Nicotto Town


ニコッと学習帳


夏のお料理


夏バテに効くかわかりませんけど、お酢を使ったさっぱり系のものとか、

汗だらだらになるけど辛いものとか食べると元気になりそうな気がします。

最近は、お昼ご飯に何を食べるか悩むんですよね〜。
食べたいものが見つからなくて。


アバター
2012/08/21 01:40
*奈穂さん
塩ふいた梅干し美味しいですよね。(あ、想像しただけで唾液が…)
昔、母が作った梅干しは塩分が多すぎて、1年くらい経つと梅の実の中で塩が結晶化してました。
学校の理科で習う前に、梅干しで塩は四角く結晶化すると覚えたのでした。
アバター
2012/08/19 23:03
そういや昔。
母親が梅干し用に干してた、
塩ふいてかちかちの梅食べるの、すきだったなぁ~❤
アバター
2012/08/18 02:15
*ラムセス2世さん
ご実家の梅干し…自家製は美味しいですよね。
ウチのはかなり塩分が強めでして、今時風ではないのですが、
それを子供の頃から食べ慣れているので、
鰹節や蜂蜜入りなどの塩分控えめ梅干しは苦手なのです。

って書いてると、梅干し食べたくなりました。
アバター
2012/08/17 10:31
そうだ、酸っぱいものといえは梅干し!
忘れてた、家に帰ったら食べなくちゃ。
実家の梅干しが美味しいのです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.