Nicotto Town


ニコッと学習帳


憧れの楽器ねぇ


昔、吹奏楽をやっていたので、先輩や同期のを借りたりして

管楽器は一通り音を出したことがあります。

自分がやってたのはクラリネット→オーボエ。

自分でやったり、周りを見てたりして、
一見華麗そうな楽器が、実はとんでもなくお手入れがめんどくさいとか、
コストがかかるとか、そんな事情を知ってしまったので、
「憧れ」はなくなったな〜。

弦楽器はよく知らないけど、推して知るべし、って感じだし。

憧れの楽器、はないけど憧れの音ならありますね。
こういう音を出したい!っていうの。
社会人になった今、やりたいな〜と思うのはサックス。
習うにはアルトがポピュラーだろうけど、テナーかソプラノがいいんだな。
ジャズっぽい曲とかやってみたい。

腹筋使うし、肺活量もいるし、健康にもいいと思うんだよね。
・・・でも、肩こりがヒドくなるか・・・。
それは困るなぁ・・・。

アバター
2010/09/24 23:11
杏珠さんなら、基礎というか土台があるので、楽器やったら面白いでしょうね。

自分は昔、本当に少~しピアノをやっただけなので。。。

でも、楽器ができたら人生がもっと豊かになる気がしますですよ^^
ピアノとドラムとバイオリンとry



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.