Nicotto Town


ニコッと学習帳


夏のオサレ


暑い夏をいかに涼しく見せるか。

それが一番かと。

基本は秋冬の方が好きなので、夏はあまり好きじゃないです。
汗をよくかくから、通気性が良くてザブザブお洗濯を出来ちゃう素材が好き。
好みより実用性を優先して選んでしまうので、
夏のファッションはあんまり楽しくないんだよね〜。
重ね着とか考えただけで暑苦しいし。

あ、夏物の小物は結構好きかも。
カゴバッグとか、帽子とか。扇子も好き。

後、滅多に着ないけど浴衣は好き。
最近は全然だし、昔もお祭りの時くらいしか着たことないけど、
着てる人を見るのも好き。
浴衣って帯を締めるから見た目より暑いんだよね〜。
でも、涼し気に見える。
髪もすっきりとアップにしたり、ショートでもピンとかで小さくまとめたりしてさ。
浴衣に盛り髪は好みじゃないなぁ。

アバター
2011/08/03 00:03
その辺りもカクニンしてみたいです……❤
(じゃ、雨具も一応用意しときますか!)
アバター
2011/08/02 23:32
*奈穂さん
じゃあ、そのうちに。私が動くと雨降りますけど許してください。
アバター
2011/08/02 23:02
わかります、わかりますっ!
飲み物とつまみ持ち寄って
夜通し語り合いましょう!!!
アバター
2011/08/02 00:49
*みなさま、コメントありがとうございます。
アバターはどれだけ着崩してもいいんですよ、所詮仮想ですから。
「着崩す」のって、「着こなす」ことをふまえてからやる上級テクだと思うんですよね。
それをたま〜に着る人がいきなり崩しちゃうから、おかしくなる気がする。
昔で言うところの遊女かってくらい浴衣の襟足抜いたりするのはどうかと思う私は年寄りかしら?
奈穂さん、これ語り出すと長くなりますわ(笑)
アバター
2011/07/31 22:38
つか……自分のアバも、大概の着崩しですね(-_-;)。
『キャラクター』だからのコーディネートということで……。
アバター
2011/07/31 22:35
盛り髪も、小さくおとなしめにしてくれればよいと思うのですが。
最近の若い子の、浴衣の乱れが気になります……。
アバター
2011/07/31 12:49
分かります^^

ショートだと顔くっきりだから綺麗に見えますよねbb
アバター
2011/07/31 12:38
         ,.- ..,                  :
.   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
.     ∧     :          .! ,.γ⌒ヽ ;    ::
    <  '7   ,'゙        ゙'‐-ヘ,   ノ.,⌒)
     レt-! . ,’            ~ ^ヾ_ノ
       !‐‐┼-                  ;     らんだむSTP訪問中✿
       !‐┼-   ●       ●  ー┼-      嫌な方ごめんなさぃm
         !.‐十      ○       ‐┼-     
        ,.!- ヽ、             ゙メ、
        ',.と   ゙ ッ‐,- ... ,,_,,:n‐ッ, ‐ ' ゙
.          ` !、  ./  ゙' -∠ィ^'゙    ゙ヽ、
           `.7 .,‐^- 、  ゙ヽ、    i
   ..::..      ノ   ι、r'     ヽ、,._ノ
.     ::       ,∠..,,_     ゙         >   .:.
          ` ''! ゙ヽ.,, _ _     , イ   ...:: ::...
                ヽ、  ヽ、  ̄  ,ノ    :: ::
               ゙ ' ' ゙   ゙ ' ' ゙     :  :



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.