Nicotto Town


頑張りん子


ニコッとタウン15周年のお祝いをしよう♪

15周年おめでとうございます。


誰の紹介でもなく ポコッとニコタを覗いて、訳も分からず 

ただひたすら お花を育ててました。

そんな私も 13年間 続いています。

不思議な魅力のある ニコットタウン。 長く続いてほしいです。 (。◠‿◠。)



アバター
2023/10/22 17:45
こんばんは、私も昨夜敷毛布を出して、しきました。

やはり暖かいですね~~~電気じゃないけれど^^

寒くなると、小さい豆行火を入れますよ^^
アバター
2023/10/22 11:50
こんにちは~~~~はい~~~

お待たせしました(*^-^*)~~

新しい施設も昨日からスタートです~~~頑張ります~~~
アバター
2023/10/22 01:05
こんばんは。
明日は東京競馬場に応援馬が出ます。
8Rニットウバジル、お暇があったら応援してやってください。
去年ぶっ壊れて、7カ月も修理で休んでた、スクールに行ってるプールが
また壊れたんですって!!!
また、来週お休みですよwww
もう、古いんだから立て直すとかすれば良いのにwww
市営なので、ちゃっちゃか直せないみたいですw
高額補修だと、入札募集して・・・とかになるそうですw
この前は排水管で壊れたとこだけ直しても、すぐ他も壊れるだろうって
全とっかえになったので、3週間が3カ月になり、年末までが結局6月までかかりました。
今回はろ過機が壊れたみたいで・・・どうなる事やらwww
アバター
2023/10/19 19:28
こんばんは、ただいまです~~~

すっかりご無沙汰をしてしまいました。

リアルも少し落ち着いてきましたので、そろそろと再開したいと思います。

また、よろしくお願いしますね(*^-^*)
アバター
2023/10/19 02:51
こんばんは。
木曜日は横浜国際プールに行って来ます。
明日はスムースに泳げるかな?また、爺さん居ないと良いけどwww
ここのプールには、とっても気持ちいいジャグジーがあるんです。
寝るのと立ってるのと、あと淡淡が出てるやつです。
すごく気持ちが良いのですが・・・・・
ジャグジー入ると水着の痛みが早い気がしますwww
アバター
2023/10/17 00:13
こんばんは。
今日はスイミング行って来ました。
今日は先頭の人が居なくて、若い順とか意味不~な理由で先頭に行きました。
今日は背泳ぎで手を上に片方ずつかいて、戻す時に肩をタッチしてから戻すってやりました。
(きをつけからでも良いって事でしたけど、私は手は上からがやりよいです)
蹴伸びから、なるべく潜ったまま、手を前から後ろにかく、足一回キックもやりました。
平泳ぎの出だしの練習だそうです。
それと、片手のバタフライ。右、左って片方ずつ、最後に両手って
バタフライは、片手の内は良いですけど、両手はしんど~です。
でもやっぱり泳ぐと気持ちいいです~。

内科に行かれたんですよね?大丈夫ですか?
アバター
2023/10/16 02:18
こんばんは。
歯の件ですけど
痛いなら、治したのがあって無いって事だと思います。
様子見ないですぐに行くことをお勧めします。

新しいマウスピースも、ちょっと気になる所があるんですが
なじんでは来るのでちょっと様子見です。
前のマウスピースも、何回も調整してもらっていますよ。
本当に噛み合わせは変わるので、マウスピースに補修?の跡がいっぱいです。

治療してその時は大丈夫でも、実際噛んでみたらだめだったって
それは普通だと思うので、治してもらった方が良いと思います。
アバター
2023/10/14 02:54
こんばんは。
歯医者さん、行ったんですね。
なんか大変な感じですが・・・。でも、歯は大事です。
噛み合わせ悪くて、頭痛になったりするみたいです。
自分は口の横の肉?噛んだりして、凄い口内炎になったりします。
浮腫んでるのも関係あるみたいですが・・・・・。

食いしばるのは一緒ですね。
マウスピース大事です。知覚過敏とかも、食いしばってるとなりやすいって聞きました。

がははの先生曰くの、一度にできないですけど
抜くしか無いはずの歯の治療は自費でした。
治してくれた先生が話してくれたんですけど、日本の保険って治すんじゃなくて
何とかするって言う感じなんだって。
だから、ちびちび治しませんか?
ここと、ここも一緒にやってくれたら良いのに今日はこっちだけってw
あれって、1回の治療で保険だと1か所しか治しちゃいけないんですって。
だから、2か所治したいのに、とりあえずこっちね、みたくなるんですって。

今行ってる歯医者さんは、自費だけじゃ無くて保険治療もしてくれるので
こっちは自費で、こっちは保険ねってありなんですよ。
自費の治療の時には、保険で治してOKな所は保険で治してもらい
そのまま自費の治療もやってもらっちゃいます。
近くだったら、連れて行きたいですけどね・・・・・。
アバター
2023/10/12 23:51
こんばんは。
歯医者さんですが、本当に良い所があると良いのですが・・・。
40分かけて行ってますが、そこに行かなかったらね
1本入れ歯になってました。
入れ歯の話されましたからwwwそこの先生が、自分も同じ様になってて抜かないとダメなんだけどね~
とか言ってました。
家の主人が、(今行ってる歯医者さん)紹介してあげたら?とか言いました(笑)
知らなければ、入れ歯にしちゃうんでしょうけど
絶対嫌だったので、必死に探したんですよ。
そもそも、自分の歯が悪かったんじゃ無くて、治療ミスで悪くなった事がわかりましたw
自費なので高額ですけど、入れ歯作るのもお金かかりますからね

昨日も食いしばるので、マウスピース使ってるんですが、割っちゃったので
新しくしました。これは保険で出来るので保険で作ってもらいました。
前に(その抜くしかない)って所で作った事ありましたけど
型取って作るんですけど、型の取り方とかからして適当な感じでした。
保険なので基本同じはずですが、
今の所では、謎だったので聞いてみたら、真ん中の噛み合わせ見てますってそう言ってました。
調整して、どうか?聞かれたので、ちょっと前に行くって言ったら(わかるんですね?)
ちゃんと直してくれました。(すげ~)
長くなっちゃいましたけど、歯医者さんで歯の持ち具合は変わると思います。
アバター
2023/10/09 02:38
こんばんは。
帰ったら寒くて、喘息出ちゃいましたw
明日(今日)は仕事なんですけど・・・喉が変ですw
色々ありますけど、明日またです~。
明日はJRAじゃ無くて、川崎競馬場です~。
アバター
2023/10/03 23:57
こんばんは。
ありがとうございます。ダウンもトレーナーもしっかり入れています(笑)
雨の予報なので、カッパも入れてます。
一度、レンタカーを借りて、義経神社をナビに入れていたら
レンタカー屋さんのお姉さんが『そこ、この前行きましたけど何も無いですよ。』
と、親切で教えてくれました。( ̄▽ ̄;)
ありがとうして、毎年お守りもらいに行くので・・・ってwww

確かに・・・何も無いです(笑)

近くにサイレンススズカのお墓があります。
あと、トマトジュース、ニシパの恋人が買えるくらいかな。

それではしばらく留守にします。帰ったら、またよろしくお願いします。
アバター
2023/10/03 00:56
再びこんばんは。
ラーメンQ?ネット見たら、なんか大変な事に。。。。。
食べては見たいけど・・・並びたくはない(笑)

↓の水の中で手を上は書き方が悪いですねw(自分でかいたくせに)
きおつけから、要はクロールするんですけど
手は水からださないで前に戻す?かな(笑)

私20歳の時から、毎年1回は必ず北海道に行ってるんです。(今いくつなんだよ?)
いつまで行けるかわからないですけど、1年に1度の楽しみです。
最後の日、天気悪かったら早く千歳に戻って札幌にって・・・考え中です。
予報は木金がダメみたいですがw
水曜日6時50分の飛行機なので、明日はお休みします~。
アバター
2023/10/02 23:34
こんばんは。
バイトからのスイミング行って来ました。
バイトからスイミング行くと、足が攣りまくりますwww
今日はイルカ飛び(手を合わせて上に上げたまま、手からもぐる)からの
ちょっと円を描くように水をかいて、きおつけして立つで25m
次はきおつけしたら、水の中で手を上にしてクロール。
平泳ぎのスタートの手かきの練習でした。
今日は終わりにドル平直してもらいました。
来週は祝日なのでお休みです。

あさってから、りん子さんの方へ行く予定です。
天気悪そうなので、カッパ持って頑張ります。
yogiboベルサイユリゾートに行くの楽しみです。
必ず行く義経神社で、転ばない様にお願いします(爆)
アバター
2023/10/01 23:14
追記  まあ、もやがかかっていても

きっと、りん子ちゃんに”見て、見て!”って

お月様は待っていてくれたのね(*^-^*)~~

お月様の子供だったのかも?ね~~~
アバター
2023/10/01 22:01
こんばんは、まあ、そちらもお天気が不安定なのかな?

こちらも今日は終日ぐずついていましたよ^^;

この半月ほど水面下で就活していましたが、次の行先も決まり

ようやくほっとしていますよ。

通勤時間も今とあまり変わらず近いし、お給料もなかなかいいですしね。

(今ほどじゃないけど、そんなに下がらないから)

まあ、派遣ですから直契約ほど厄介でもないですしね。

先日面接に伺いましたが、少なくとも今の職場ほど

施設長さんも”異常”じゃないみたいですから^^;

それだけでもほっとしますよ^^

アバター
2023/10/01 01:57
こんばんは。
久しぶりに新宿に行って来ました。
と言ってもカメラのメンテナンスですが・・・。
(前は銀座にもあったのですが、知らないうちに閉まってましたwww
銀座の方が優雅?で行きやすかったんですけどねw)
新宿なんてしばらく行って無いし、
行かないうちに、行き方も多種多様になっていて
一番安くて早い行き方で行きました。
新宿混んでてマジへたれそうでしたwww

ちょっと行き過ぎたけど、何とかサービスセンターのあるビルにたどり着きました。
サービスセンターも結構な混み具合でした。
混んでても予約なので、ちょっと無理して時間かかるメンテやってもらいました。
私のカメラ結構使っていて、その割には問題なしで良い子でした(笑)
でも、シャッターの寿命って言うか、切れる回数のMAXってあるらしく
そろそろその時期ガ来そうみたいな感じらしいです。

何と言っても馬撮ってるので(爆)
ただ、部品に欠品が出てるので、無い部品の所は直せないって事だそうです。
使えるなら、直しながらどこまでもって訳には行かないんですよね。

今ほとんどが、ミラーレスになっていて
デジタルの一眼なんて、異常に高いのしか出てないんですよね。
カメラ自体は良いとして・・・
レンズですよね。今使ってるのと同じような距離のレンズが無いんです。
お馬さん撮るには、最高のレンズなんですよ。
28-300mって、パドックで近くも遠くも撮れます。
馬場に行っても中山位なら、ダートも何とか行けます。

とりあえず、ミラーレスに今のレンズ付けて、見せてもらいました。
あ、大丈夫!とはならないです。。。。。
何とか行けそう位ですかね(笑)

メーカーの方もどっちとも言えずって感じでした。
帰りぎわ、エレベーター待ってる所がガラス張りで
真正面にお月様が綺麗に見えました。

アバター
2023/09/30 00:19
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

青春時代ね^^;私も本業とバイトに明け暮れていましたね^^;

今みたいに遊ぶ場所もボーリング場ぐらいしかなかったですしね^^;
アバター
2023/09/29 20:59
こんばんは。
今日のスイミングはどうでしたか?
楽しく泳げましたか?
こまどり姉妹さんは来られたのかな?

今日は変?な婆のお客が来ました。(月曜も来ました)
ポイントカード、自分でスキャンしてもらうんですが・・・出来ませんw
私がやりますw月曜はお金が無いとか言い出し、クレジットカード出したので
現金以外はポイントは付きませんというと、じゃ、今渡したポイントキャンセルして???
(ポイント履歴、読んだだけなんですけど)意味不~です。
月曜に説明したのに、今日もクレジットカード出すから、ポイント付きませんって
じゃ、お金払うってw
しかも今日は2枚カードあるから、2枚とも読んでですってw
おひとり様1枚ですw2枚は読めませんwなんでよ、読んでくれたって良いじゃないですってw
読んであげました、ピーってw
先輩が病気かもよ?って慰めてくれました(笑)
アバター
2023/09/28 19:57
こんばんは。
今日関東は33度ですってwじめっとしてて、夏に逆戻りですw
今日はプール行って来ました。水深2.5mプールで泳いで来ました。
月曜は足攣りまくって昨日も痛かったですが、何故か今日は絶好調でした。
最初は2人で、25mで休む兄さんがちょっと邪魔でしたけど
まあ良い感じで泳いでました。
800m過ぎた頃だと思いますが、超スローな爺さんがwww
初め25m以上あいてたと思いますが、何と言っても お。そ。い。
手は伸びてないし、体捻じれるし、ダメキックだしwww
しかも、困ったことに止まらないwww

普通はターンって、蹴って伸びるので速いじゃ無いですか?
自分がターンまで5m以上あるから、さっさとターンしてくれたらって思ったら、
爺さんは早い話がターンは出来ないんですよwww
壁2m位になるとクロールがいきなり、変な立ち泳ぎ?みたくなって
スピードダウンwww
ターンが出来ないので、一度立ち泳ぎみたくなって
初めから壁蹴り直しみたいな感じ?
なので、普通は最後手かき、伸びて、タッチ、蹴りだし~で蹴伸び―って早いのに
超遅くなるんです。

初めは仕方ないので、ひっくり返ってかかない背泳ぎで、間をあけましたけど
ターンの前にクロールしたら、眩暈がしたのでこりゃダメだwww

眩暈までして頑張ったのに、もう次の25mで追いつくというwww
アタシ決して速くないんですよ。
仕方ないから、対向車線?で追い抜きました。2人なのでそのまま逆走しようかと思いましたが
ヤバいかな?って思い、元のコースに戻りました。
25mなのにそんな事で来ちゃうんですよwww

追い抜くと、せっかくのリズムが乱れるから、嫌なんですけどね~

そんなにして追い抜いても、次の50m目では、また追い抜く羽目にwww
はいはい、抜きましたよwww

お察し?の通り、50mで追いつくわけでww
もう3回目は、苦肉の策?で、蹴伸びすると爺さんに追いついちゃったので
プールの真ん中辺でドル平『Uターン』しましたwww
たぶん半分位なので12,5mは余分に稼げたと思います。

そして1400m目、追いつきましたよwww
もうね、ターンか止まるかどっちかにしてくれ~!!!!!

です。。。

仕方ないので、2回目のUターンしましたwww
都合1450m泳いじゃったのかなwww

長々ペコリ(o_ _)o))
アバター
2023/09/27 23:33
こんばんは、まあ、そうなんですか?

私はまだまだ、半袖ですよ~~~~

マスクはしていますが^^;

まだまだ暑いですね^^;
アバター
2023/09/27 23:28
追伸
いつも書き損なっちゃうんですけど
骨折の具合はどうですか?泳いでますけど大丈夫???
アバター
2023/09/27 16:46
こんにちは。
今日はちょっとムシっとしてます。
何時になったら涼しくなるのやらw

今日仕事場で教育ビデオって見ましたけど
じゃがんで仕事中にレジに呼ばれて急いで立ったら.足がもつれて転んだ。
とか、背伸びしたら着地失敗して転んだとか・・・
アタシじゃん!(爆)
労災にならない様に気をつけましょうって事なんですけど。
しょっちゅう、こけたりしてるけど、アタシだけじゃない?みたいな(笑)
アバター
2023/09/26 21:31
こんばんは、ステプです~~~~

さびしさはその色としもなかりけり槙まき立つ山の秋の夕暮れ。。。でしょうか^^

うしろがみ ひかれつちゅうまの ひのなかを 静かにさくや 彼岸花

あ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄秋でなくてもふゆでもいいよぉ^^;
アバター
2023/09/26 05:04
こんばんは。
刺し傷は大丈夫ですか?

今日はスクールでやたらと足が攣りまくりまして・・・
夜になってもいきなり攣って湿布だらけのふくらはぎになってます。
今日は背泳ぎで、片手上で反対の手で肩を触ってからてかきって
わかったようなわかんないような?
クロールはストレートアームで肘を曲げずに回して、最後に肩タッチ???
わかったようなわかんない様な(爆)
この時点で足攣りまくってましたw
片手バタフライなんてやったら、両足釣りまくりwww
お残り?は平泳ぎとバタフライの練習でしたw

その後、病院に行って、今日まで10%オフを0101でやってたので
寄って来ました。ハードでした~。
攣った足はまだ痛いです~www
アバター
2023/09/25 18:13
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~

こちらも今日は確かに湿度はあまりなかったかも?

でも、相変わらず昼間はまだ暑いですね^^;

朝夕はさすがにずいぶん涼しくなりましたが^^;
アバター
2023/09/22 22:57
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

まあ、そうでしたか~~~どこかの番組の録画だったのかな?

ご近所さんも集まっていませんでしたか?

週末も楽しんでくださいね~~~(*^-^*)~~

私はお仕事ですから~~~
アバター
2023/09/21 23:20
こんばんは、いや~~~まだこちらは秋になっていないような?

そちらはだいぶ楽になってきたんですね^^

明日も蒸し暑いかも?^^;早く冬にならないかしら?
アバター
2023/09/21 14:33
こんにちは、まあ、是非こちらと変わって差し上げたいぐらいですね

まだ、今日は曇っていますが、朝までフルにエアコンは稼働していますよ^^;

このまま冬でも私は大歓迎ですが(*^-^*)
アバター
2023/09/20 21:20
こんばんは、まあ、そうなんですか~~~

それは、お疲れ様でした^^お手伝いをされるなんて

凄いお馴染みさんなんですね(*^-^*)~~

りん子さん、素敵!!
アバター
2023/09/20 19:10
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

大谷選手、手術成功したようで。よかったですね~~~

本当にね、一体真夏日をいつまで更新するんだか^^;
アバター
2023/09/19 03:20
こんばんは。
メンテがあるんですね?
鳩さんはどうしてますか?ちびちゃん来るかな?

地震の時のプール、こちらでももう12年?位か、
東日本大震災の時にプールの水はこまどり姉妹さんのおっしゃる様に波打ったって
それプラㇲ、結構な数のプールで天井が落下したんです。
自分が通っていたプールは無事でしたけど、点検指示が出て天井補強してました。
それに電力不足なのに温水プール?って事で、1年間入れませんでした。

この前の世界水泳ですら、臨時でドームに発砲スチロールと防水ビニールでプール作ったと聞き
いよいよ作りたくないんだなぁって思いました。
25年前、イアンソープが泳いだプールも、今は公式では使えないんだそうです。
本当に今あるプール頑張れ~ですよね。。。
アバター
2023/09/18 23:00
こんばんは、ステプ&お水のセットです^^;

環境破壊が叫ばれて久しいですが。。。日用品と同じで

廃材のリサイクルも考えて立ててほしいですよね^^;廃棄場所は

無限ではないんだもの^^;
アバター
2023/09/16 20:41
こんばんは、ステプです~~~もしかして?それは中国の日本に対する

輸出規制があるからわざと日本が無視しているんじゃ?

連休を楽しんでね(*^-^*)~~

私は3連勤だから頑張ってきます~~~~(*^-^*)
アバター
2023/09/14 22:38
こんばんは、外国でも今の実社会でも

強気を助け、弱気をくじき。。。的な風習が長らくどんな世界でもまかり通って

衰退しないのがすべての根源のような気がしますが。。。。

いじめもパワハラも。。。。若い人たちの自殺者が後を絶たないのも

そこに起因しているのでは?戦争や核廃絶が長く叫ばれてもなくならないのは

人が戦争や争いが好きだからかも(>_<)哀しい現実ですが。。。。
アバター
2023/09/14 16:00
こんにちは。
鳩さん、ママが居るんですか?
早くりん子さんは御友達で怖く無いよって、わかってくれると良いですね。

月曜仕事、スイミング、競馬場。火曜日2000mは流石にきつかったのか
昨日は知らないうちに寝てましたwww
今日は本当に休日です。(これからかー〇ぶす行きますけどw)

2000mはへたれそうなさいごの500m過ぎから
でっかい凄いお腹の出た、おじさん?に3回位抜かれました。
遅いので抜くのはかまわないのですが・・・・・
すごい近くを泳ぐので、水圧が~どっぷん、どっぷんってwww
スマートに抜いてくれないし、私の手に足が当たる様な位置を泳いでくんですw
まあ、車幅(人幅)が広いから?
自分も沈みそうな位で泳いでるから、ドル平するとか言う余裕はなく
それでも、コースロープを殴らない位の端っこ泳いでましたw
息継ぎするのに水飲みそうになりましたが
何とか泳ぎ終わりましたwww
アバター
2023/09/12 20:14
こんばんは。
最後の50mプールで2000m泳いで来ました。
昨日スクールだったので、水慣れは良いのですが
疲れてたみたいで(笑)1000mでヤバかったですwww
でも、これが最後って思って残り1000mも泳ぎました!
満足感と・・・疲れました~w
アバター
2023/09/12 00:06
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

わぁ~~~~いずれも惜しそうですね(*^-^*)~~

食欲の秋ですね~~
アバター
2023/09/10 23:26
追記  鳩の赤ちゃんですか~~まあ、可愛いですね。

癒しになって、こころがほっこりしますね(*^-^*)~~

雨に濡れませんように^^;
アバター
2023/09/10 18:05
こんばんは、ステプ&お水のセットです^^

まあ、そうでしたか。。。うちの施設でも夜勤スタッフが陽性で

今休んでいますよ^^;

何がいいのか?悪いのか?ようわかりませんね(>_<)
アバター
2023/09/09 00:07
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

最近は入浴三昧ですね^^;まあ、そのほうがフロアを担当するより楽なんですけどね^^;

3か月目そろそろ自が出てきて、いろいろ難解な方もいますね^^;

最近は他で夜勤のお仕事も探していますから。。。

順調にそちらも運ぶといいんですがね^^;

いつもお気遣いやご心配してくださって、感謝、感謝です(*^-^*)
アバター
2023/09/08 22:24
こんばんは。
りん子さん、長くやられているんですね。
私は3年目でまだまだですが、これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/09/08 20:58
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

はい、昨年は全く実がならずがっかりでした。

今年はいろいろ調べて、あまり過保護にならないように

お水も枯れない程度にしかしなかったんですが、

ビックリするぐらい花が咲き実もなって飽きるぐらい食べました^^;

娘が帰ってきたときも、食べれて、持ち帰りたいというので

タッパーに持たせたんですよ^^

秋は何を植えようかと今試行中ですが、少し苗を買ってきてお花も植えてあるんですよ~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.