き地蔵商店街
プールの帰り道・・・
人手が多すぎで、自転車を乗って通過するのは危ないので、降りて押して歩くぐらい混んでいる・・・
露天商も出ている関係で、道が狭くなっていて、人ごみが増しているのが原因。

11/14(日)PM03:00ごろ
駒込:六義園=日本庭園
旅行ガイドの小旗に付いて回る25名ほどの集団が、横断歩道を渡るのを発見!
あぁ~観光もちょっとづつ復活しているんだなぁ~


おまけ
大手居酒屋チェーン店は、「ワクチン2回摂取:一杯無料」と言うサービスをやっていた。私は、ワクチン接種の際に貰った「黄色い紙のスマホ写真」しかなかったが、それを見せただけで一杯サービスだった。
どうやら、厳密に確認するわけではないらしく、感染予防と言うよりは、客寄せ目的でした。まぁ~酔っ払いに細かいこと言っても無駄だから、そんなところだろうなぁ~と予想はしていたけどねぇ(^ ^;)

アバター
2021/11/17 09:37
みなさま、コメントありがとうです。
神○明神へ行くであろう人も、だいぶ増えました。

車の交通量も増えたけど、レンタカーで運転不慣れの人も多くて、車の流れが悪いですぅ~(^ ^;)
アバター
2021/11/16 20:09
こんばんは(^ω^)

お久しぶりです❤
巣鴨なつかしいです❤
人出は戻ってきているのですね❤

あれが接種証明になるんですね❤
私もスマホ写真、とっておきます❤
アバター
2021/11/15 15:39
うちのあたりみたいな田舎でも、イオンモールなんかは人が多くなってきています。
先日映画見てきましたが、終わったのがお昼頃だったので、出てきてみたら人多くてびっくりしました。
レストラン街でも飲食中もガヤガヤで、ずいぶん戻りつつあるんだなあって。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.