Nicotto Town


頑張りん子


「宝塚記念」


昔から「宝塚記念」は、良い馬が避けて通るレースだった。

時期が春のG1レースが終わり、春の疲労を取り 秋のG1レースに向けて 
夏休みに入る時期。

気候が暑くなる頃で、気温も湿度も高くなり、調教や仕上げで馬に負担が大きい

などの理由で、避けられてきたレース。


でも レーティングで世界1位の イクイノックスが出てきてくれた。

鞍上は 納得のルメール。

今流行りの ジョッキーカメラでご覧あれ。


こちらでは どうでしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=qD-3ADJYvtw

お馬さんの たてがみが揺れる後頭部とお耳。

何を考えながら 走っているのだろうか… 時々 考えてしまう。。。


今のところ 凱旋門賞には登録してないようです。
ダメージが大きいと判断しているのでしょう。


アバター
2023/08/06 20:00
こんばんは、昨年かな?TVでアメリカの科学者の方が

ここ10年のうちに環境破壊を止めないと

大変なことになるといってらっしゃいましたよ^^;

世界で起きている天災の災害は

その予兆なのかもしれませんね^^;
アバター
2023/08/05 22:07
こんばんは、まあ、それは大変でしたね^^;

ああいった、露天商売はお天気が悪いと、からっきし商いに

なりませんから^^;
アバター
2023/08/04 11:55
こんにちは、まあ、そちらはそんなお祭りがあるんですね~~~

花魁道中もお金に負けちゃうのね^^;

”おいらんならぬおわりん?道中”なのかも?

見られる方もだんだん減ってそのお祭りも寂れていくのでは?^^;

今日も暑いですから、しっかり水分補給してくださいね^^;
アバター
2023/08/04 00:30
こんばんは。
すごい頑張ってらっしゃるんですね、こまどり姉妹さん(笑)
やっぱり継続が大切ですね。

自分も20年以上通って、お友達が出来ました。
年上も年下も、そういう意味でも素敵な所ですよね。

嫌いな背泳ぎは・・・でしたか(笑)
元々通っていたスクールはプール老朽化のために廃止で
今はその時のコーチが市民プールを借りてスクールしています。
週2回が今は週1になったので、横浜国際プールに自主的に泳ぎに行ってます。
夏の間だけ50mプールが開くので、通って泳いでます。
一緒に行く友達が、例の背泳ぎしてる人なんて居ないから
泳いでるとすぐにわかると言われます。
2年くらいかけて直してるんですよ(笑)
しかも深めのプールだとお水は重いけど、支えが良いというか
沈みにくいので、90度まで何とかあげられます。

平泳ぎもほどほどでやってます。
前は周回遅れでしたけど、何とか遅い位になりました。
でも好きじゃ無いから、上達しないですね。
ドル平の方が全然楽ですよね。

自分泳いでる所見たいですよね。
自分は何回か撮ってもらっています。
(* ̄- ̄)ふ~んって感じですけど(爆)まあ、普通に泳げてるかな?です。

夏しかあかない50mプールですが、学生さんで混んでいてなかなか続けては泳げません。
7月に2000m1本泳いだので、もう1回泳ぎたいと思いますがどうかな?

コーチはね、昨日書いた臨時のコーチに教わった時は、何も特別感は無いんですが
隣の上級コースの人が、自分の居る所の人が、みんな上手くなってるって言ってました。
何が違うのかはわかりませんが、とにかくみんなが綺麗に泳げる様になりました。
プールの底に大の字で寝てる?印象しか無いですが
今思えば、水中の手かきを見てたのかな?と思います。。。

話しだしたら、いくらでも話せちゃいそうですね。
とにかくマイペースで無理なく楽しくですね。
アバター
2023/08/04 00:19
>結さん

そうなんですよね。 地球のウィルスは 人間じゃないかと…
周りとの共存より まずは自分の最大の利益を欲する。

誰かが先頭に立ってこの流れを止める!! ほど力のある人は いないし。。。
このまま 進んで行ってしまうのでしょうかね。 

人間って そんなに偉くて力を持っているのかな?
きっと ノアの箱舟や ソドムとゴモラや ベスビオ火山 が繰り返されるような。。。
驕れるものは久しからず…チト怖いですね。(´・_・`)

アバター
2023/08/03 23:51
こんばんは、もうかなり前に報道された

オゾン層が破壊され、MAX環境破壊が進んでいるからなのでは?

便利なもの便利なものと探求しすぎて

その結果環境破壊を想定せず、森を破壊しつくし、ゴルフ場を作りすぎ

熱の逃げ場を奪い、自身たちで地球の余命を削ってしまったからでは?^^;

地球が燃えつくしてしまわないか。。。心配ですよ^^;
アバター
2023/08/03 21:51
こんばんは、まあ、そうでしたか~~~

下の娘も飲食店なので、私と違い扶養内なこともあって

暑い時間帯に勤務に入り、暑い時間に帰ってくるので

最近体調を崩しやすいようです^^;

我が家もエアコンが今は買えていますが

私が働けなくなったら、サーキュレーターになるかも?

老後を考えてせっせと準備をしていますが

最近の諸物価の値上げラッシュには、頭が痛いですね^^;
アバター
2023/08/01 22:42
https://www.ajha.or.jp/guide/23.html



熱中症についてですが^^;

こんばんは、(*^-^*)~~

りんこさんもイベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お疲れ様でした~~あとはまったり楽しんでくださいね~~~

ステプ&お水のセットです~~~
アバター
2023/08/01 00:04
こんばんは、甲子園がもし中止になっても

命あってのものだねだと思いますよ^^;

それほど暑いという証ですし^^;
アバター
2023/07/30 22:46
こんばんは、まあ、そうでしたか^^;

賞与が出たから殺到したのかな?

我が家も今年は無理かもですが

来年はサーキュレーター買おうかな?

りん子さんも日に日に気温がうなぎ上りだから、熱中症気を付けてね^^;

昨日は夜でしたが、お隣さんが、熱中症で救急搬送されましたよ^^;
アバター
2023/07/28 23:40
こんばんは、そうですね~~~私も子供のころ、ご近所のパン屋さんの円台に

座って、かき氷を食べながら、〇〇神宮の花火大会をよく見たものでした

今はマンションだらけで見る影もなかったですよ^^;

コロナは大丈夫でしたか?

明日は週末のんびりしてね~~~ステプ&お水のセットです~~~
アバター
2023/07/27 23:52
追記  まあ、北海道は今までクーラーが必要なかった?

今年はいるんですね^^;北海道も暑くなったなら

涼しいところは南極ぐらいしかないのかも?^^;

北海道の皆さん~~~~頑張ってください(*^-^*)/
アバター
2023/07/27 22:29
こんばんは、私もたまにSPで、ところてんを買いますが

冷やして湯上りなどに食べると、美味しいですね~~~(*^-^*)~~

施設はエアコンが効いていますし、人によっては寒いといわれる方も

いらっしゃいますが^^;

アバター
2023/07/26 12:06
こんにちは、今朝もゆっくり起きて体の休養に努めていますよ~~

今日の巡回やご支援も終わりました^^

傘下の施設の一つはコロナを職員が持ち込んだようで

ここ数日前はご利用者様にも罹患したようです。

私が異動になった施設は、施設長からさっそく、一昨日、コロナに備えての

対応や処置、それぞれ、職員の予防などさっそくラインをいただいて

みんな一丸となって予防や対応に遵守していますよ。

暑いですが、ご利用者様もお互いも守らねば。。。
移らぬこと、移さぬこと、大事ですね!(^-^)!
アバター
2023/07/25 22:01
こんばんは、異動になった当座はいろいろ考えましたし、混乱もしましたが

今はもう今の施設でずっと勤務したいと思うようになりました^^
アバター
2023/07/21 22:32
こんばんは、そうですね、何やかやと今の異動先で

半月以上たったかな?シフトやサポートのことなどあれこれ考えず

お仕事に集中できるのがいいですね^^

訪問も(概ねご利用者さんのパット交換がメイン)今までの施設お3~4倍の回数が

あるのでさらにスキルアップして、手早く綺麗にできるように

なったようで、ほかのスタッフさんからも

”〇〇さんはお仕事が早いですね~~”とおしゃってくださいます。

お世辞でもうれしいですし、励みになりますね^^
アバター
2023/07/17 21:50
こんばんは、はい、明日は既存の施設に行きますが

今まであちこち言っていたのを少しストップして

研修に集中しますから、しばらく雑念から解放されますよ~~~

精神的に参っていますから、ちょうどよかったかもですが

戻ってきたとき、今の日勤のスタッフが辞めていないといいなと

不安もあるんですよ^^;

施設長はやさしいんですが、キャリア不足な点もあるので

不安材料はありますね^^;
アバター
2023/07/14 22:53
こんばんは、涼しい地域の常識が壊れたのは?

地球の四季のバランスが大きく壊れた証?

もう日本のどこに行っても暑いのでは(・・?
アバター
2023/07/07 17:36
こんばんは、こちらでも同様な影響はありますよ^^;

コロナもまだ終結していませんが、長い不景気に拍車をかけているような?

一般消費者の生活スタイルも変わっていくかと思いますよ^^;

特に若い方は、お店に行かなくてもたいていのものは入手できますし^^;

現金を持ち歩かない分、カード破産者も増えるかも?^^;

いいのか、悪いのか?
アバター
2023/07/06 22:39
こんばんは、先日は見えませんでしたが、今夜はきれいなお月様がはっきり

見えますよ(*^-^*)~~

いつもありがとうさございます~~
アバター
2023/07/06 21:01
こんばんは、今日でOJTも三日で、今日は時間が少しご利用者さんの訪問に

入る時間に遅れたので叱られましたが

次回からはすべて覚えたので、大丈夫です。

まあ、やる気と集中力をMAXあげないと、既存の夜勤スタッフじゃあ無理かと^^;

人はぬるま湯の中ではなかなか伸びしろが出ないですが、

ハードな環境では、MAX緊張しますが、思っても見ないやる気とパワーが出る気がします^^

試験は勉強したいカリキュラムを受講したら、あるんですよ^^
アバター
2023/06/30 22:15
こんばんは、はい、やることさえちゃんとしていれば

叱られることもないので、頑張ります~~~

緊張はしますが^^;
アバター
2023/06/29 23:24
>結さん

あまりニコリともしない施設長さん、やりずらそう~!(苦笑)
ケンカをしに行ってるんじゃないのにね。
ま、個性と思い込んでおられるのでしょう…。 頑張りましょう!(*´∀`*)
アバター
2023/06/28 20:31
こんばんは、今日異動になる施設へご挨拶に行ってきましたが

噂通り?あまりにこりともされない施設長さん^^;緊張しますね^^;
アバター
2023/06/26 15:42
頑張りん子さん、こんにちは~^^
なるほど、いい馬は避けるレースだったんですね~(●'Д'●)
何故か動画が非公開で見られなかったのですが
いつかまた公開されるかもですね^^
凱旋門は外国だから行くのにも負担が大きすぎるのでしょうかね?
私の伝言でも伝えて下さっていましたが
強い馬が強い勝ち方をする展開が見られたら最高ですね~╰(*´︶`*)╯



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.