Nicotto Town


頑張りん子


クスッとシリーズ。




①  https://www.instagram.com/p/C2EDrUPOuyU/


②   https://www.instagram.com/reel/CzjaDTMPWT4/?igsh=MXVjMnF6N3djMXNmbw%3D%3D&fbclid=IwAR1GqQzm
GztFZqPmPuDVbe6x1zqMBgTNnF-4QP_WW7negUxGthdSx1gaExw


③ https://www.instagram.com/p/C0T_0A5otZv/
    

④  https://www.instagram.com/p/C1hGYQqMTVe/

⑤  https://www.instagram.com/p/Cz62yGIv58s/


⑥   https://www.instagram.com/p/CzxyT92uyLL/



アバター
2024/02/27 22:17
こんばんは、ただいま~~~

最近はそういえばここ何年もビデオを見ていないですね^^;

見る暇もないですが^^;

たまに夫が映画を見に連れて行ってくれるので

借りなくなったかな?最も夫は洋画が好きなんですけどね^^;

私は邦画が好きなんですが^^;ステプセットです~~
アバター
2024/02/21 17:07
こんばんは、いえいえ、私も娘に聞いて知ったんですから(笑)

最近の新しいものの情報はTVか娘かな?^^;

仕事柄そういうことには疎くて^^;

暑いほどの気温の上昇や、また寒いぐらいの気温に下降はやめてほしいですね(>_<)
アバター
2024/02/20 03:20
こんばんは。
今日は雨でしたw出勤の時は傘は要らなかったですが
開店時間には結構降ってました。
今朝1番のお客様のおっさんw
折り畳みの傘をレジに持ってきて『これ、使うから全部取って!』
はい???じゃないですか?
タグとか取れないやつを取ってもらえますか⇐お願い
って言うのは、ありますけど・・・・・
なんだから私、ビニールやらなにやら取ってあげないといけないの???
しかもこいつ(こいつ呼ばわりw)『カード、タッチで』と言ったとたんにタッチ!
いやいや、あなたの脳みそとレジは連動してませんよw
私がクレジットのキーを押さないとクレジット決済できませんw
クレジットのキーを押しても、タッチどうぞまでは少しタイムラグがあるんです。
やり直しで、『少々お待ちください。』いを言い終わるか終わらないうちにタッチ!
お手つきで、エラーになるんですよねwだから、ちょっと待っていただけませんか?
って言ったら、お前感じ悪いとか言われましたwww
まあ、自分もプロ意識が欠落してましたけど、でもね、こんなに何度もエラーってねぇw
でもね、次もエラーだったんですよw
流石になんて言ったらいいんですかねw待ってがわかんないんだからwww
良いって言うまでタッチするんじゃ無いよ!ですかねwww
こういう人って、自分の主張だけ前面に出して、こっちの言う事全く聞かないんですねw
他の人は1度で済む事を、4回も5回もやられたら、流石に感じも悪くなりませんかねw
今朝は朝一発目のお客さんが困難でしたw

今日スイミングのコーチに、昨日の話の逆上がりのおっさんの話したら
さすがに、監視員の人注意しないとダメでしょう?って言ってましたw
先週のど真ん中で止まるあんちゃんと逆上がりのおっさんが一緒のコースで泳いでたら
どうなるんかな?って、ちょっと思いました(爆)


アバター
2024/02/19 19:24
こんばんは、まあ、そうでしたか~~~100エンショップでキンパの海苔かな?

それは見たことがありますが^^

美味しかったならよかったですね~~~なんでも値上げしないで

少し工夫してほしいかな?^^;ね~~~~ステプセットです~~
アバター
2024/02/19 01:51
こんばんは。
小倉馬券おめでとうございます。
えっと、自分は馬券はどうでも良いので(だいたい強くない馬の応援が殆ど)記念に買って帰る感じです。
はずれ馬券もファイルします(笑)
今日は応援馬は特にいませんでした。
昨日は12レースにケンキョってお馬さんが居て、お会いするのも初めてでしたが
知り合いの知り合いって(意味不)事で、応援に行きました。
と言っても1400mが除外で、仕方なく1600mに出たらしく
しかも1600mって初距離で、期待薄だわねって感じでした。
パドックでかなりうるさくて、ダイジョブかいな?って感じでしたが
パドック解説は、今日はおとなしいとか、謎の解説してました???
しかも鞍上が〇田ってねぇwww
ところが、すごい頑張りで二番目に後ろ位からぶっ飛んできて3着でした。
4着の馬が一番後ろからぶっ飛んで、もうちょっとで抜かれそうでしたが
何とか頑張りました。ほんとに頑張りました(笑)

昨日は指定席取ってたんですけど、後ろに一家総出みたいな人が5人で居て
2~3歳くらいのおガキ様がうるさい事w
人の椅子はガンガンするは、ぎゃあぎゃあわめくはwww
別に子供が嫌いとかじゃ無いですけど、お金払って座ってるんだから
ゆっくり見る権利はあると思うんです。
自分達が競馬見たいだけで、おガキ様はつまんないから、騒ぎますよね。
ジジババ、義理の息子、嫁、ガキですよ。
ババなんて、寝かせばいいよとか意味不明な事言ってるしw
パドックとかでも、自分が見たいからって、ぎゃあぎゃあ言ってても、しかとして
新聞と馬見てる奴居ますけど、だったら連れて来ないか諦めるかしろよって思います。
馬友さんと何度も後ろ振り返りましたよwだって、うるさいんですものw
東京は内馬場に凄い遊具があるんですよ。誰か一人でも連れて行ってあげたら良いじゃないですかw
小っちゃい新幹線だって乗れるし、無料ですよ!
まあ、この親にしてこの子供って思いました。
私がババだったら、馬見てないでガキ見とけ!って、言っちゃうだろうなw
そしてね、12レースのパドック見に行ったんですよ。
で、戻って来たら、ジジイが人の席に居るんですよw
マジで、ガン飛ばしましたよ!なんで人の席に居るんだよ!自分の席あるだろうが!!!
長々と失礼しました。
アバター
2024/02/18 22:26
追記  まあ、そうでしたか?にしんて甘露煮にしたら美味しいんじゃ?

長時間ぐつぐつ煮たら、骨も柔らかくなって食べやすいんじゃ(・・?
アバター
2024/02/18 21:30
こんばんは、ありがとうさんです。お陰様で私は高齢者と大家族で生活してきたせいもあってかな?

余病は早め早めに対策していますよ。

最近、内緒ですが^^;頻尿で内科からお薬を。。。

身体の不調には少しでも早めに病院へ行っていますが。もしそれでも

病気になったらそれはそれで運命だとあきらめるしかないかな?

私の周りには心臓病、脳梗塞、認知症、肝臓病、腎臓病様々な

モデル患者さんがいてくれましたから。。。少しでも一日でも長く

娘たちや家族のそばにいないとね(^^)りん子さんもですよ~~~お互いに

頑張りましょうね。

アバター
2024/02/18 03:31
で、クラゲ爺さんよりヤバいおっさんの話です。
木曜はほぼ一人だったんですよ。マジでマイペースで良い感じでね~。
ところが、850m位の時に(ゆっくり泳ぐコースは2コースあって、片側のコースにははしごがあります
はしごじゃないコースで泳いでました)体ははしご側で、足が自分の泳いでるコースに出てまして
コースロープで逆上がりの様な感じになっていて、これからそこに泳いで行くのに邪魔な足!!!
一人なので、避けて泳ぎましたが、何だよ!状態ですw
要はちゃんと泳げないので、コースロープにつかまって静止出来ない状況みたいです。
案の定、自分の泳いでるコースに来ましたw
ところがですよ、泳いでる???って感じな訳で、クラゲ爺はタッチターンが出来ずって書きましたけど
一応足だけバタバタで何とかなってましたが、この日のおっさんは壁についても両手両足バタバタで
溺れてんの?状態で、壁にちゃんとぶら下がる事さえ出来ない様子w
お前さ~(お前呼ばわり)、せめてきちんとぶら下がれよ!です。
そんなんだから、結構間が空いていても、すぐに追いつきますw
頭に来て、途中で反対車線に出て、追い越して、そのまままっすぐ泳いで、そのままターンしましたw
クラゲ爺は遅いにしてもちゃんと手足使ってますが、こいつは次に追いついた時に確認したら
背泳ぎ風?手をかいてませんでした!クロールはしてなかったと思うので、早い話がちゃんと泳げない?
しかもです、お尻が落ちていて『く』の字の体制なので、増々進まずwww
マジであっという間に追いつきますw2回目はもう少しで、壁だったので仕方ないので
ドル平に変えて、ストーカー状態であっちが壁につくのを見計らって(どうせバタバタするから)
さっさと真ん中に出て、ターンして抜きましたって、書いてるだけでも疲れますwww
その後は流石に居なくなりましたけど、要はちゃんと泳げない訳じゃ無いですか?なぜここに来る?
泳ぎ終わって水深2.5mプールの注意点確認しました。
続けて200m泳げる、または立ち泳ぎを続けて2分以上出来る人ですよ!
最初の時に監視員のおばさんに、↑のルールがあってコースロープにつかまるとかやめて欲しいとか
顔見て言われたんですよwもちろん、1000mは泳げます!!!!!って(爆)

アバター
2024/02/18 03:23
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
夕べはコタツで、気が付いたら朝の5時半でしたw(仕事に行く時に起きる時間w)
どうも、炬燵が寝やすいようなのです。それで、風邪もひかないので大したもんですw
ちょっとお仕事場がごちゃごちゃしてて、それもあって精神が疲れてる感じです。
今日も知りあいの知り合いのお馬が出ていて、競馬場行って来ました。
1400m、除外になって、1600m(初距離)に出たので、きたいして無かったら
3着でした。200m長いのに頑張りました。

アバター
2024/02/16 20:09
こんばんは、まあ、異常気象の影響がそちらへも?

折角の氷瀑祭りも骨組みがもろ出ていては、貧相だったのでは?

まだしばらくは暖かくなったり急激に寒くなったりと

三寒四温が続くみたいだから^^;りん子さんもご自愛してくださいね。

ステプセットです~~~
アバター
2024/02/16 01:51
こんばんは。
ビールが気晴らしは、飲まない私には良くわかりませんが
ほどほどで、楽しくやってくださいね。飲み過ぎはダメですよ。
カラオケも前と同じとは行かないと思いますが、徐々にだと思います。
今のままなんて事は絶対にないはずです。
私イエモン(お茶じゃ無いよ)の吉井さんが大好きなんですけど
吉井さん、おととしの1月15日のコンサート行ったんですけど
好きだから、大丈夫?具合悪いよね?ってなりますけど、マジでヤバ過ぎて金返せ~って感じでした。
その後のコンサート中止になりまして、初めは喉のポリープだったんですが
結果癌がありました~でした。そりゃ、声も何も出ないわよねです。
年末にコンサートあるはずだったんですけど、治らずに4月になりました。
放射線当てて、喉のまわりの皮膚がケロイドみたいになってる写真も見ました。
(注、嫁大嫌いなのです、ちゃんと見てやれよって思ってますw)
年末に2曲だけネット生中継で歌ってました。声変わって無かったです。

って、長くなりましたけど、徐々に良くなっていきますよ。
無理せず、ボチボチです。だって、手術してまだそんなに経ってないんだから。
プールも行って良くなったなら、ボチボチです!
何でもなくても、しばらくぶりだとギアがドライブに入りません。
先週なんて、ずっとローのままでしたよw

息継ぎですけど、どの位で苦しくなるのかな?
息が苦しくなるのは、ちゃんと吸えて無いのもありますけど
キックし過ぎで疲れちゃって息継ぎできなくなるとかもあるので・・・
力入りすぎも同じような感じかな?
顔を水に突っ込んでいるときに、ちゃんと鼻から『ふーん』って息出してますか?
息出せてると、力入りにくいですよ。
地上でも、ふーんって息出しながら、力入れるって結構難しいと思います。
水の中では、鼻からフーン、で、顔出したら口で息継ぎです。
水の中、口から出していると、口から息だして、顔上げて更に口で息は大変ですw
テレビ見ているときでも、ちょこっと、鼻からフーン、口で息ってやってみると
スムーズになるかもです。

今日はプールで、クラゲ爺さんの上を行く、すごいおっさんに遭遇しました。
長くなったので、明日に続きます(爆)
アバター
2024/02/13 19:43
こんばんは、休みも平日も早いですよ^^;

明日も早番です~~~少しは朝も暖かくなってきてくれたら

少しは楽なんですが^^;

ステプセットです~~^^
アバター
2024/02/13 03:57
こんばんは。
前の痛いときは、力を入れなければさほどじゃ無かったと思います。
今は肘を曲げるのがダメみたいです。肘を伸ばしていれば重いの持っても大丈夫です。
前回と違って、クロールあまり痛く無くて背泳ぎヤバいですw
今週はスイミング大丈夫かしら???ダメなら仕方ないので歩きます。
仕事は、今週も誰が来るのかは謎です。

りん子さんのスイミングは、初めはちょっと・・・はあるかもです。
自分も先週はずっとゼイゼイのまま泳いでました。
下手な時みたいに、息継ぎ!って意識して吸わないとみたいな感じです。
普段息継ぎは勝手?にしてる感じが、苦しいので次息継ぎします!って確認というか
そんな感じで泳いでました。
手術の事もありますし、休んでいた分はボチボチ取り戻すしか無いですよね。
それと、皆さんと会えるのも大事じゃないですか。

お馬さんは命ですから(爆)
レンズ高いので倒れないと思います。ヾ(-ε-; )ォィォィ
応援頑張ります!

それにしても、仕事の募集って、なんだかんだで2か月経ちますけど誰も来ませんw
誰が決めてるのかわかりませんが、早朝の時給が安いと思います。
9時からと50円しか変わらないんですよ。
だったら、9時からの方が良くないですか?
深夜(夜の10からかな?)は9時からより290円?位高いんです。
前回他の時間帯が上がっても、早朝は据え置きだったんですよw
誰かが早朝はこの値段って決めてるんでしょうけど
何があっても店だけは開けろって言う割には
朝早く出てお店開けてる割には安いと思うんですけどwww

今日も長々と失礼いたしました。
それでは、布団で寝ます(爆)
アバター
2024/02/12 21:40
こんばんは、雪まつりが終わって静かになるかな?

昔から外国の人たちが雪像を作っていたのかな?^^

日本人も頑張ってほしいですね(*^-^*)
アバター
2024/02/12 01:00
こんばんは。
注射打ったのに、半分位しか痛いの取れていませんw
何年か前にも、同じような事になって、クロールが出来ず
1年位、スイミングスクールの初級に行って泳いでましたw
何と言うか、痛い所が回る?
昨日餃子作っていたら、皮を持つのが痛かったですw
来週は土日に応援馬が出るんです。カメラ持って行かないと・・・。
困ったもんですwww
そして明日も仕事ですwww

怪我に関しては、りん子さんもなかなか(って言うのかな?)ですよ。
思えば・・・、仲良くして頂いたきっかけは。。。。。
コースロープぶん殴った話でしたよね(爆)
という訳で、ちゃんとお布団で寝ます(笑)

手は治ってきているんですよね?
お大事にしてくださいね。
アバター
2024/02/11 18:39
こんばんは、今朝のNHKだったかな?

雪まつりを放送していましたが、雪像を作る人は結構外国からの参加者もいるようで

連続して優勝しているチームも確か外国人の方でした^^ステプセットです~~
アバター
2024/02/11 02:57
こんばんは。
今日は布団で寝ます(笑)
何故か、炬燵の方が寝やすいのですw
布団に行くと熟睡できません。何でなんでしょうかね?
土日はボケーっとします。
連休でも、月曜日は仕事なんですよねw
最近、祭日は休みたいなって思います。

バイトも人は来ないし、内情色々あるし・・・
人が来ないにもほどがありますよねw12月からず~っと来ないんですよ。
あっという間に2か月ですよw
次に行く時に誰と仕事するのかわからないのは、ベテランの相方さんでも
いやだって言ってます。(だれかさんみたいなのがいきなり来るからw)

1日辞めても良いんですけど、水曜を辞めるのが仕事の中身的には良いんですが
自分はスイミングや競馬の月曜開催があるので、月曜日をなくしたい訳ですw
元々水曜と金曜だったんですよ。(その時の店長にお願いされて月曜も入りましたw)
思えば初めから人は居なかったんですねw

月曜日はバイト行ったら、馬事公苑でホースショーってやってるので行きたいです。

りん子さん、手は大丈夫なんですか?
前に6本入りの水の箱を、えい!って頑張って持ちあげたらね
手首と肘の間に激痛がして、とりあえず痛いと言いながら
車で家に帰って見たら、その手首と肘の間の所に、たこ焼きがのってる様にふくらんでました。
でっかいこぶ?これが、ちょっと袖がふれただけで異常な痛さでしたw
次の日はたこ焼きは無くなってましたが、痛いのなんのってw
結局、肉離れの手前で、言ってみれば『肉切れ』かな?とその時の先生は言ってました。
ピンポン玉みたいに(たこ焼きじゃ無かったw)腫れる事あるねと言ってました。
りん子さんもくれぐれもお大事にしてください。
アバター
2024/02/10 18:28
こんばんは、まあ、そうでしたか^^

貧すれば鈍するではいけませんね。

清貧でいなければ、モラルを守ってくださるお客様も

いらっしゃるんですから、日本人の良さをなくさないでほしいですね。

ステプセットです(*^-^*)
アバター
2024/02/10 12:14
こんにちは。(ちゃんと起きましたw)
昨日いや今朝?書きそびれましたが、お歌の時の件ですが
手術したので、前と同じというのは気持ちわかりますけど・・・。
でもね、今のままって事は絶対に無いと思います。長いかもですけど、ゆっくり徐々にだと思います。
アキレス腱切って一応治っているはずが、ドリンクバーの飲み物をこぼさずに持って来れませんでした。
歩く時にがったんして、もちろん自分はちゃんと歩いてるつもりですがw
大先輩が持ってきてくれましたw今はこぼさず持ってこられます。でも何十年経ってです。
今でも裸足だとバランスが悪いです。
りん子さんも出ないなりに楽しんで歌ってください。横に居たら( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチします。
それから、手の甲はどうなりましたか?大丈夫ですか?
アバター
2024/02/10 05:45
おはよう?ですかね。。。
寝落ち起きですw昨日は流石に肩の痛さに耐えられずカー〇ブスも休み、整形に行って痛み止め6本www
仕事中もきつくて(相方さんが察して重いのほとんどやってくれました)マジヤバいって事でw
先生にこれでダメなら、他の方法考えないといけないから、自分で痛いの取れたのかちゃんと確認してよって言われましたw前回の注射と間隔が近かったのでwww
良い先生なんですけどね、行ってから終わるまで3時間でした。
先生自分も腰が痛いので、痛い事を理解できるんですね。
今ね落ちして起きましたwwwこれから(ちゃんと)寝ますw⇐コタツで寝てたw

転んだのは、手すりは掴んだんですけど足は止まらず滑ったです。ぶら下がった感じ?
転んでもガーンって打たなかったので、そこは大丈夫みたいです。

バイトのおねーさんは1回だけの臨時の人です。
会社が人が居ないから、どこの店でも入れる所に単発で入れますって制度作ってるんです。
でも、結局普通に品出し(私たちが朝一生懸命に荷物下して置いた荷物)とレジしか出来ません。
だから、店長も結局来ることになっちゃう訳です。
早朝はまわりのコンビニやスーパーでも去年から募集が出たままです。
少し考えないと、自分達の様な半分位ボランティアみたいな人はもう来ないと思います。

エリマネは今日も来てましたよ(笑)普通に話すなら普通の人です(爆)
一緒に仕事は二度とごめんです(爆)か、あのさ~、効率悪いから言うとおりにやってくれる?
を丁寧に言うかです(笑)すっかり忘れてましたが、ビール重いから僕持ちますって言ってました、
半分くらい終わってからですけどw

土曜日2レースにバジルの親戚の子が出るんです。(2レースなのに新馬です)
除外35頭というのに、そこをすり抜けて出走出来ました。(パパが運をすべて使い果たしてないか?と)
行きたいですけど、カメラ持って行くよね?って言われて、もちろん!って・・・・・。
肩痛いんでしたw月曜も祭日でプール休みだし、自重して良い子?にする事にします。
チャコールアニーちゃん、よろしくお願いします。
アバター
2024/02/09 03:28
こんばんは。
手の具合はどうですか?
腫れはちょっとは引きましたか?
今日プールでジャグジーに行く階段の手前で、すべって転びました。ヾ(-ε-; )ォィォィ
手すりにつかまったんですが、くるって回って転びましたw
手すり持っていたので、ドーンって感じじゃ無かったですが
すご~いお爺さんに、だいじょうぶですか?って声かけてもらいましたwww( ̄▽ ̄;)
今日は喘息がヤバくて、息継ぎを気にしないと苦しい位でした(やめたら良いのにw)
1キロ位でやっと普通になりました。
そんな中(この前のど真ん中野郎じゃないかと)もう最後の蹴伸びでタッチ寸前に
前を泳ぎだし、しかも早くないw、こいつが壁の所ど真ん中でぶら下がりましたw
左側にはいつものオジサンが・・・。
どうやってターンするの?です。百歩譲ってターンしないにしても、どうしろと?
立ち泳ぎでもしてろですかね?
仕方ないのでm最後はドル平で20センチくらいしかないすき間をタッチして
片足で蹴ってターンとは言えませんが、泳ぎだしました。
友達と話したのですが、この野郎(言葉悪いですよw)、初級の人々と同じ
自分が25mしか泳がないから、他の人も25mで止まると思いこんでるのでは?
だから、ギリでスタートしても私が休むと勝手に思った?
何度も言いますけど、最初に泳ぐ時に立て看板があって、泳ぐのに規定があります。
200m以上続けて泳げる、または立ち泳ぎを5分以上出来るです。
これの通りなら、せめて50mは続けて泳いでほしいもんですw
最初に自分がそっちのプールで泳ごうとした時に
係りのおばさんに(あんたは絶対無理よねみたいに見られて)
途中でコースロープにつかまったりとか、しないで欲しいんですよね~みたいに言われました。
あの~、アタシ1000mは泳げますけど?
え。。。。。じゃあ大丈夫ですwww
だったんですよ!
25mでぶら下がってる人々、何とかしろよ!って言いたいです。(言わないけどw)
今日もすごく避けてくれるぶら下がりオジサンに感謝でした。
アバター
2024/02/08 21:03
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです^^

今朝のZIPだったかな?そちらの雪まつりの放送を見ていましたよ~~~

アニメの大きな雪像がアップで映っていました。すごいですね~~~

中国の観光客が多いのでは?春節で大量に観光に来ているみたいですよ^^;

コロナは要らないんですが^^;
アバター
2024/02/08 02:57
こんばんは。
つららに当たる?
昔スキーに行っていた時にでっかいつらら見ましたけど
あれに当たったのですよね?
りん子さんも良く怪我しますよねw(お前に言われたくないw)
骨折れてなくて、とりあえず良かったですよね。
外傷なんですかね?処置の事は書いて無かったですけど
湿布とかして包帯ですか?
MRIは、初めは私の先生も撮らないですよ。
経過見てこりゃダメそうだってなったら撮りますけどw
手の甲は私はCTで診てもらいました。
とにかく腫れが引くと良いですね。

それと、方向音痴なんですか?
携帯のナビ信じちゃだめですよwww
たまにウソ?つきますからw
でも、自分と違って車の移動していたら、急に電車って言われてもですよね。
雪まつりもこういう時にはありがた迷惑ですね。
手は安静にして、早く治ると良いですね。
次に整形に行く時には、雪まつりは終了しているのでしょうか?

今日の仕事は、携帯で募集してる所に応募した人が来ました。
でも、自分のお店の早朝は慣れて無い人には無理なんですよ。
結局店長も来ました。
自分のお店狭いんですけど、そのお店を広いって言う謎のバイトさんでした。
真面目で良い人ではありますけど、自分所の仕事はキャパ越えでしたね。
アバター
2024/02/07 01:45
こんばんは。
昨日のスイミングは中止になりました。
でも、電動チャリでかなりの坂道登るので、帰りの時間には積もりかけていたので
中止で良かったと思います。
何といってもちょっと積もったら、大パニックですからwww
火曜日は歯医者さんに行ったのですけど、昨日じゃ無くて良かったです。
メンテナンスしてくれる先生?は優しくて、口内炎の所にお薬にっておきますねって
塗ってくれました。
浮腫むと口の中側も浮腫んで、やたら嚙んじゃうんですw
前回は右側に血豆で、今回は左側に出来ちゃったのねと言われました。

明日の仕事は、また相手が決まって無くて、最悪あいつが来るかもですw
そうしたら、また具合悪くなりそうですwww

雪まつり、前は見に行った事があります。
年々すごくなってますよね。
アバター
2024/02/06 16:19
こんにちは、たまにしか雪を見ない、観光客ははしゃいでいますが

地元のりん子さんたちは大変さや寒さしかないのかも?

でも、雪像はきっと綺麗でしょうね(*^-^*)~~
アバター
2024/02/05 20:28
こんばんは、そうでしたか。。。。

私が歩いてきた職場でもどこかしか、罹患したり、罹患されたスタッフが何人か

いらっしゃいましたが、暑くても寒くても私たち介護士はマスクをして、手袋もしていますが

困ったことに、ご利用者さんは鼻マスクだったり顎下マスク、

マスクをしない方もいらっしゃるから、私たち介護士が罹患するんですよね^^;

困ったことです。りん子さんも気を付けてくださいね。

今度の新型は感染力が高いですから5累よりも。。。。(>_<)
アバター
2024/02/05 02:38
こんばんは。
明日はメンテなんですよね。
応援ありがとうございました。馬体は凄く良かったですが、
1年でここしか勝たないという、謎のお馬さんに負けちゃいました(笑)
解説の人がそう言ってましたw
バジルちょっと気合入りすぎだったかも知れません。
出来たら、善臣騎手の22000騎乗を勝ってお祝い出来たら良かったですが
そんなには甘くないですね(笑)
パドックで『バジル~!』って呼んだら、目だけ見てくれました・・・けど
呼ぶんじゃ無いwですよね(爆)
バジルは新馬の時の紹介で『ニットウスバル』と言われまして・・・
お話しましたかね?馬友と『スバルって言ったよね?』って(笑)
スバルは従妹とかそんな感じの親戚なんですけど、骨折で亡くなってしまったので
無念というか・・・です。
バジルはよく似ているんですよ。牧場の方も出足の良いスバルって(笑)言ってます。
今日も実況で前から先頭は誰ちゃんとか言う時に『ニットウスバル』って言われてましたw
牧場さんが、2回目ですねって言ってたので同じアナウンサーですね。
ヾ(-ε-; )ォィォィですけど、スバルの事知ってると思うとあまり憎めません(爆)
月曜日雪予報が出ています。ちょっと積もった位でも大パニックになりかねませんw
どうなる事やら?スイミングスクールも明日の朝に雪なら中止かもです。
アバター
2024/02/04 02:27
すみません、追加ですw
明日の東京12レースに、知り合いの知り合い?のニットウバジル出走します。
お時間あったら応援してやってください。
よろしくお願いします。
ちょっと富士通の通販のサイト見ましたけど・・・・・
結構高いですね(笑)
流石に28万はしませんけどwww
アバター
2024/02/03 23:57
こんばんは。
パソコンさん、気分?なんですね。
とことんまで、お仕事してもらったらいいですよ。
NECの派遣の人が富士通の28万のパソコンを進める?
謎ですね(笑)
りん子さんはどのようにパソを使うのかわからないですけど
そんな高いのですか?
富士通は親切ですけど、パソコンの中身も親切すぎて
ありがた迷惑の所があります。
NECに買い替えた時に、何も入って無さすぎてびっくりでした。
とは言っても、要らないのは削除するので、要るなら自分で入れますけど?です(笑)
私は写真を取り込むので1テラ8ギガ(だと思いました)で中ぐらいの頭です。
なかなか難しいかもですが、今なら春モデルが出たら、ほとんど変わらない冬モデルは
お得になってたりします。
パソコンのご機嫌伺いながら、色々調べるのも良いかも。
富士通も中国企業の傘下になってしまっても
サポートの親切は変わって無かったら、そこは良いと思います。
アバター
2024/02/03 22:58
こんばんは、”福は内、鬼は外”

前者の福は。。。の時は屋内へ投げて、後者の鬼。。。は外へ向けて

投げるんじゃないかと^^
アバター
2024/02/02 20:02
こんばんは、まあ、そうでしたか~~~

また明日の雪かきが大変かな?

今夜はそれも忘れてキヌア・リーブスさんの映画をたのしんでくださいね^^

2月もよろしくで~~~す(^-^人
アバター
2024/02/01 23:50
こんばんは。今日はプール行って来ました。
ぶら下がりオジサンが居ました。最近はわかっているのか、すごく横の方に避けてくれます。
ありがたい事です。ところがです、一人意味不な奴が居て、抜くのはかまいませんが、並走www
しかも先の無い所で抜きにかかるので、ターンがほぼ一緒みたいにwww
そいつはコースの左端にはしごがあるので、右側でぶら下がられるとターンしにくいんですが
避けもせず右側にぶら下がっていたり、オマケに左側をぶら下がってるおじさんが泳いでいてもうすぐタッチ、私がターンして蹴伸びの状態で、前から私の肩にぶち当たりましたw
一瞬バランス崩して、ドル平で立て直しましたけど、いくら何でも左右に泳いでる所の
ど真ん中を泳ぐって、危なすぎますよね!足が着くところだったら、いったん立って
『いい加減にしろよ!』とガン飛ばすところですが、とにかく足が付かないのでwww
スクールみたいに一人ずつ泳ぐのではないので
ちゃんとコースは守らないと危ないですよね。
あんまりおバカなので、中坊とかなのかとも思いましたけど
流石にぶち当たった後は居なくなりました。
そもそも、ターンもど真ん中でやっていたのでおバカなんでしょうかねw
泳ぐのって車と似ていて、ちゃんと車線を守って、車間距離あけて
追い越しは余裕をもってですよねw
今日は変な奴入るし、喘息ヤバくてずっとヒューってwww1500でした。
オマケの話です。
月曜のスクールの時に、唯一↶コースがあるんですが、そこで上手いぞオーラのおじ兄さんが泳いでました。正直、良く進むよね?位の突っ込みどころ満載の泳ぎ方でしたけど、オーラ出しまくってました。
スクールは隣のコースで泳ぐので、そのおじ兄さんが出て1馬身差位で自分も出ました。
最初なので緩く25m泳いで横を見ると・・・・・5m後ろ位を泳いでましたwww
とにかくばっしゃんばっしゃんってしぶきが凄くて、自分のコースでお話してたら
いきなり水が飛んできますwそんな水面叩いてるから、抵抗で遅くなっちゃうんだよwww
と、本人には言いませんが、スクールの人と話してましたw
今週は散々なスイミングでしたwww
アバター
2024/02/01 20:30
こんばんは、まあ、そうでしたか~~~

私もここへ戻った当初は、イベントのクリアの仕方がいまいちわからず

何度か、クリアできませんでしたよ^^

そういう経験から来るのかも?ご支援に歩くのは^^
アバター
2024/01/31 14:41
こんにちは~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
イベントクリアお疲れ様です^^

あとはまったりしてね~~~まあ、つららでお怪我をされたことがあるんですね^^;

つららも大きなものになると、かなり危険ですよね(>_<)

今年は気を付けてくださいね。まだ2月ですから^^;
アバター
2024/01/31 10:23
こんにちは~。仕事終わりました。
今日は、店長が来てくれました。出勤も変わらない位で、早めです。他のパートさん達に、自分の事を聞いていたようで…。
やつは、あれでも自分は出来ると思っている、と言ってました。いへ
27分に来た事もチクりましたw
ただ、やつの家は歩いて10分位で近い事も判明しました。なら、早く来い!ですよね。
今日は、荷物も多く、お客さんも多くて大変でした。やつじゃなくて、本当に、良かったです。
アバター
2024/01/30 22:26
こんばんは。明日の仕事は行くまで相手が誰かわかりませんw
今日は、川崎に出走した応援馬は惜しい2着でした。頑張りました。
良かったです。

明日もしもやつなら、すみませんが、いつものやり方でやってもらえませんか?と言います。ヤレヤレです~。
アバター
2024/01/29 01:48
こんばんは。
補足?です(笑)
やつはエリアマネージャーと言って、店長よりも上の立場で近隣のいくつかのお店の統括の様な
感じです。ところがお分かりの様にお店の細かい事情とかは理解せず(してる人も居ます)
この前は再雇用の面接を事もあろうにお店が一番忙しい時間に来てやりました。
一番忙しい時間に面接してる場合じゃなないだろう?
統括のはずが、その位何もわかって無いのですw
こんなやつに、ああしろだのこうしろだの言われたくないですよねw
本来は店の仕事なんてしないやつではありますが、今はしなくちゃいけない位
人が居ないんですw
募集しても来ないんですよw
今週もやつなら、悪いけどあんたのやり方だと遅くなるから、こっちの言うとおりにやって
と言おうと思いますwwwおやすみなさいwww
アバター
2024/01/28 18:53
こんばんは。お返事遅れてすみません。
たぶん水曜の仕事でやつ(やつ呼ばわり?)の相手して、精神的に参ったと思いますw
自分もスイミングとか、お馬さんに会いに行ったりが、ストレス発散なのですが
ここに来て、体が動かなくなって来ました。先週も木曜日もプールに行きたいけど元気がないってw
水曜日に関しては、今週も決まって無いのでなかなかこの不安な気持ちと言いますか
それが改善されていません。
やつは前日の火曜日もシフトに入っていたらしいのですが、時間内に仕事が終わらないって
他のパートさんがぼやいていました。
上司は上司だけど、仕事出来ないなら、そこに関してはグチャグチャ言うな!って思います。
昨日は知り合いの知り合いのお馬さんの応援に行きました。
元気に行ったと思いましたが、夕飯も食べずに寝てましたwww
お馬さん見に行ったのも1月4日以来で、カメラの充電とか全然出来ていませんでしたw

りん子さんも、コロナにかかると大変なので気を付けないといけないですね。
プール一緒の人もコロナになって、ご主人もかかって、ご主人は肺に疾患があって
大変な事になったと言ってました、いきなり介護状態だと言ってました。
私も喘息があるので、下手すると人工呼吸器なんてなったらえらいこっちゃです。
一人カラオケとかは、ダメでしょうか?
何か楽しい事見つけて、無理せずにデス。
こうやってボヤキを聞いてもらえる事もありがたい事です。
感謝です。
明日から、スイミング、火曜日は川崎競馬にお馬さんの応援
水曜日も出走なら応援に、木曜日はスイミング、
3日の土曜日は応援馬が出る予定なので、それを楽しみに頑張ります。
りん子さんも雪がたくさんで大変でしょうけど、無理せずにデス。
アバター
2024/01/28 14:34
こんにちは、私のストレス解消法はモノ作りです^^

ご無理をされず、しっかり養生やリハビリをされたら

また元の生活に戻られるのでは?

いつか明けぬ夜はないですから(^-^*)
アバター
2024/01/27 21:18
こんばんは、連日、TVで戦争や災害のニュースばかり

流石に日本人はそちらへ行く気になれないかな?

観光に来てくださるのは嬉しいですが、

少なくとも、もっとマナーを守ってほしいですね。

コロナはまだ消失していないんですから^^;ステプセットです~~~
アバター
2024/01/26 13:34
こんにちは、まあ、そんな猛吹雪の中外出して大丈夫ですか?

転倒してお怪我などされないように、気を付けてくださいね(>_<)

本当は家の中で引きこもりがいちばんなんですけど^^;
アバター
2024/01/26 00:13
こんばんは。
雪の具合はどうですか?
たくさん歩きましたね(笑)
大井競馬で2頭出走すると、自分は4角の近くで写真を撮る事に決めているので
ゴールの辺のパドックから、4角まで歩きます200mはあると思うので往復で400m
2頭出ると400mX2と行きかえりの分で1万歩越えになります。
東京競馬場も広いので1万歩位になります。
恐るべし、競馬場(爆)

いつも月曜はバイトしてから泳ぎに行くのですが
やたらと足が攣ります。
散々立って仕事してからなのかな?と思います。
普通にプール行く時はそんなに攣らないのでw

今日はプールの日でしたが、仕事場に人が足りなくて
昨日エリアマネージャーが来ました。
こいつ(こいつ呼ばわりw)仕事の事は何もわかって無いくせに
なんか偉そうでwww
私のお店は、通勤のお客さんが朝大量に一時に(電車が着くと)来る
他の店には無い特殊な店舗なんです。
その一番クソ忙しい時間に、再雇用の面接やりに来ましたw
相方のお兄さんと絶句しました。後で店長にもチクりましたw
自分の事しか考えてないよねって。
で、そいつがヘルプできましたけど、私は仕事が出来る人(撮自分が思ってる)
勝手にやりだすんです。
お前(お前呼ばわりw)、この店はどうやっていますかとか聞けよw
勝手にやってるからほっときましたけど・・・・・
仕分けってやるんですが、さんざんやってから
一人だと大変ですか?とか言っちゃってwいつも二人でやりますけど~
(でも、もうやりかけたのでほっといてくださいw)
でね、結局他の相方さんは遅くても8時半には終わる仕事を
9時ちょっと前までやってましたw
おまえ、やっぱ仕事出来ないんじゃん!!!!!です。
おかげで、いつもすごく合理的にやってる事を再認識しました。
売り場に入荷の箱を置くのも雑w
9時からのパートさんに、雑なの私じゃ無いですよ!って言ったら
大丈夫、わかってる(笑)ってw

で、精神的に疲れたのか、今日はプールやめました。
まったく、迷惑な・・・です。
アバター
2024/01/25 20:41
こんばんは、全くですね。こんな大災害の後で、まだ、孤立している方も

ライフラインが復旧していないご家庭もおありなのに

こんな時期に合わせたように、雪が降らなくても。。。

復旧を阻まなくても(>_<)。。。。
アバター
2024/01/24 20:15
追記  今回の降雪で倒壊の恐れがある住居もあると聞きます。

りん子さんも気を付けてくださいね^^;

ステプセットです~~
アバター
2024/01/24 20:11
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~

今日は超寒いですが、雪が降っていましたが、それでも今年は例年より

暖かいですね。りん子さんのところはもう雪かきですよね^^;

転倒しないように気を付けてくださいね(*^-^*)
アバター
2024/01/24 10:31
こんにちは。
おにぎり?画期的?ですね。
うーん?普通にライスのかわりでも無い?
謎ですね…
アバター
2024/01/23 01:09
こんばんは。
月曜日は早朝の仕事終わってからスイミングのせいか
やたらと足が攣りますwコーチが引っ張ってくれますwww
みんなには、良く来れるよねって、関心?されてます。
11時からなので、終わって家に着いて、シャワーして水着洗って
どっこいしょって座ると13じ半位になってます。
普段はお昼食べて、お昼ねなんですが
今日は肺炎球菌の予防注射してきました。
休みなしです(笑)
ホントなら、火曜とかにすれば良いけど、
万が一熱出ると次の日が仕事なのでこれまた面倒な事にw
注射したあとがちょっと痛いけど、熱も出なさそうです。

町内会の集まりがホテルなんて、羨ましい~。
おいしいの食べられました?
北海道って、おいしく無いもの無いですよね。

雪が無かったら、真冬でも行くんだけどなぁ~(笑)
アバター
2024/01/22 11:56
追記  まあ、マリオットなのに、それは残念なレシピでしたね~~~

アルコールに重きを置いたのかな?^^;

期待感が大きかっただけに、いささか残念だったかな(>_<)
アバター
2024/01/22 11:03
こんにちは~~~いろいろ拝見しましたが、一番最後の逆上がりは共感できるかも?

私は逆上がりできましたよ^^前回りは苦手でしたが^^;

う~~ん、そういう時期なのかも?私も何かに熱中しているときは最後まで仕上げますが

何か始めるときは、デザインや形状を試行錯誤するのに時間がかかって

取り掛かるのに時間がかかるときがありますよ^^;

ステプセットです~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.