Nicotto Town


頑張りん子


サラリーマン川柳。 ①


サラリーマン川柳。(1)


・気づいたら Siri と話して 1時間

・来世でね めぐり逢ったら ほっといて

・壁ドンを 妻にやったら 平手打ち

・ついて来い 昔ニッコリ 今 何で?

・記念日に 今日は何の日 燃えるゴミ!!


このセンス、世に埋もれているのですねぇ…もったいない!(。◠‿◠。)







アバター
2024/01/20 06:35
おはようございます。
マジ寝落ちしましたwいつもバイトに行く時間に起きましたw
炬燵が寝やすいのか、布団よりぐっすり眠れますw(背中痛くなりますがw)
お熱ですが、あの坂路調教の後の一瞬?だけです。
ゼイゼイ言いながら上ったので、頭に血が上ったみたいな感じ。
その後は全く熱出ていません( ̄▽ ̄;)
私平熱が35.8なので、本当だったらかなりの熱ですね(笑)

そういえば、コロナの真っ盛りに東京競馬場のパークウインズに行った時に
急いでいて、フジビューウォークって言う専用の通路を小走りで(ギャロップ?)
行ったら、同じく37.6で出禁人になりそうになった事がありましたw
帽子被っていて、保温されたようになるのかな?
その時は、おでこじゃ無い所でお願いしますって、計ってもらって(確か首?)
あれ?36.3だよ?とか、警備員のおっちゃんが言ってました。
(あれじゃ無いのよ、これが正しいのwです)
それからは、ギャロップの手前では帽子を脱ぐことにしましたw
共通な事は、喘息の調子が悪い事ですかね?
坂路も普通はそんなに何でもいのですが、今日はまずいってあるんですよねw
一昨日は、かなりまずいwでした。困ったもんですねw
それでは、また寝ます(爆)
それから、ここは私で100になったので、書くのが打ち止めですね。
アバター
2024/01/19 21:57
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです(*^-^*)~~

私も籤運はあまりいいほうじゃないので、リアルでは宝くじは一度も

買ったことはないんですよ^^ステプセットです~~
アバター
2024/01/19 13:43
こんにちは。雪かきお疲れさまです。
昨日スイミング行きました。坂路調教の後に体温計ったら37.6!ピピピピ~と警告音がw
たぶん、喘息の具合が悪く、坂路調教でヒューってしてていつもより上るのが大変だったからじゃ?

そんなの無視して、プールに行くとクラゲ爺さんが居たので、居ない方のコースに行きました。
ヒューって言うけど、良い感じで泳いでいたら、いきなり前方にクラゲ爺さんが!!!!!
何でだよ!!!ですよね。隣から移って来たらしいんですけど、本当に遅いにもほどがありw
監視員に怒られる?と思いながら、追いついちゃうので途中でUターンして。。。。。
4回位しましたwでも追いつくw仕方ないから、背泳ぎにくるってしたら、眩暈が~w
こりゃダメだわwしょうがないから(やりたくないけど)ぶら下がってクラゲが反対に着く位に
泳ぎだすけど75m位でまた追いつくwそんな葛藤しながら途中平泳ぎとか入れながら
(ちなみにもう一人ぶら下がりオジサンが居ました。)もう ̄無理!!!!!
で、抜こうと思ったら、クラゲは何故か真ん中過ぎるとど真ん中にシフトチェンジ!!!
そう、抜けないんですよw自然に寄っちゃうのか、わざとなのかは???
いい加減ムカついたので、得意の?並走してタッチの差位でターンして抜こうとしたら
クラゲはいきなりキックを打ち出し(嫌がらせ?)と言っても下手過ぎて水の塊が跳ねてましたw
そっちがそうなら、こっちも!って事で、前に誰も居ないので反対側のコース泳いで
抜きました。逆送のままターンして行きました!抜いたぜい!
やっといいペースで泳げるよ~です。クラゲとすれ違ったのは25m泳いでターンして半分位の所でした。
抜かれたのがショックだったのか、よせばいいのにキックして疲れたのか
その後居なくなりました(笑)
もう疲れたから今日は1000って思ったけど、一人になったのでやっぱりあと600優雅に泳ぎましたw
泳ぎ終わって体温計ると36.6度でしたwどういう事???です。
はぁ、思い出しても疲れますwww
アバター
2024/01/17 17:42
こんばんは、まあ、それはよく手伝ってくださいました。

きっと男性も喜んでいらしたのでは^^

もしかしたら、男性はりんこさんは何か急いでいたのかな?と思われたことでしょう^^

お疲れ様でした(*^-^*)~~ステプセットです~~
アバター
2024/01/17 02:07
こんばんは。
やっぱり?私はダイレクトって通販で買ったので直取引?なんです。
前のF社のも、アウトレットで買いました。アウトレットと言っても新品です。
注文がキャンセルになったとかです。
Nは後で聞いたんですが、写真撮る友達が、同じSDカードのスロットルの不調で(ご主人と2台買って)
2台とも同じところがダメになったけど、直してくれなかったと言ってました。
身近で3台も同じところがいかれるって、作り方が悪いんじゃ?ってなりますよね。

F社はずっとスイミングに通ってたプールの持ち主?です。
一般に貸し出してくれていました。
N元就の隣の隣の駅ですけどwww

パソコンも壊れると困りますよねw
アバター
2024/01/15 16:55
こんばんは、まあ、そうでしたか^^;私もだいたい5時には起きて朝食を食べますが、時間があれば横になっていますよ。6時には家を出ますが。。。

最近は某メーカーの洗顔せっけんを使っていますが

その分メイクにあまり時間をかけずノーファンデなので、肌も痛まない気がしていますよ。

コロナになってから厚塗りメイクより素肌を大事にするようになりましたね^^

お気遣いありがとうさんです。(*^-^*)

明日からまた早番を含めた3勤です~~ステプセットです~~
アバター
2024/01/14 20:48
こんばんは、そうなんです。ついていました。

結構、大きくて多機能な電子ミシンでしたから^^

アイロンが壊れたときも、買い換えましたよ^^

同じお店で^^;今のお仕事の仕事用のジャケットなども

結構買っていますよ。新品とはいかないまでも

おしゃれ着じゃないから構いませんしね^^

私も今年から同じかも?早番が通常な勤務ですし

夜遅くまでやっていられませんから。イベントの参加率は低くなるかと。。。。

開店できるときにするといった感じでしょうか?

リアルあってこその、ニコタですから^^;仕方がないですね。

ステプセットで~~~~

アバター
2024/01/13 21:14
こんばんは、いえいえ、ディスカウントショップでも

買取店でも我が家も最近は利用していますよ。

ここ数年前に買ったミシンなどは買取ショップで有名メーカーのミシンが1万円でしたよ

それも新品で箱に梱包されたまま未開封でしたよ^^

そういう穴場商品を見つけるのも楽しいですもんね(^-^人
アバター
2024/01/13 12:31
こんにちは。そのNの付く会社のパソコン、私も使ってます。でも、二度と買わない!って思ってます。前に書いたのですが、延長保障代払ったのに、壊れた事を認めず、初期化とか、言う始末。メモリーカードスロットルの不良なのに、物損扱いになると、自費で、自費なら、修理やめても、点検代何千円か払えでした。前はFの会社の使ってたんですが、暑さに弱いので変えたのですが…。同じ状態でも、Fさんはすぐに直してくれました。参考まで…
アバター
2024/01/12 16:02
こんにちは。
昨日やっと?スイミング行って来ました。思えば坂路調教の後に泳いでるんですね、いつも(笑)
泳ぎだしてから500mまでは一人でした。泳ぎ始めなのでゆっくり目に泳いでました。
その後後ろから来て、抜いて行く人が居て、上手な人みたいで横をスムーズに抜いて行きます。
なので、そのままマイペースで泳いでいました。
何回目かに抜かれたのですが、ん????
明らかに違う人に抜かれてる?
簡単に言うとスムーズじゃ無くて、並走しちゃうんです。
技量がイマイチなのか、ギリで前に入ろうとしますw
もっとしっかり抜いてから、前に入ってください!
って、拡声器で言いたい気分www
そのおじさん?に何回か抜かれましたけど、そのうちギリギリで抜いて行く
もっと早く抜くか、少し後ろから来て、ターンの後に抜くとかね?(爆)
そもそも2人しか泳いでないんだから、そのまま隣のレーン泳いでターンすれば?

と、後半は色々ありましたけど、1500m泳ぎました。
ゆっくり泳いだつもりでしたが、いつもより早い位でした。
マイペースって泳ぎ良いんですね。
久しぶりに泳いだ割にはスムーズでした(笑)

今年も頓珍漢なスイミングの話、よろしくお願いします。
アバター
2024/01/09 19:37
こんばんは、東日本の時もひどかったですが、今回の能登地震は結構広範囲ですし

この寒さの中ライフラインは復旧しないし、

道路は寸断され物資は届かず、なんだか拷問か極刑に処せられている感じで

酷いですね。。。この寒さの中感染者が出ないといいんですが。。。。(>_<)

ステプセットです~~~
アバター
2024/01/08 18:38
こんばんは、今日は分け合って早退しましたが

此方ではあまり振袖姿のお嬢さんたちは生憎、見かけませんでしたが^^;

朝早かったからかな?

昔は色とりどりでしたが、確かに黒生地のお着物なら、時間がたっても

あまり焼けないかな?

華美な姿より内面が伴ってほしいですが^^;

ステプセットです~~(*^-^*)
アバター
2024/01/08 15:49
こんにちは。
松の内も終わりましたね。今日も普通に仕事です。
自分のお店は99%?は通勤のお客さんなので、祭日は忙しくないんです。
(忙しく無いのに休日手当が出ますw)
七草がゆ、食べましたか?
私は柔らかいご飯は食べられませんwww
お茶漬けとかもNO!ですw

ここは今日が成人式です。
早朝なので着物着ている人は見ませんでしたけどw
年寄りだからなのか、着物の柄は古風なのが良いと思います。
西洋画みたいなのって・・・着物じゃ無いじゃんってw
最近はミシンで縫った浴衣もある位なので、時代の流れかな?
私のおばあちゃんは(祖母)手縫いで着物作ってくれました。

スイミングのぞきに?(笑)
歩くとかだけでもダメなんですかね?塩素のお水がダメなのかな?
私もずっと泳いでないので(先週坂路調教のみ)、体重ヤバいかも?

やっと普通になりますね。自分はずっと普通のままでしたけど(笑)
アバター
2024/01/07 18:15
こんばんは、まだライフラインは復旧してないみたいですね^^;

仮設住宅の建設も必須ですが、まずは水や電気の復旧が急務ですね^^;

衛生的な問題が紛糾しそうですね^^;

ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2024/01/07 01:33
こんばんは。
坂路調教って、ハムストリング鍛えられたかなw
競馬見てる人しかわからないですね(笑)

散々なお蕎麦でしたねw
要らないものはもらわない、気合で吹きとば・・・せると良いけど。
スイミングやってると風邪ひきにくいそうです。
早くスイミング始められると良いですね。
始めたいから行って、坂路調教の私w(爆)

電車とかでも、ゴホゴホしてる奴(言葉遣い悪しw)は、マスクして無いですよねw
お前はマスクしろよ!って言いたいですw
自分は特別とでも思ってるんでしょうかw

今年の年末年始はとっても疲れましたw
年末にトイレをなおして、工事の人が来ていたりって言うのがあったのもあるかもですが。
トイレは壁紙も床も綺麗になってそれは良かったんですけどね。

来週も出だしは祭日ですね。
最近、祭日位休みたいな~とか思います。(週3しか行かないのにw)


アバター
2024/01/06 02:55
こんばんは。
今週はなんか大変な感じでした。やっとお休みか~です。
今日は仕事終わってから、隣の駅まで歩いて(20分位?)そこからバスに乗ってプール行きました。
(自分の家に近い駅前からのバスは9時17分が最後で、あとは夕方しか無いんです。)
上り坂12分登ってプールに着いたら・・・開いて無い???
何と13時半から開くんですってwΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
昨日は午後からってわかってたのに、まさか2日続けてとはwww
2時間も待ってられないので、とぼとぼ帰って来ましたw
オオボケも良いところですよねw
一万歩超えと坂道登って筋トレって事でwww
アバター
2024/01/04 23:55
追記  今の状態が長期化したら、病気になる方も出てくるのでは?

そちらのほうが心配ですね(>_<)

衣食住の住はともかく、食がままならないのは

体力や気力も落ちてきますからね^^;
アバター
2024/01/04 17:51
こんばんは、毎年お正月料理は作っていますが、

今年はローストビーフだけ、娘に作ってもらいましたよ^^

寒いからか?お正月料理を食べ過ぎたからか?時々違和感がありますね。

咳はもういいんですよ^^

いつもありがとうさんです(*^-^*)~~
アバター
2024/01/03 18:02
こんばんは、全くですね。昨日はブログも更新しましたが

文言をしばらく慎みたいと思っていますよ^^;

被災者の皆さんの心情を慮ったら、おめでとうなんて

不謹慎ですものね(>_<)
アバター
2024/01/03 01:38
こんばんは。
美味しいお雑煮たべましたか。良かったですね。
お雑煮は30日から仕込みはじめます。大根やニンジンにたくさんしみこむ様にです。
私のは祖母が作っていたお雑煮でお醤油とみりんとお酒、昆布だけで味つけてます。
肩が痛くなってまで買ってきた大根は、おでん大根って書かれていて味のしみこみが良いって
本当に良かったです。1号はお雑煮食べに帰って来たって言います(笑)

家の初もうでは2日と決めていて、行って来ました。
絵馬に繋ぎ馬って黒いお馬さんが書かれています。平将門さんのお馬さんだそうです。
皆に絵馬に馬って、あなたらしいって言われます(爆)
初詣の前に、川崎競馬場に行って、ばん馬さんに会って来ました。
帯広のばんえいから来てくれてます。
コロナの前は毎年、ばん馬さんに会いに行って、お正月みたいだったのが
コロナで中止になり、4年ぶりにばん馬さんが来てくれました。
最初はミルキーさんって、本当におとなしくて、とても賢いお馬さんが来ていて
ミルキーさんが具合悪くなって、ピンチヒッターに今来てくれてる、ハクウンリュウ君
きてくれるようになりました。
ハクちゃんは落ち着きなくて(笑)そこがまた可愛いんですけど。
明日も仕事なので、ちっとも落ち着かない感じですw

今年は元旦から地震やら、飛行機の事故って・・・。
何か不吉な感じします。
札幌から帰って来た飛行機と聞いて、さらに・・・w

今年はりん子さんも自分もお馬さんも元気で無事に!ですよね。
早く平穏に戻りますように。。。
アバター
2024/01/02 00:06
こんばんは、全くですね。落ち着くまでまんじりともできないのでは?

新年早々大変なことですね(>_<)。。。

早く終息するといいですね^^;
アバター
2024/01/01 20:58
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦から仕事に行って来ました。
お客さんはいつもと比べたら、少ないですが(普段は9割通勤のお客さんです)
入荷もしっかりありまして、ただ、並べる所が・・・
おせちとか並べていたり、残っていたりして、場所が無いんですwww
場所が無くても並べると、元旦から難儀なお仕事してきました。

お昼作っていたら、家を出てる上の息子が帰って来ました。
2年ぶりです。おせちも買っておきましたが、車が混むからと
お雑煮食べたら、夕方に帰っちゃいました(笑)
次はいつ会えるのやらw
無事に着いたとラインがあって、一安心です。

お雑煮のお野菜は、毎年中山競馬場に行ったついでに、千葉の農協の売店で買って来ます。
今年は、中山に行かなかったので、都築(横浜市)って言う所の売店に買いに行きました。
大根とか、ニンジンとか、里芋とか(重いのばっかりw)一生懸命持って帰ったら
肩が激痛にwww
上の子は私のお雑煮が好きらしく、食べて満足して帰って行ったので
重くて痛い思いしましたけど、良かったなって(笑)親ばかですよね。
おでん大根って、味のしみこみが良い大根って書いてありましたが
美味しい大根でした。
アバター
2024/01/01 20:26
こんばんは、明けまして、おめでとうさんです(*^-^*)~~

昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします(*^-^*)~~

今日の地震は大丈夫でしたか(・・?

ステプです~~~
アバター
2023/12/31 22:17
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんでした^^

今年もお世話になりました。雪道でも転倒、気を付けてくださいね^^;

寒さで傷の痛みもいかばかりかと思われますが。。。お大事にしてくださいね。

連日買い出しと家族と過ごしていてすっかりインが出来ませんでしたが^^;

今年もあと数時間となりました。

いい年をお迎えくださいね(*^-^*)

アバター
2023/12/31 00:50
こんばんは。
大掃除…肩が痛くてそれどころではないので割愛(笑)。年末押し迫って、トイレのリフォームをしました。そのため、適宜掃除したので、いいかな~。

サバ、そのまま?
家の方は、頭付いたままとか…無いです。
さばきます、じゃないと無理w

今年は、仲良くさせて頂きありがとうございました。
りん子さんは、大変な年でしたね。
来年は、平穏な年になりますように。
お馬さんともども、元気で無事に!
ですね。
来年もよろしくお願いします。。
アバター
2023/12/30 13:31
こんにちは。昨日がバイト最後でした、が~、相方がコロナで急に休みで、知らない方と仕事でした。お仕事は出来る方でしたが、個々のお店の独自の決まりもあるので、最低限の事だけ教えて~みたいなw
気疲れしました。私の会社は、何処の店でも仕事出来ますと言うコンセプトです。
でも、会社都合でそうなっていても、実際はレジしか出来ない訳で…。

スパゲッティ、美味しいのできたんですね。レシピ?ですか…。
私はこう見えて、(見たことないよね)
ほぼ自分で作ります。

買い出し、いい物買えましたか?
私も重い荷物持って帰って来たら、右肩が
痛くなりました。情けないw
アバター
2023/12/28 21:18
こんばんは。お電話ありましたか。
ほんとうに、みんな元気でスイミング再開出来るといいですね。
私のスイミングは、来年5日までは、おやすみです。
お馬さんじゃないですが、元気で無事に
自分にも言い聞かせないとです。
アバター
2023/12/27 23:41
こんばんは、ステプセットです~~~

まあ、そうでしたか?でも、確かに相当量な雪かきは

肉体労働と変わりませんから^^;

あまり積もらないに越したことはないですね^^;
アバター
2023/12/27 03:39
こんばんは。
寝落ち起きですw
眩暈の薬はずっと飲み続けて、今は何とか・・・です。
でも、この薬(いわゆる副作用?)やたらと口が渇くんです。
口の中が、紙みたいな感じです。
湿度が無いので、ちょっと食べた物が固かったりすると
口の中切れて口内炎になります。
何か所もです・・・。
それが嫌で飲まなかったら・・・いきなりのスイッチオンですw

スイミングも今週は無いので、楽しい?話も来年にです(笑)
先週今年最後のプールに行きました。
色々ぶら下がってたり、上手いつもりだったり、後ろから早いお兄さんが来たりと
バラエティに富んだ?最終のプールでした。1650m泳ぎました。
でも、上手いつもりのオジサンは、ジャグジー待っていたら
代わってくれました。ちょっと良い人みたいでした(笑)
おばちゃんは、次の人が待ってようが知らん顔で何回も続けてやりますからw
だから、おばちゃん?www

アバター
2023/12/24 01:06
こんばんは。
吐き気は収まりましたが、頭を動かすと眩暈しますwww
土曜日はお友達の経営している、インド料理屋さんに行きました。
勝手知ったるじゃ無いですが、クリスマスなので自分のバイト先でちっちゃいケーキ買って行きました。
(この前は、アタシ誕生日だからケーキ買ってきたとか言って、ちゃっかり誕生日お祝いしてもらいました。ナンの生地にろうそく立てたの作ってくれました。コックさん達はネパールの人で、何でもすごく喜んでくれるんです)もちろん料理美味しいです。コックさんがスパイス調合のスペシャリストだそうで
だから美味しいのかなって思います。
さっきラインが来て、コックさん達はヒンズー教なので、クリスマスはいわば関係無くて
私がケーキを持って行かないと食べられないというか食べる事が無いとの事で
でも、ケーキは美味しいから食べられたらうれしいって事らしいです。
何でも喜んでもらえたら、こっちも嬉しいですよね。
ちなみに、新潟競馬場のお土産に柿の種があるんです、缶が競馬場仕様なんですが
それをオーナーさんに買って行ったんですけど、コックさん達が大好きですごく喜んでくれました。
まさか、ネパールの方が柿の種好きなんてね(笑)ピリッとがたまらないそうですよ。
ぴろたんサンタは今日は良い仕事しましたかね?

オジュウチョウサンは秋に見てきましたよ。
ベルサイユリゾートファームに居ます。マイペースでお過ごしの様です(笑)
種付けの時期になったら、種牡馬の牧場に出張しに行くんだと思いますよ。
良く種付けの時期だけってお馬さん居ますよね。
生産牧場さんは敷地が無いのかな?
ユウセンショウはずっと生まれ故郷の繁殖牧場に居ましたけどね。
偉い広い所だから、出来たのかな?
見学の連絡すると、事務所来てください。あ、車で来て良いですからって
入り口から、歩いたらマジ5分位はかかりそうな(笑)所でした。

こうしてる時は大丈夫になりましたが、また車酔いみたいになって吐き気は勘弁ですwww
りん子さんも無理せずにです。

アバター
2023/12/23 17:08
こんにちは。
すみません、1700m泳いだ日の夜に、急に眩暈って言うか自分の歯車酔いみたいな感じです。
動かなくても、寝ていても、ずっとよってる感じです。
去年も同じころに同じ様になって、点滴されてきました。
動かないのに気持ち悪いは本当に困ったもんですw
昨日は朝仕事なので、最悪でしたけど行きました。
終わって家に帰ったら、倍位気持ち悪くなって、病院で点滴されてきました。
今回はそれで、吐き気は何とか収まってますが、回ってはいますwww

りん子さんのお父様のお話・・・。
中学からの親友のお母さん、私にも自分の子供と変わらない様に接してくれました。
ずっと通っていたんです、近所のやぶに。。。肺炎とか言われてね
でも、どうにもおかしいので大学病院に行ったら・・・がんでした。
もっと早くわかっていれば、思いますよねw
良く知ってる薬剤師さんに、医者ならレントゲン見て癌ってわからないの?
って、聞いた事があります。
薬剤師さんは、レントゲンに『ガン』と書いてある訳じゃ無いから
お医者さんがどう思うかだ。。。
やっぱり、医者も選ばないといけないんですねwww

調理師免許あるんですね。
技能は無かったんですね。何でも持ってたら良いですよ(笑)
私だって、なんにも出来ないですよ。
ただ、消毒とかは完璧にやりますよ(笑)

プールのお話書き損なっちゃいましたが、今年は木曜で泳ぎ納です。
りん子さんも無理せずに、適量のお酒と、お友達とお話しとかして
良い感じでお過ごしください。

PS,明日は新馬に友達の友達が出走します。
有馬の日なんて、写真も撮れないし、入場料1000円も取られるし
良い事無いので、東京競馬場で馬券買って応援します。
(頭が回って無かったらですが。。。)

それにしても中央競馬は、何で競馬場に入るのに取る金額を吊り上げるのか?
遊園地じゃあるまいしwwwです。
アバター
2023/12/21 03:26
こんばんは。
りん子さんのお話聞いてから、自分は先生に恵まれていると思いました。
中には紹介されて言ったけど、初めて会ったのに(むくみで行ったんですが)
塩分取りすぎだろう?糖尿とかもあるんじゃないか?って、失礼ですよね。
あんた、アタシの何を知ってるの?
アタシこれでも(どれ?)栄養士の免許あるんです(あるだけですけどw)
減塩、糖分過剰摂取には人一倍気を使ってます。
もう、いきなりムカつきました。
それで、尿検査と血圧計りました。
尿検査は全く異常なしwところが血圧が~
上が168!大丈夫か>自分?(笑)
あまりにムカついたからみたいです(笑)
看護婦さんが、いつも高いですかって、そんな訳ないでしょうかwww
結局帰る時もはかりましたけど、168キープしてました(爆)
校風すると血圧上がるって、ほんとなんですね(笑)
ちなみに、浮腫んでる原因は謎?でした。
今かかってる内科の先生にこの話、話したんですね。
一度ならず、二度も外したら、そりゃ怒るわなって言ってました(爆)

介護はね、きついですよね。24時間ですしね。
誰か忘れましたが、介護した事は自分が頑張った証でもあるんですって
言ってくれた先生が居ました。
家の婆はあと1週間でホームに行くってタイミングで亡くなりました。
入院していて、そこの病院の先生があと1週間なら、そのまま入院できるようにしようか
って言ってくれましたが、もう家に戻って来られないよねって思い
最後の1週間頑張りますって事で、退院させて来たんです。
人間死ぬ前に何か悟るのか、絶対に行かないって言っていたホームに
やっぱり行こうかなって、言いだしました。
でも、今思うとやっぱり行きたくなかったのかもですね。

行くはずだったホームは、入居金返してくれたんですよ。

アバター
2023/12/20 19:49
こんばんは、そうですね^^;お互いに早番で

続いていましたので、流石にお仕事がしづらく

たまりかねて、上司に相談しました。最近は同じサービスに重ならないように

外させてくださっています。ご自身にも何かおっしゃったようで

気まずい空気は感じますが、わからないことがあればお聞きしますし

つかず離れず?を基本としてお仕事に感情を出さないように

努めています。悪い方ではないんですが。。。

やはり家庭人として全うされないと、どこか人間的に

偏りというか歪な部位がどうしても否めないのかも?

私もまだまだですが、職場で感情的になることは

努めて避けていますよ。。。^^;
アバター
2023/12/20 00:03
こんばんは、まあ、そうでしたか^^;

流石に、年の瀬の忘年会、コロナも無視されたかな?

私自身は当ては好きですが、あまり忘年会は好きじゃないですが^^;

飲めない私は間が持てないので、苦手なんですよ^^;
アバター
2023/12/19 23:52
こんばんは。
整形の先生、確かに細かく説明してくれます。
おかげで、首のMRI撮った時に自分で、腰より全然ましだってwわかりました。
内科の先生も親切だし・・・自分のまわりは恵まれているのかしら?
リウマチのお姉さんはどうされてますかね?
今は良い薬もあるし,うちのばあみたくわがまま言わなければ、何とか維持できると思います。

介護は大変ですよね。自分は一人っ子なのでどうしようもなくやるしかなかったですが
兄弟でも居たら、擦り合いにもなるよねって思います。
デイサービス行きたいって言うから、申し込めば、当日やっぱ行かないとか
ステイに行っても、部屋が気に入らないから帰るって言ってますとか
デイとかの職員さんには申し訳ないけど、行く日は自分も下宿してる息子の所に
避難しに行ってました。家に居ると電話がかかって来るので、居なきゃ仕方ないですよね。
書いたらきり無いんですけど・・・こっちが鬱になりそうでした。
亡くなった時には、良く知ってる薬剤師さんとか、中学からの友達とかには
ご本人には申し訳ないけど、これでちょっと落ち着けるねって言われました。
悲しいとかよりも、ホッとしたって・・・マジですw
自分は死んだときにはちょっとは悲しんでもらえる様にって教訓です(笑)

と、もうね、20年以上も経ってるんですけど、脳裏から消えないですね。

りん子さんの具合はどうですか?
寒くなるとまた痛くなったりしてきますよね。
歯もマウスピースの具合は合ってますか?
無理せずに適度なお酒で気晴らしを~。



アバター
2023/12/18 22:25
こんばんは、ありがとうさんです、夜寝不足になっていても

身体が動けないとお仕事に支障が出ますから、休憩時間に仮眠をしたりして

消化していましたよ^^;

今はお薬の精もあって、ずいぶん楽になってきていますよ。

お気遣いありがとうさんです。りんこさんも、ご自愛くださいね(*^-^*)

アバター
2023/12/18 00:25
こんばんは。
首も腰も椎間板ヘルニアで、腰は狭窄なんとかのなりはじめらしいです。
自分が行っている所は個人病院なのにMRIがあって、狭窄何とかはそれで発見出来ました。
スマホで撮って帰って良いと言われてので、自分のスマホに残してます(笑)
反射痛は椎間板とかが狭かったりして、普通なら当たらない所に神経が当たって
飛んでも無い所に痛みが出るんです。だから、場所も動きます。
痛い所のローテーションですねwww肩が痛いのに注射の場所は肩は1か所で
首の横や腕の付け根の下側とかですw前は注射しないで耐えてましたけど
やっぱり無理ですね。寝られなくなったらヤバいです。

私が運動とか頑張っているのは、自分の母親を見ていたから・・・だと。
リウマチだったので、だんだん動けなくなって(動かない?)ちょっとでも頑張れば良いけどやらなくて
車いすでしか移動できなくなって、増々酷くなって・・・でした。
鬱病と痴呆と混ざった?せいか、断食しだして救急車で病院とか・・・マジ大変でしたw
毎日地道にって出来なくて、骨折してるのに、普段動きもしないのにそういう時だけ
動かないといけないとか言い出して、悪化させたり・・・意味不~でした。
書いたらきりが無いですけど、そこそこのお金は持っていて
元気なら、毎月温泉に旅行に行かれる位は出来たのに、動けなくなったら
何も出来ないですよね。私は息子しか居ないので、そんな迷惑はかけられないので
自分で何とか出来るように、痛いなりに努力しなくちゃって思いました。
出来るうちにやりたいことはしなくっちゃっておもいます。
迷惑しかかけてくれなかった母ですけど、こうなっちゃいけないの見本見せてくれたのは
唯一お役にたつことだったかなって思います。

アバター
2023/12/17 04:12
こんばんは。
左肩が激痛で手も痙攣?するので、仕方なく病院へ。
わかってるんです・・・首が悪いんですw反射痛なんですが、仕事で重いの持つからか
(スイミングじゃない…はず)だんだんひどくなりwww
問診に来た看護婦さんも、前も痛かったのよね?って
はい、だけど・・・この前は肘と膝の方が痛すぎて、肩も痛かったけど
膝の方治療してもらいました~w
今は左肩が痛くて、肘膝まで痛いの感じられません~(なんじゃそれ?)
本当に、あおむけが痛くて、お鍋持ったら激痛で。。。。。
首が悪いけど、肩回りに注射してきました。
今は仰向け出来るようになりました。
もう、痛い所がローテーションですw
前にやっていたココログって所では、自称二十歳って(爆)
でも、バイトからの競馬場とか、前は普通に出来た事が
やるんですけど、その後のダメージが大きくなってます。
やっぱり年なんですかねwww

今日整形で、新しい湿布が出たからってそれをもらいました。
かぶれにくく、痛い所じゃ無い所に貼っても、痛い所に効く、24時間に1枚
って言う、ちょっと意味不~な感じです。製薬会社はちゃんと?有名な所です。
同じところばっかり貼ってると、いくらかぶれないと言っても皮膚が変になりますよね。
でもらったのは、今日は右腕、明日は左腕、その次はお腹みたいに貼って良いそうです。
同じような消炎鎮痛剤は飲まない様にって(効きすぎ防止)言われました。
今日は注射の跡に絆創膏がいっぱいなので、明日から貼ってみようと思います。
効いたらすごいな~って思いますけど・・・・・
難点が1個・・・馬鹿クソ高いです(爆)
7枚セットが4個で1850円でしたwww(もちろん保険きいてです)
逆にこれで効かなかったら・・・元のにしてもらおう・・・・・。

アバター
2023/12/14 19:39
こんばんは。
眩暈は続いていて、昨日起きたら上下がわからなくなって、置いているぬいぐるみに突っ込みました。
ぬいぐるみさん、クッションになってくれましたw
スイミングの時は眩暈しないですね。たのしいから?
背泳ぎになった時とか、背泳ぎからクロールの時にはくらってすることもありますがw
今日の横浜のプール。
まずゴーグルしてるのに忘れた~(と思いこみ)おばちゃんにしてますよ!と突っ込まれw
(もう使い込んでいてすぐ曇るので、曇り止め塗ったの忘れて視界良好だったのでwwwボケ過ぎ)
出だしはともあれ、あ、そうそう、隣のコースはぶら下がりオジサンと上手いつもりオジサンだったので
パス!おばちゃんが泳いでいたコースで泳ぎだしました。初めは快調でしたが途中から
はぁ?はぁあああ?何と知らないおばちゃんが2人、一人ははしごに、もう一人がはしごの横につかまって
(ど真ん中です)おしゃべり中w流石にど真ん中はターン無理でしょ?でも、足つかないですから、
ターンするしか無いので、左端でしたつもりですが、おばちゃんに当たりそうなギリギリなターンw
いや、泳ぎもしないでしゃべってるなら、上がってしろ!ですよね?足つかないんだからさ~
次のターンの時は、前の時よりちょっとはしごの方に寄ってましたけど、邪魔www
ぶら下がりオジサンの方がずっとマシでしたwそれに、良いから泳げ!
何度かそんなターンして、やっと居なくと思ったら、何が起きたか一人のおばちゃんが
ターンから5m位行ったところで、コースロープにつかまってまして(なぜ?)
邪魔なんだよ、マジで!泳げないなら来るな!ぼけ~!!!!!
流石にその後は居なくなりましたけどwくたびれたので1300mで止めましたw
その後歩きましたが、気づくといつもより早く終わってました。ムカついてペース早かったのか?
200m歩いてどうにも気が晴れず、浅いプールで300m泳ぎました。

おばちゃんってなんで迷惑って考えないのか?風呂じゃ無いのに浸かってる必要ないですよね?
泳がないのに水深2.5mのプールのはしごにつかまっている理由は???

と散々な今日のプールでしたwww
アバター
2023/12/13 15:09
こんにちは。
眩暈はまだちょっとするので、薬飲んでます。
1~2錠なんですが、2錠飲んでます。この薬副作用で口が渇くんです。
口の中乾いたみたくなって、ごわごわな感じですぐに口内炎出来ますw
眩暈は嫌だから仕方なく飲んでますw

昨日は知り合いの牧場さんのお馬さんが出るので、川崎競馬に行きました。
12レースなのでパパが帰ってから車で行きました。
当歳の時に牧場で会った仔で、スリスリしてくれた仔です。
昨日はなんだか良くわからない感じで終わっちゃいました。。。
3歳なのでこれからだと思います。
お名前*キャッスルバジオウ君です。

明日はプール行って来ます。
りん子さんは具合どうですか?
無理せずボチボチで~。
アバター
2023/12/11 02:27
こんばんは。
今日は眩暈出ませんでした。薬飲んでますが・・・。
去年だったか、とにかく眩暈じゃ無くて車酔いみたいになって3日水でも戻してました。
点滴に吐き気止め入れてもらって、どさくさで薬飲むみたいな。。。
また~?って思いましたけど、薬で何とかでした。
年末のために薬もらいに行こうかって思います。
前回の3日吐き気で、4キロ落ちましたw何も食べないからねw

大井のおうえん馬は、2着。3着でした。
行ってたら、楽しかったでしょうね。写真撮るのはどっちどっちってなるかも(笑)
1着馬は問題外の強さで、2着との差は10馬身!
その後がこれまた2着と3着の差が5馬身、あら~ですよ。
さらに3着と4着はハナ、4着と5着は同着って
かなり凄い?感じでした。
いきなりの開催のせいか、中央では売ってくれず
仕方ないのでスパット?で応援馬券買いました。
(中央だと馬券みたいなのコーピーして印刷すると残せるので)
私は紙が欲しいのにぃwです。

来週は応援馬、新馬に出走予定ですが・・・
今週の同じ新馬の芝1600mで除外が10頭も出ているので
なんかヤバい感じです。除外されたら有馬の日って・・・無理無理w
前は有馬の日の2レースとか、2階のバルコニーから撮ったりしましたが
最近はGIの日は、入場券1000円とか取るので流石にwww

応援幕も貼れなくなっちゃったし、座席はお金とるし
コロナの後から、すごく良くない感じがします。。。
応援幕は貼ってた人はみんないつ貼らせてくれるかって思ってるんですけど
中山なんてそれじゃなくても狭いのに、6分の1位か馬主専用ってしちゃって
更に狭くなっちゃっいました。
過去に(書いたかもですが)中山のパドックの形態のせいもあると思うのですが
右端と左端と同時に貼って行くんですね。
(東京とか、阪神とかは右側から順番に何ですけど)
それで、貼る人がいっぱいの時に右と左から貼って来た人が重なって
どちらか1枚しか貼れないってなったらしいです。
お互いに引かなくて、殴り合いになって大変な事になったって
横断幕の係りのお兄さんから聞きました。(何時も貼ってるので顔なじみです)
後から聞いてると、それは許可番号の先の人が優先じゃんって思うのですが
修羅場になってたんでしょうね(笑)
そんな事があったのに、さらに狭くしたって事は・・・WWW
アバター
2023/12/10 20:20
追記  そうですね。

私たちには何もできませんが。。。

コロナもこういった戦争も

日本がいかに治安が悪くなったとはいえ

私たちのひいてはニコタの会員さんの多くの方の生活やリアルが

それぞれの事情はあっても平和だという現実が

幸せですね。物価が高いことはあっても、日常が戦争で侵されることは

まだないのですから^^;また、国民の代表として

私たちの税金をつかい、あちらへ外交をしている国のトップの面々が

もう少し戦争の終局に奔走してくれたらいいのですが。。。。
アバター
2023/12/10 19:38
こんばんは、大丈夫ですか?肺を1/3取られたんですね。。。(>_<)

術後まだそれほど経っていないのでは?無理をしないでくださいね。(T-T)。。。

私はまだ手や足に痛みがあるものの、臓器はなくしていないので

まだましですが。。。

お大事にしてくださいね^^;
アバター
2023/12/10 02:56
こんばんは。
ススキノ良かったですね。

ちょっと前から、こんな年の瀬に配管の洗浄とトイレ交換するので
やりたくないのに掃除してます。そのせいか、今日は夜になって眩暈と吐き気が~
夕飯食べられませんでしたw嫌な掃除疲れでしょうかねw

プールの話は、心の叫び?(爆)
初めて泳いだところが、プライベートプールみたいだったので
それに慣れちゃって・・・・・。
スクールのボヤキ。。。聞いてくださいよ。
スクール何故かいる例の人は、一人だけまともに25m泳げないのになぜここに?疑問復活w
前の初級(と言ってもみんな25は泳げる)は4人しか居ないんですって。
そこに行っても、一番下だと思います。
本人は上手いつもりなんでしょうね、(身近にいたわ)
今週も100続けてだと、50折り返したら、前に居ますwww
そのくせ、やたらしゃべってばっかりで、コーチの話聞かないw出来ないくせに聞かないw
上手いけど上級では泳ぎたくない人には、どうして潜れるの?とか聞きだすw
どうしてってさ~、上手いからに決まってるじゃんw
私はコーチにもぐる時は、プールの底を両手の平で押して上がって来いと習いましたって言うと
やってみてたけど・・・。潜る以前の問題でしたw
半分も潜って無いよwしかも浅いじゃ無いのこのプールw
前のプールは一番深い所は足付けたら息できない深さだったけど、
ちゃんと両手付けたよ、私www
唯一の問題だった平泳ぎ、出来ないよねって仲間にいれられてましてw
私だってドクターストップだけどそれなりにがんばって練習!
最近はかなりマシになってきて、25m前の人について行けるようになりました。
そうするとね、股関節悪くないから(平出来るようになって)良いわよねって言うの。
違いますぅ~、基本が違うんです~。マジで一生懸命やってますと言い返したいです。
そもそも一緒にするのやめてもらえませんか?です。
↑こんななのに、バタフライ?ちょっと出来たとか?意味不~です。
ちなみに出来てませんからねw
とボヤキ失礼しました。
今、スクールは週3なのですが、週4なら良いのにとコーチにwww
ご本人は満足なのかしらね~wほえ~www


アバター
2023/12/09 22:03
こんばんは、まあ、そうでしたか^^

無茶してお酒を飲まないように

神様が慎重に養生するように、啓示されているのかも?

急がば回れですね~~~

まだ日常動作が順調でないうちは、お酒には手を伸ばされませんようにね^^;

お大事になさってね(*^-^*)
アバター
2023/12/08 22:08
こんばんは、よくしたもので手をいためていたせいか

このところ足のほうは体重もチェックしていますから

おとなしいんですよ^^;ありがたいです。

介護では移乗のお仕事が不可欠ですから

軸となる足が使えないと致命的ですから。助かりますよ^^;

手も今のところ薬が効いているせいか

おとなしくしてくれていますよ^^

いつもお気遣い感謝です~~~(*^-^*)

アバター
2023/12/07 18:53
こんばんは。
何とも凄いお話でw
私もぶっとい針で差されましたが、血なんてほとんど出ませんでした。
りん子さんの話を聞くと、全然どうってことない感じですw
その時点でヤバい?
自分は日本医大に行ったのですが、温存手術してるのでバカ混みでした。
放射線の主任の先生が、あの先生あんな顔(小椋佳に似てました)してるけど
手先が凄く器用で、温存できるんだよねとか言ってましたっけ。
組織取る注射もうまかったのかな?

なんかどうにも・・・ですが、肺は何でもなかったから良かったって
殴りたい、暴れたい、気持ちはわかりますけど、でも何でもなくて良かったって
思いましょう。
ビールもほどほどに、早く治してプール行きましょう。

今日のプール。
いつものぶら下がりオジサンとそこそこ続けて泳ぐ平泳ぎのお兄さん、
いつものぶら下がり超遅い爺さんと上手だと思ってそうなおじさん
この究極のコース選びからwww
上のコース行きました。平のお兄さんはそこそこ(泳ぎ方は昭和だけどね)100とかは続けて泳ぎます。
自分もマイペースで休みなし、で~、間にハマったぶら下がりオジサンは・・・・・
申し訳ないけど、邪魔w二人で均等の間開けて、休まないから、どこで入るんだよ~って
私の前に入って必死に泳ぐけど、ゼイゼイでぶら下がって・・・もっと端に行ってもらえませんか?
ターンしにくいですwwwお兄さんの後ろに入ると、横すれ違うんですけど、力入れすぎwww
平の足で蹴られそうにwwwもうね、良いペースで泳げませんわwでした。
平のお兄さんも1回休んでいて、抜きましたけど、端っこに居てくれたのでターンしやすかったです。
マジ25しか泳げないなら、ここ来るなwって思った今日でしたw
(一応200以上続けて泳げるもしくは立ち泳ぎ5分以上続けて泳げる人と書いてあるんだけどw)
その後、お兄さんもおじさんも居なくなったと思ったら、
上手いと思い込んでる、これまた25しか泳げないおじさんがwww
もうね、ばっしゃんばっしゃんが過ごすきて・・・だから25しか泳げないんだよw
と言いたくなりました。もちろん、はあはあ言いながらぶら下がってますw
と、ターンの時に背後に気配がwwwなんだよぉ~って思いながらそのまま泳いで
1300目に背泳ぎして上がりました。上がってみたら、一人ふっといおじ兄さんが~回転ターンしてました(笑)
アバター
2023/12/06 19:45
”手にしても  お酒は早い  要注意”

焦らず機が熟すのを待ちましょうね^^;

私は全く飲めないので平気ですが、飲めるりん子さんには

お辛いでしょうが^^;体の声に耳を澄まされて

しばらくは。。。。。おしんですね^^;
アバター
2023/12/06 10:50
こんにちは、まあ、そうでしたか^^;でも、それも、急がば回れ、大事ですよね~~

手が痛むと何をするにも不便ですから^^;早く治癒するといいですね。

寒い時は痛みもするでしょうし今しばらくお辛いでしょうが

お大事にしてくださいね(^-^*)
アバター
2023/12/05 03:36
こんばんは。
仕事からのスイミング行ってからの病院(内科と整形マッサージ)はしごで、爆睡してましたw
さっき、起きましたw
そうしたら、りん子さんのコメントが~。

意味わかんないんですけど?何でもないのに取ったですか?????
医者じゃ無いので何ともですけど、怪しかったって事ですよね?
そりゃ、何でも無くて良かったですけど・・・(。-`ω´-)ンー…

肺はわかりませんけど、乳がんはね、怪しいってなったですよ。
近くで一番いい?大学病院に紹介状もらって行きました。
予約してるのに2時間半待ちとかでした。温存する方針の病院だったからかな?
紹介してくれた先生も大学病院の先生も、大丈夫だと思うけど
でも、それを証明しないとダメなんですよって
MRI造影剤入れてってなったんですけど、前に頭取った時に造影剤入れたら
1時間後に目の前真っ白になって倒れそうになった事があって
自分は、今度は大丈夫かな~みたいだったんですけど
先生が、ダメです、他の方法にしますって
ぶっとい針で怪しい所に注射器ぶっ刺されて組織取られました。
後にでかい穴が開いていて、まわり紫でした。
でも、結局癌じゃ無いけど・・・何だかわからん?だったので、1年半通いました。
何かあるけど、観察してみて変化がないのでOKになりました。
その後の検査では引っかからなかったです。

という訳で、肺は検査の方法が無いのでしょうかw
もっと後にすればって、書かれてたので、悪いなら早い方がって思いましたけど
うーんとしか言えないです。。。
もちろん、検査はされたのでしょうけど。。。

ビールよりも早くスイミング出来るようになると良いですね。
お水の中はリハビリにも良いと思います。

くれぐれも、インフルやコロナ気を付けてくださいね。
アバター
2023/12/03 03:36
こんばんは。
上がって観察は私らしい?(笑)
どんな人にお邪魔されたか、確認しないと・・・って、それがか(笑)

スクールのプールは、適当に作ったのか?
浅いし、幅狭いし、全面平ら(銭湯みたい?)なんですよ。
背泳ぎすると手が付かずに頭ぶつけますw
タッチターンも縁掴んでします(低すぎて)
そんなだからか、横浜より上手く無い人が多いです。
この前も、えらいばっしゃんばっしゃんおじさん居ましたw
コーチも凄い人居ましたね~ってwww
決して・・・上手くないです(笑)
一度、上手い人の泳ぎ見せてあげたいです。ばしゃんのレベルが違いますw

牧場さんから、今度の火曜日に大井競馬で新馬デビューとLINEが来ました。
言われたら、行くしかない(笑)です。(雨よほうですw)
牧場で会った時に、次は競馬場で会おうねって言って来ます。
馬そうして競馬場で会った時は、ちょっとウルってします。
無事にでっかくなったねって。
でも、その下の代の仔は1頭、育成で急死したそうです。
とても珍しいとの事でした。敗血症とか・・・。
牝馬なので、走ったら戻って来るはずだったそうです。
元気で無事には難しいですね。
アバター
2023/12/01 21:05
こんばんは、冬タイヤの交換お疲れ様です~~~

いつもありがとうさんです(*^-^*)~~

退院されてからその後体調はいかがですか?
アバター
2023/12/01 02:51
こんばんは。
雪急に降ってるみたいですが?
具合はいかがですか?

今日は横浜に行って来ました。
初めは女の人と良い感じで真ん中ですれ違いで泳いでいました。
そのうち一人になって850mまで優雅に泳いでいました。が~
出ました、急に!あまり人の事は言えませんが・・・・・
すごい太いおじ兄さん?(良くわかりませんw)
抜いて行くのは良いのですけど、スマートじゃ無いですw
抜ききらないうちに、前に入るのやめてですw
あと、おデブだからなのか、横に来た時に波?がきついですw
どっかん、どっかんって感じですw
もっと泳ごうと思ったけど、1350mでやめました。
最後に背泳ぎしたいので、抜かれるまで待って(ゆっくり)居たのなんて
気づきもしないんだろうなって思いましたwww

あがって上からそのでっかい人の泳ぎ見てましたけど
自分は上手いんだ~感、満載な感じでしたけど
そもそも、スマートに抜けない時点で上手くない訳でw
手かきが、前で曲がって(S字?にしても変)しかも即下がってるのでかけてないし
体ごとローリングしちゃってるし、足下がっちゃってるしwww
突っ込みどころ満載の泳ぎでしたw

気分悪いので、200m歩いてきました。
平手とバタ手で、でも息継ぎはやっぱりできないですwww
頑張ります~。
アバター
2023/11/29 19:13
こんばんは、私も体調不良ですっかりレスが遅れてしまいました。

入院されていたんですね。これから寒くなりますから、まだ痛みはしばらくあるのでは?

しばらくイベントまでゆっくりなさってくださいね。

私も最近左手の筋を痛めたようで、寝るときはサポートベルトをして

寝ています。

お大事にしてくださいね^^;

いつもありがとうさんです(^-^*)~~

アバター
2023/11/29 03:18
こんばんは。
JCのおうえん馬は。。。札幌デビューではないです。。。
トラストケンシンって言います。ちょっと縁がありまして贔屓です(笑)
縁たって馬主さんと関係あるとかじゃ無くて知り合いの知り合いみたいな?です(爆)
前にトラストケンシンとトラストロン(牝馬)の横断幕をパパと貼っていたら
まわりの人にトラストの人って呼ばれましたwww違いますって(笑)

隣のバタフライの方はゆっくりなのにしぶきですか?
(。-`ω´-)ンー…難しいですねw
クロールとかでもゆっくり優雅に泳げる方が上手ですよね。
バシャンバシャン泳いでるのは、一見上手そうでも突っ込みどころ満載!
ゆっくりなのにバシャンバシャンは・・・早く回せないだけなのか?

バタフライも今手かきを歩きながらで教わってます。
歩きながら手回しします。腕回しじゃ無く肩から回すです。
前に来た手は、手の甲と甲を合わせる様にだそうです。
出来ないのに手を大きく回したがる?けど
初めは上じゃ無くて真横位で肩から回すと良いそうです。
その後で、息継ぎなしで2回手回しで、立つってやってます。
自分4回回せるようになりました。息継ぎで顔上げると途端にタイミング狂いますw
まだまだ練習ですね。

りん子さんはしばらくスイミングはお休みですか?
無理されませんように。
私はスクールのプールが無事ならば、12月1月と3日ずつスクールあるそうです。
アバター
2023/11/28 12:48
こんにちは。
昨日はコタツで爆睡して・・・起きたら5時でしたw
今日はまったりです。

ブラックタイドはディープの全兄で、血統が全く同じなので種牡馬になったんですよね。
ほんとなら、種牡馬にはなれない感じですけどたまたま凄い弟のおかげですね。
でも、人間の見る目は?ですよね。
種牡馬にした人達は、まさかJC勝つ馬が出るとは夢にも思わなかったかも?
ステイゴールドもシルバーメダルコレクターだったから、
社台じゃ無い所で種牡馬になった(と思います)おかげで、
早死にしなくて済んだって、話してます。

来週から中山開催になります。
行くのにかかる時間は、新幹線で名古屋に行く方が早い?位の感じですw
車で行けると、近くに農協の売店とか、おいしいパン屋さんがあるので
色々買ってこられます。(そっちの楽しみ?)

PSのオジサンの件ですが(爆)
上手いつもりのオジサンはかかわりが無いです(爆)
爺さんは、例のバタバタしながらターンしていきます。
(そういえば最近ターンせず、ぶら下がってますねw)
もう一人のオジサンは、ターンの仕方がわからない感じです。
なので、壁に着いて縁につかまる(足つかないので)
つかまってから、斜め前にむいて泳ぎだすって感じでしょうか?
でも、休まないと泳げないらしく、後ろから行くと
まだ休んでぶら下がってるかんじですかね?

友達も言ってますけど↶ついてるんだから、せめて50mは泳いでほしいって(笑)

昨日のスクールでも、私上手いです!オーラバリバリのオジサンが隣のコースで泳いでいました。
もちろん!自分だけが上手いんですけど(笑)泳ぎ方が昭和!
隣のコースなのに、クロールの手を平泳ぎの足で蹴られそうになりましたw

今日はまた気温が高めで、体調が困ったもんです。
りん子さんもお気をつけてくださいね。
アバター
2023/11/27 02:45
こんばんは。
具合どうですか?勝手に書いて行きます。すみませんw
JCのお馬さんは無事に走ってきました。400倍でしたけどw
この間の浦和のお馬さん、骨折したそうですw
後から何を言ってもですが、2着じゃ無くて良いから元気で無事にの方がって・・・。
たまたまなんでしょうけど、同じ馬主さんのお馬さん、エダマメって言う子も
同じ騎手が乗って、骨折しました、繁殖に行きましたけどね。
偶然にしても・・・いやじゃ無いですかw
アバター
2023/11/25 03:14
こんばんは。
急に寒くなりました。具合はいかがですか?
JCにずっと応援していたお馬さんが出走するので、応援馬券(前売り)買いに行って来ます。
単勝万馬券(今600倍!)ダントツビリ人気!
何でもいいんです、元気で無事にです!
アバター
2023/11/24 20:34
こんばんは^^
フードロス削減ショップ潰れたのかと思ったら移転しただけでした。

入院してたんですね? 右肺を3分の1とられたって大丈夫ですか? 無理せずにゆっくり
日常生活を取り戻してね^^
アバター
2023/11/24 03:05
こんばんは。大丈夫?ですか。。。
馬見に行くのにm早朝のバイトにしたのに、最近行くけど後がきつくてwww
今朝は気づいたら、炬燵で爆睡していました。

今週は木曜が祭日なので、月曜のスクールと火曜に横浜行きました。
スクールは何故か平泳ぎ(医者に止められている)進みが良くなってました。
横浜で最後に歩く時に手は平泳ぎの手で歩きます。そのせいか、タイミングが良くなったみたいです。

スクールの時に隣の隣で泳いでる、長袖の水着(イアンソープみたなの)で泳いでる
兄さんが居て、上手いつもりな感じでw
コーチにあの人上手い?って聞くと「癖強いね。」と、すごいしぶき上げて泳いでまして
最後遅くなりますwコーチが「キックし過ぎで疲れちゃうんだね。」って。

火曜日は横浜に。先週ぶら下がってた片割れのおじさんと、上手いつもりのオジサンが
一人づつ泳いでました、また今日も究極の選択www
ぶら下がりオジサンの方で泳ぎました。
疲れてるんですけど、前日泳いだせいか、水慣れ良くて即ドライブモードでした。
オジサンは相変わらずぶら下がってましたw
何でいちいち止まるのかなwって思いながら、追い越してました。
オジさんは、タッチターンが出来ませんw
それと、前日の兄さんと同じく、キックし過ぎです。
1度追いつきそうになりましたけど、上手い人の後ろはエアポケットの様で泳ぎやすいのですが、
無駄なキックしまくってるので、水がグチャグチャ?な感じでヤバかったですw
1600mで、前日のバタフライ(医者に止められているw)の筋肉痛がヤバくなって
やめました。タイムが1300mと変わらずな感じでした。
この前おでこぶつけた友達も、初めて休まないで1200m泳げたって喜んでました。
めでたしめでたしな火曜日でした。
※まわりに1000mとか、休まず泳ぐ人居ないよねって話してました(笑)
アバター
2023/11/23 03:52
こんばんは。
入院されてましたか?心配していました。
大丈夫ですか?
寝落ち起きですみません。
昨日は牧場さんの奥様が来られて、浦和に一緒に応援に行きました。
バイトからの浦和で、爆睡してました。
お馬ちゃんは2着でした。頑張りました・・・が、ちょっと残念です。

プールの話、また聞いてくださいね。
アバター
2023/11/21 15:29
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
今のとこ暖房は入れずに過ごせてます。
アバター
2023/11/20 12:48
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ 
今日は少し暖かいのでうれしいです^^今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/16 16:23
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
今夜から☂の予報明日は家でのんびりです
アバター
2023/11/10 03:16
こんばんは。寝落ち起きですw
今日のプール!聞いてください~。
あのね、泳げるコースが2つあり、片方は上手いと思い込んでる風なオジサンと
なかなかの泳ぎでぶっ続けて泳いでる女の人、もう一つは、おじさんと爺さん
究極の選択?でも、上手いと思い込んでるおじさんがウザそうなので
隣のコースへ行きました。これがねぇ、爺さんもおじさんも25mで休むんですよw
初めは重なることも無くだったんですが、そのうち泳いで行くと一人正面に待機
ターンしずらいんだよ~って思いながら、ターンして行くとまた前方に一人待機w
おいおいおいおい。。。やっと誰も居なくて無事にターン・・・その先には
右端と左端に一人ずつ待機w待機と言っても足つかないですからブラ~って感じで
流石に両側に居られると、ターンしにくいのこの上なしwww
それでもしますけど、やりにくい~wそんなんが延々とでしたw
しかも今日はゼイゼイするし、隣のスクールで飛び込みやっていて
また、息継ぎに合わせて凄い波?が顔に~w久しぶりに思いっきり水飲んで沈むかとwww
でも、案外何とかなるんですねwゲホゲホしながら泳いでましたw
今日はマジ最初はハンドブレーキ引いたままみたいな感じで
何とかローギアに、両側に人を避けながらなんとかセカンドみたいな感じでしたw
初めは目標500にしようと思った位でした。

そんな状況でしたが、馬頭観音様に行って家に着いて水着洗って・・・
お昼は3時頃でした。その後、川崎のナイターに行って来ました。
キャッスルブレイヴは12頭立ての8番人気でしたけど、お尻ピカピカで良い感じ^^
騎手さんも上手で3着でした。頑張りました~。
応援馬が良い成績だと、気分も上々です。
アバター
2023/11/09 17:55
こんばんは、いつだったか?確かアメリカの学者さんだったかな?

この10年ぐらいの間に環境破壊を止めないと

大変なことになると。。。

特に今年はその最たるもの。。。130年ぶりか?140年ぶりの暑さだとか?

こんな時期まで暑いというのも普通じゃないものね^^;

ステプセットです~~~
アバター
2023/11/09 03:00
こんばんは。
シャトルはお高かったでしょうね。
私もここに来て、社台の一口されてる方にお会いしました。
(高いですよねw)

りん子さんも優駿に入られてた事あるんですね。
気持ちわかりますよ。
強いからじゃ無くて、思い入れで出資って、同じですよ。
自分の最初は、下の息子が大好きなビワハヤヒデの息子さんでした。
本当はもっと安い牝馬にしようと思ったのですが
下の息子から、白くない~wって苦情が来まして(笑)
でも、牝馬の仔はデビューできませんでした。
ビワハヤヒデの子は中距離で追い込み、なのにロケットスタートwww
でも、その頃は2回二桁順位だと、1月出走停止なんてルールが
でも一度もそのルールには引っかからず、最高順位は5着でした。
金沢に行って5連勝してました。その後は・・・です。
自分の飼い葉代をちゃんと稼いだ良い子でした。

明日は川崎競馬11レースのキャッスルブレイヴ応援に行って来ます。
最近なかなかの成績です。
牧場さん、幕貼って写真撮って送ると、本当に喜んでくれます。
自分も成績良いと、行った甲斐があります。
足攣らない様に、咳き込まない様に頑張ります。
明日、プールでした。帰りに中目黒の馬頭観音さんに寄って来ます。
昼寝して頑張ります(笑)
アバター
2023/11/08 03:40
こんばんは。
ググルはなんか行ってる気になりますよね。
ちなみに、私は府中本町から行きます。屋根付きの歩道がフジビューウォークです。
一番初めに行った時は、広さに圧倒されて殆ど動かなかったです(笑)
ただ、一直線なので柱番号でわかります。

押し馬居なくなっちゃうと寂しいですよね。
私もゴーカイが引退した後、シルク(今の人は暗黒の時代と言ってます)に入ってた事も
ありました。いや~、いい加減でした(爆)機会があったら聞いてください。
そのうち、ゴーカイの仔が出走してきて、週3とか大井に通いだして退会しました。
勝手に人様のお馬さん応援する方が、気楽ですよね。

今週は木曜日に川崎に知り合いの牧場さんのお馬さんが出ます。
あと、ポッキーの日11日にバジル(ほんとに出るんだろうな?)です。
喘息+アレルギーが酷いですけど、頑張ります。

攣るのは、カリウムが足りないとか、水分が足りないとか言いますが
カリウムはわざわざ調べてもらいましたけど、何でも無かったですw
上半身(指とか)が攣るのは首が悪いから
下半身は腰が悪いからと私の整形の先生は言います。
調子悪いと、包丁でキャベツ切ってる時に、
手の甲というか手の平の端っこって言うか攣りますw
とりあえず、漢方飲みます。これは内科の先生もよく効くって言います。
ただ、この喉の調子が悪いときの漢方は、喉に引っかかって
すごい咳き込みますwww

運動不足・・・じゃ無いですよねwww

今日はススキノの日ですよね?
アバター
2023/11/07 23:25
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

今日は昼間はまあまあ気温も高めでしたが

今夜は冷えていますよ^^;

りん子さんも風邪をひかないようにね^^;

すべてが異常だから、今年は^^;
アバター
2023/11/07 03:47
こんばんは。
ヘッドスライディングは成り行きwでも、中の商品はこぼしませんでした。
ヘッドスライディングの時は、肘と膝がちょこっと骨膜が破けてたと先生がw
骨膜もっとべりって行くと、ヒビになるそうです。
なんか書いてて、アホか?って、自分でも思いますw

中山競馬場は有馬の後に、えらい事になるみたいです。
JRの駅と地下道が繋がっているのですが、駅もちっちゃいので
通行制限で、10分位かかる地下道待ちが、2時間待ちとかなってます。

東京競馬場は、京王線とJRとあって、出口も3か所(ほんとは4だけど今閉鎖中)で、
京王線も、競馬場前が近いですけど、府中の駅まで歩いても10分位なので
そっちに歩く人も居ますし、JRには専用の歩道?屋根付きのフジビューウォーク
って繋がってるんですが、これもまた、別の道で歩いていくこともできるので
そんなに大パニックにはならない?と思います。
昔はJRの駅も、ホームからあふれそうになってた様で
JRの川崎方面のホームは2段階になっています。
一回降りると、ホームの様になっていて、そこから、さらに降りてホームです。
ホームに降りる、人数制限していた名残らしいですw
電車が来てもほんとう?のホームに行くのが大変なのすw
JRも川崎と立川に行く南武線と武蔵野線始発があるので、
それなりばらけるのかなと思います。
今は8万人で凄いですが、昔は10万とか入ってたんですよね。
東京競馬場は本当に広いんですよ。
アバター
2023/11/06 01:04
こんばんは。
足首全体ブス色って、肉離れの時10日経ってギプス取った時そんなでしたw
骨側の肉離れだった様で、表面に出なくて下に落ちてきたみたいです。

いやいや、けっつまずくの良くわかりますけどwww

バイト先では、転ばないでって、相方のお兄さんに言われます。
何と言っても、冷蔵品の入っているかご(スーパーとかで良く積んであるやつ)
あれもって、引っかかってヘッドスライディングw
そして肘打ちですからwww

本当に笑ってられなくなりますからね、気を付けないとです。

東京競馬場は、本当に広いです。
最近新しくなった、内馬場の子供用の遊具が結構楽しそうです。
ミニ電車も走ってますし。
子供いないですけど、入場料だけで遊ばせられていい感じです。
乗馬センターにも入れますし、この前は異常な速さで締め切ってましたけど
引馬も馬車も抽選ですけど乗れます。
競馬博物館って、色々展示してる所もありますし
今はまたローズガーデンってバラ園になってる所があります。
日本庭園もあって、コイが居ますよ。
8万入っても、どこかにすき間があります(笑)
って、JRAの回し者ではありませんが、普通に東京競馬場に行ってるので
京都も阪神も、あら小っちゃいのねって感じですw
アバター
2023/11/05 23:51
追記  全くですね~~~

私はお仕事以外ではマスクはしていませんが、

5回ワクチンしても移るときは移るのかな?と開き直っています^^;

1度感染していますしね^^;

アバター
2023/11/05 18:26
追記  まだちょうど早番の研修が終わったところですが、少しは慣れてきましたが

まだまだですね。1か月~2か月ぐらいはかかるかな?

でも、頑張っていますから(*^-^*)~~
アバター
2023/11/05 18:21
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

https://www.influ-news.info/influ/symptoms.html



インフルエンザの症状&チェック

https://karada-naika.com/blog/corona-pcr4/



コロナ・風邪・インフルエンザの見分け方。感染症専門医が解説

これでわかるかと?

此方でも最近はマスクをしていない方のほうが少なくなりましたよ^^;
アバター
2023/11/05 03:34
こんばんは。
マジ呆れる腱ですよ。家の階段踏み外しましたw
落ちそうになって、変に抵抗して足首がねじれて切れた?みたいですw
私自転車ひいて、近くの整形行きました。
びっこびっこでも歩いてるので、先生が『どこが痛いの?』って、
このへ~ん?。。。。。「(アキレス腱が)無いじゃん!!!』と先生w
『なんで救急車呼ばないの?!』
(救急車は色々ありまして、また今度機会ああったら)
何でって、歩けてるしwww(10分で着くところ30分かかったけど)
結局手術なので、近所で1番?の所に紹介状書いてもらいました。
私は病院に関しては、まとも?かな(じゃ無いとこもありましたけどw)と。

ちなみに、大量の荷物を自転車の前かごに入れて、転びそうになって(転んで無い)
自転車だけ倒れたってありまして、どうなったか?ですが、ふくらはぎ激痛w
それでも、片足漕ぎで家まで帰りました。
この時は、肉離れって言われましたけど、凄かったみたいで
ギプス10日でした。ではずしたら、足首に内出血の輪?が10センチくらいの幅でありまして
はい、だめ~!って、ギプス戻しw
先生曰く、骨折より重症じゃない。じゃ無いって言われてもねw
結局5週間ギプスしてました。取った時もまだ内出血残ってましたw

りん子さんも激しいですねw
いやでもマジでね、年取って来ると(私よりはお若いですが)
それじゃ無くても、あっちもこっちもってなるじゃ無いですか?
そこに、元々のちょっと難ありがプラスされちゃいますよねw
本当に、何とか維持して行けるようにですよね。

プールもあまり無理してもね。ボチボチで~ですね。
だけど、友人も走るとか言って走ったら、足首血がたまったとかwww
付加かかりすぎみたいになるけど、スイミングはそこは良いところですよね。
柔らかい付加で運動出来るのでね。
自分のスクールも13日から再開できるみたいです。

今日の無料の東京競馬場はすご~く混んでましたよw
でもね、馬券買う所は普通でした。(買わない人がたくさんって事かな~)

アバター
2023/11/04 18:54
こんばんは、それは大変でしたね。目は大丈夫ですか?

それは?ですが。。。

ただ、毎年暑さが基準値以上ですから

そのうちいつか?地球が燃えて消失するような?気がしなくもないですが^^;

環境破壊がすべての元凶では?とも思いますから

いつか何らかのしっぺ返しを味わうのでは?
アバター
2023/11/04 02:03
こんばんは。

りん子さん、両手ですか?
なんともはや。。。。。
笑う所では無いのですが、運転手さん大丈夫?
困りますよねwww
腱鞘炎とか筋物?はとにかく治らないですよねw
使わなければ、落ち着いているだけで、ちょっと何かするとすぐに勃発です。
年取ってからって、自分もアキレス腱(今呆れる兼って打っちゃいましたw)切った時に
入院して手術で繋いで、リハビリの時に『頑張ってリハビリしないと年取ってから大変』
って言われました。
老化は両足均等に来るのだそうです。ヤバくなるけど両方同じくヤバくなるので
ダメなりにバランスがとれるのだそうです。
ところが、片足の腱を繋いでちょこっと短くなってる?ので
相当にがんばって少しでも切る前に近づけないと、バランス取れなくなるんですってw
相当にリハビリはしたはずですが・・・すぐに突っかかるのはそのせいなのかな?

足は歩くのに必要だし、手は何かするには無くてはならない物なので
何とか最低限で保つ?・・・。お互いにですねw

今日はスイミングお休みですか?
こまどり姉妹さんとは、あと少しでしばらく会えなくなっちゃいますね。

関東は今日は暑かったです。9月と同じ服装でしたw
アバター
2023/11/03 19:46
こんばんは、雪虫の件も同じかと思いますが、

今年は静岡県の釜揚げシラスの漁は不漁だとか?

潮の流れで今までの流れと変わってしまったためにだそうですが

色々な諸悪がこの異常な暑さに起因しているのでは?

過ぎたるは及ばざるがごとしですね^^;
アバター
2023/11/03 00:17
こんばんは。
土曜日は東京競馬場の無料の日なのでちょこっと行って
福島に出る応援馬の応援馬券買ってこようと思います。
来週はまた、バジルが出るみたいなので、体力温存(?)です。

今日は横浜国際にプールに行って来ました。
今年は本当に喘息とアレルギーがヤバくて
今日はゼイゼイしながら、もうだめだ~みたいな感じで
950mまで泳いでましたw最低目標は1000mなのでそこまでは~って
975mでやっと普通になりました。
1300+おまけ100でした。
今日は変なあんちゃんかおっちゃんかわかりませんが
なんどか追い越され(追い越されるのはかまいませんが)
その追い越し方が、車の割り込みの様に前に入って来るので
左手が足と当たりそうになるので、わざとペースダウンしてあげてましたw
もっとしっかり追い越してから、前に入って欲しいです。
何回目かにはムカついたので、ペースダウンしないまま泳いだら
並走みたいになって、抜けないまま先が無くなって・・・
反対側のコースを泳いだままターン?して行きました。
そんなんだから、余計に疲れたのかな?(笑)
最後は100m歩いて終わるんですけど
隣の初心者?コースが開いていたので、ちょこっと泳いでと思い
まわりがちょっとな人なので、50mで一度確認?して
もう一回行きました。あとちょっとでターンと言う所で
いきなり横からばっちゃん登場して泳ぎだしましたw
自分そのままターンしたら、蹴伸びでぶち当たりそうだったので仕方ないので立ちましたw
このコースの人々は、25mで立つ!らしいですw
その隣が開いていたので、隣のコースで戻って来ましたw
┐(´~`)┌ ヤレヤレ
ちなみに、そのコースで泳いでいる友はおでこを切って血が~w
何したの?って聞いたら、やっぱりターンしようとしたら、前だか横だかに居た人が
いきなり泳ぎだしたので、ブレーキかけたらコースロープの付け根に当たったと言ってました。
友は私と同じ位泳げるのですが、脳梗塞をやって、左三分の一位が見えていないそうです。
何かの時に足が付かないのは・・・なので、そこで泳いでます。

自分は足が付かないので、急に横からって言うのは無いので
遅い爺さんの方がまだマシなのかな?と思いました。
アバター
2023/11/02 21:00
追記  まあ、雪虫がまだ大量発生していますか?


https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20231026/7000061985.html


【大量発生の原因は“夏の暑さ”】
「雪虫」の中では、白い糸状のロウをまとった「トドノネオオワタムシ」がよく知られていますが、アブラムシの生態に詳しい北海道大学の秋元信一名誉教授によりますと、ことし大量発生しているのは「ケヤキフシアブラムシ」で、夏の気温と大きく関係しているということです。
「ケヤキフシアブラムシ」は、夏から秋にかけて気温が高い状態が続くと繁殖が活発になるのが特徴で、ことしの猛暑や秋が比較的暖かかったことが原因で大幅に増え、大量発生につながったということです。
秋元名誉教授は、「ことしは猛暑により虫が子から親になる期間が短くなり、ねずみ算式に数が増えた。これほどの規模で大量発生するのはめずらしく、山あいだけでなくケヤキの木が多いまちの中心部でも発生しているのが特徴だ」と指摘し、「ケヤキは明治以降に道内に持ち込まれた木で、ケヤキフシアブラムシの天敵がいない道内で温暖化が進むと、来年、再来年とさらに増殖するおそれがある」と話しました。
その上で、「多くの人にとって健康に悪影響はないと思うが、人によってはアレルギー反応を起こす可能性もある。花粉と同じような方法で対策できるので、気になる人はマスクなどを着用することが効果的だ」と話していました。
この雪虫の発生、秋元名誉教授によりますと、ことしは来月上旬まで続きそうだということです。
アバター
2023/11/02 19:46
こんばんは、お疲れ様~~~

確か?コロナは夏場より、冬場が活発になるんだったんじゃ?

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/665d78fecd9391d1c1f66490a83a5761f4c122af

お互いに気を付けましょうね。。。

これからは、さみしいかもですが?屋内で薄のデーを静かに

味合われたほうが安全かも?

アバター
2023/11/01 02:02
こんばんは。
ススキノDAYですね。

武さんは大丈夫でしょうかね?
この前も、菱田さんが地下馬道で騎乗のはずが、お馬さんは一向に馬場に来なくて
???ってなってたら、騎手負傷のため緊急に乗り替わりってなって
地下馬道で、馬は無事で騎手が負傷ってなんでぇ?ってw
蹴られることもあるんですねw

今週の金曜日は馬事公苑が・・・なんて言うのかな?開門じゃないしw
新装開店?( ̄▽ ̄;)なんです。
すっごく混みそうですけど、行きたいなって思ってます。
アバター
2023/10/31 21:36
こんばんは、日本もそうだけれど、戦争は血が流れ死人の山ができるだけ

戦や戦争をして殺し合いたいなら、指揮を執っている上官たちだけが出て行ってすればいいこと

弱い子供や女性を巻き込むんじゃないわよ!!
アバター
2023/10/31 16:38
こんにちは。
昨日はすみませんでした。
某サイトが今日の10時で閉店?で、10年以上もやっていたので
夕べやり方を教わって、コピペしていましたw
全部は出来ずでしたが、手首と肘が筋肉痛ですw
何人かはここに来て、また会えますけど
さよならの方もいて・・・寂しいです。

イクイノックス、強いけど脚とか大丈夫かな?
昔かしわぎしゅうほって、競馬解説の人が居て
NHKマイルで凄い早いタイムで走ると、その後故障する確率が高いって言ってまして
これ、結構当たってるんですよね。
あんなに早く走る必要ある?って、自分は思います。
勝に行ったって言ってるけど・・・自分潰れてどうする!ですw

JRAのアプリの押し馬グランプリで、2着狙いで武さんのお馬さんドウディースを~
アプリのゲームですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンでしたw
馬友に他にデムーロくらいしか居ないって・・・言われましたw
デムーロの方がまだ良くない?(往生際が悪いw)
戸崎って、下手じゃ無いけど・・・ダートならみたいなw
東京+戸崎=ダンビュライトですよw
あの、落っことされたしか思いださないですwww

ラムタラさんは何度か会いましたけど
いっつも、壁かじったり、おもしろい顔したりでしたね。
若いからねって話してました(笑)
ラムタラってニジンスキーじゃないですか。
牧場見学でヤマニングローバル見に行ったんです。
隣にヤマニンスキーっていまして、これがかわいくてね~
過剰にお愛想してくれる訳じゃ無いけど、無言で近くに来てそばで草食べてくれるんです。
ヤエノムテキとか息子さんが狂いまくってるので、どんなに凄いのかと思ったら
物静かでギャップがたまらなかったです。
1度、向こうにっちゃいそうになって『え~、行っちゃうの~?』って
そうしたら、振り向いて『しょうがないなw』みたいな感じで
戻って来てくれました。
ヤマニンスキーもニジンスキーです。
自分は具合悪くて成績は振るわなかったけど、良いお父さんだったと思います。

私もお馬さんの話、聞いてもらえたり、聞けたりして嬉しいです。
アバター
2023/10/30 17:28
こんばんは、そうですね~~~あと数日で11月、

例年通り少しずつ大掃除をしないとですね^^;

昨年は年末近くに体調を壊しガス代周りを

出来なかったので、今年はちゃんとしないと~~~年末は娘夫婦もまた遊びに来るでしょうし~~~
アバター
2023/10/29 23:53
こんばんは。
ワクチンとこのおバカパソコンが動かなかったため、失礼しました。
ワクチンは、私はオミクロンよりはマシでした。
腕は3日目の方が痛くなってるという、意味不明な感じですが
どうしようもないというほどでもありません。
ただ、明日の仕事、荷物持つと痛いかな?です。
熱もすぐに解熱剤飲んじゃいますが、前より1度低いままで済みました。

ラムタラはアロースタッドで何度か見ましたけど
いつも壁かじってたり、おもしろい顔したりとやんちゃでひょうきんなお馬さんでした。
カメラかじりましたか(笑)それは宝物ですね。

今日武騎手天皇賞乗り替わりでしたね。
自分はアプリの投票だけでしたけど、そりゃないよって(爆)
骨は大丈夫って言ってたみたいですけど、わからないですよね。
お馬さんのする事なので、仕方ないですけどね。
IBCも乗れないかな?ですね。

こまどり姉妹さんは真冬?はお休みなんですね。
そういえば、寒くなるとプール休む人居ましたね。
お馬さんじゃ無いですけど、元気で無事にですよね。
アバター
2023/10/28 22:02
追記1  まあ、そうでしたか~~~

うちはそれはないようですが、物を手当たり次第で投げつけたとか?

私はそうなったらよけまくって、施設長にチクりますよ~~~

(*^-^*)~~ありがとうさんです~~~
アバター
2023/10/28 21:06
追記  りん子さんも、寒暖差がまだまだ激しいので、りん子さんもご自愛くださいね(*^-^*)

アバター
2023/10/28 21:05
こんばんは、今までより10人ほどご利用者さんが多いですし

介護度も3,5以上とお聞きしていましたが。。。4以上?難病をお持ちの方が多く

我儘な方も若干多く、大丈夫か?と思いつつ今は覚えるのに必死ですが^^;

叩かれたり殴られたりしたら(ご利用者さんに)

考えるかも?程度によりますけどね^^;今までよっぽどのことがない限り

ご利用者さんには切れたことがありませんから(*^-^*)
アバター
2023/10/28 02:08
こんばんは。
コロナワクチンやってきました。
明日お返事します。
こまどり姉妹さんとあえてよかったですね。
パソコンちゃんと打てませんwまた、こうしんかしら?
アバター
2023/10/27 03:24
こんばんは。
オグリ,私は2回放牧しているところ見ました。
今の優駿牧場の前の牧場の時です。

鬣切るのありましたね。おバカですよねw
天皇さんが通るから?牧場見学禁止ってありました。
その日に宿とか予約していたらと思うと・・・w

タンホイザ知ってますよ。
なんか気の毒というか・・・です。

カツラノハイセイコは、毎月?会いに行っていました。
種牡馬場の方が親切な方でね。
子供小学5年と2年の頃です。
親が見たくて、子供連れてくるけど
子供は暇で・・・という、パターンが多いみたいです。
家の子はお馬さんが好きで行ってるので
上見た、草食べた、こっち見た~みたいな( ̄▽ ̄;)
柵の所でお話してたら、カツラノハイセイコも近くに来て
いきなり上の子の上着の袖に食いついて引っ張りまして
種牡馬場の方はすごく焦ったみたいでしたが
上の子は『噛んでもらっちゃった~。』下の子が『良いなぁ、兄ちゃん。』
しばらく上着の歯型?触んないでって大事にしてましたw

上の子が厩務員になりたいですなんて言ってたら
小学生の戯言に、競馬学校の入学要項とか浦河の施設の実習生募集要項とか
パンフレット渡してくれたりしてくれました。
その時に昨日履き替えたからって、蹄鉄頂きました。
前に東京競馬場にカツラノハイセイコのダービーの時に履いていた蹄鉄が展示されていて
家にあるのと同じだね(当たり前)って言ってました。
とにかく前脚がでっかいんです。

ちなみに戯言の上の息子はお馬さんの仕事しています。。。
アバター
2023/10/26 21:32
追記  まあ、そうなんですか?

もしかして海外へ輸出しているのかな?

概ね、ホテルや旅館にも卸しているんでしょうが^^;

観光も戻ってきていますしね。お客様が^^
アバター
2023/10/26 17:27
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~~

ステプです~~こちらも昨夜はお月様がニッコリしているようで

鮮やかなお月様でしたね^^

今日も、過ごしやすい陽気でしたし。早く落ち着いてほしいですよね^^;
アバター
2023/10/26 01:15
こんばんは。
リアルハイセイコーなんて、羨ましいです。
新冠のレコード感にさらばハイセイコーの何て言うか歌詞が書いてあるのがありました。

ラムタラの居る時、私も行ってましたよ(笑)
ブライアンズタイムは、アローではおとなしかったですね。
私昔一口やっていて、その関係で一般は外側から見学の所
時間前に入れてもらえて、馬房の中から見た事があるんです。
お世話してる人にちょっかい出してました。
結構きついって言ってました。
アローに来て大人になったのかな?

今はあんまりって言いながらも
エアグルちゃんの孫(ひ孫?)だからとか、結構繋がり気にしてますね(笑)

ニットウバジルもニットウスバルって一応オープン馬が居て
短距離ダートでなかなかレースに出られなくて、地方に行って
(最初川崎に行ったんですけど、短距離重賞ってほぼ大井で大井の馬優先で賞金持ってるのに
出られなくて、結局門別に行ったんです。)
門別でそこそこ頑張っていて、戻したいって思ってたみたいなんですけど
レース中に怪我しちゃって・・・お星さまに。。。
何かね脚ヤバい事になってるのに、じっとおとなしく立っていたそうです。
昴って幕作ってたので、牧場さんからツイッターでお礼言われたりしていて
スバルがお星さまになったって、教えてもらいました。
バジルはスバルの兄弟の子供なんですよ。(ややこしいw)
親戚ですね(笑)
新馬の時には、1番誰々、お父さんは何々って放送がありますけど
バジルの新馬戦の時に『ニットウスバル』ってアナウンサーさんがw
スバル知ってるみんなは、え?え?って・・・なりました(笑)
すごく似てるんですよ(笑)スバルは追い込みでしたけど、バジルは前に行けますけどね。

お馬さんの何とも言えない繋がりがたまらない感じです。
アバター
2023/10/25 20:55
こんばんは、こちらも最近は鍋物が美味しいですよ~~~

静かに秋を超えて冬がまじかいのかも?

これからはおでんも美味しいですね(*^-^*)
アバター
2023/10/25 02:03
こんばんは。
岡部さん、良いですよね。
岡部さんが乗るとお馬さん良くなるって聞きました。
上手いって言うのも、センスみたいな部分があって
すごく練習してもダメな所ってあるのかなって思います。
人気無い馬を3着までに持って来るとか、派手さじゃない渋い良い感じです。

昔応援馬の主戦が勝浦(なんでかな?)
理由は忘れましたけど、勝浦が乗れず、東スポ杯3歳重賞に乗り替わりで岡部さんが~
(その前の札幌3歳重賞は5着でした)結果4着でした。
アクロって逃げだったんですけど、岡部さん乗ったら、前目だけど先頭じゃ無かったです。
当時は後ろ過ぎ!って言ってたんですけどね・・・・・。
アクロが引退しちゃってしばらくしてからです。
放牧していた牧場さんの話で、アクロはきつくてヤバくて社長さんしか乗れなかったと聞き
岡部さんは押さえて乗ってたんだってわかりました。
何でも先頭じゃなくちゃよりも、前目でもOKの方が選択肢広がりますもんね。
誰かさんは押さえられず持って行かれてて、逃げになってたんですね。
その後共同通信杯勝ちました。お馬さん勉強して良くなってたのかな?

むか~しの話でした。おやすみなさい。
アバター
2023/10/24 20:31
こんばんは、私も若いころは意地っ張りで短気でしたね^^;

一人で働いている気になって^^;いろいろな支えがあったのにね。

母ともよく衝突していました^^;

母も私が大人になってさみしかっただろうに。。。そういう気持ちを

解ってあげられない自己中でどうしようもないかな?苦笑

色々なお仕事を経験し怒ることもかなり減りましたね。

反面教師かな?今は^^介護の現場で若いけど

しっかりした方に出会うと年に関係なく尊敬しちゃいますね(*^-^*)
アバター
2023/10/23 03:41
こんばんは。
本当に凄い所ついてますよね(笑)
いや、マジ巡り合ったらほっといてですねw
でもまあ、離婚して無いって事はそれなりって事ですかね(爆)

私おばちゃんの筋トレ?行ってるんですけど
ダイエットの川柳ってあってね
マスクすら取って乗りたい体重計ってあって、うけましたwww
アバター
2023/10/23 00:15
追記  まだ一日だけの勤務ですから^^;

でも、施設全体も施設長さん自体も介護現場に入られる方ですし

今までとは全く違いご利用者さんに寄り添った職場のような気がしますが^^;
アバター
2023/10/23 00:11
*来世では  結婚しないで マイロード”ですね~~~

夫婦は一心同体と昔の人は言っていたけれど、もともと夫婦も一身二体では?

若い時ほど喧嘩はしなくなりましたが、もともと価値観も思考も違うから

合うはずがないものね~~~喧嘩が減って少なくなったのは

30年以上同じ屋根の下に生活してきたから?

でしょうね~~~

生まれ変わったらもっと勉強して大学にも行って、女医さんか

検事になりたいですね。

もっと」勉強しておくんだったと後悔しきりですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.