Nicotto Town


ニコッと学習帳


好きなファーストフード


ファーストフードにそう執着はないのですが・・・。


最近、割と気にいっているのは、サブウェイ。
割とお野菜がたくさん入っているしパンを選べたりするのが好ましい。

 サブウェイと聞くと、条件反射的に米米CLUBの
 「サブウェイ・ブルース」を思い出してしまうんだけど、
 それはまた別の話

ああ、でも一番好きなのは、日本が誇るファーストフード
「おにぎり」ですね。

シンプルに、梅、シャケ、おかか あたりが好きだな〜。

会社の近くにおにぎり屋さんがあるので、時々買うんだけど、
あの絶妙な塩加減がたまらない。

ってことで、ビバおにぎり!!






アバター
2012/03/04 12:13
*ラムセス2世さん
そうそう、多司さんです。
思い出したら、食べたくなってきた・・・。

えびの殻、私は結構好きなので機会があれば白えびおにぎり食べてみたいです。
アバター
2012/03/03 13:05
白えびはやっぱり天むすになってます。
おにぎりに限らず、一塊にしてかき揚げ風にあげちゃうことが多いようです。
一匹が小さいですしね。
なので殻ごとバリバリ食べちゃうことになるのですが、殻が苦手で・・・
個人的に食感はイマイチでした^^;

多司さんかな、検索で見つけました。
おいしそうだし安いし、大阪にも来ないかな~・・・
アバター
2012/02/04 23:30
*ラムセス2世さん
職場の近くに「米屋の手づくりおにぎり」というおにぎり屋さんがありまして、コンビニおにぎりの
倍くらいの幅の厚みでふっくらおいしいおにぎりが105円から、という親切価格なんです。
有難いです。

白えびのおにぎりって見たことないです。
えびものは、こちらだと桜えびか天むすになりがちかな。
アバター
2012/02/02 10:27
店員さんがポイントカードをクラブカードと呼んでいました(^-^;

ターキーブレストは人気があるようで、
水曜と日曜の2回、得サブになりましたね。

そう言えばおにぎりの専門店もあちこちにできてきましたね。
富山出張の際に駅のおにぎり店で白えびのおにぎりがありました。
アバター
2012/01/19 01:24
*ラムセス2世さん
クラブカードというのがあるんですね。今知りました(^^;
ポイントカードが割とすぐに一杯になるのが嬉しいです。
私も初サブウェイは池下のお店だったと思います。

最近は、日替わりの得サブメニューを選ぶことが多いです。
ターキーブレストもありますよね。
アバター
2012/01/18 00:06
サブウェイ、立ち寄れるときはよってます。
クラブカードが無くなっちゃうのが残念。
おっと、そろそろチャージ特典強化の時期ですね。

初めて食べたのは今の仕事よりずっと前だから15~20年ほど前かな。
名古屋駅から少しはなれた地下の店でした。
広島に転勤になるまでは忘れてましたが、
再開してからは閉店セールのとりこに。
19時以降は3個で1000円でしたから。

いまはターキーブレストにチリトマトソースがお気に入り。
アバター
2011/10/19 00:12
*奈穂さん
あはははは・・・・。申しわけない!!
アバター
2011/10/17 23:53
最近上本町にも『サブウェイ』ができて。
思い出せないのに
『サブウェイ・ブルース』が頭をよぎるようになってしまった!!!

どーしてくれるんですかぁあ~~~!!!
アバター
2011/10/17 23:13
*シル子姉
サブはウェイッ、となるんだよ。
アバター
2011/10/17 23:12
*奈穂さん
ベストアルバムかなんかに入ってましたよね、確か。
ホテルくちびるとか、オンザロックをちょうだいとか、初期のソーリーな曲が大好きです。
アバター
2011/10/16 01:00
そうそう、それ!
♪地下鉄の〜ホームにぃ〜今日もサブがいるぅ〜♪
♪サブがウィッとなってブルッと震えりゃ ♪
ってやつ!!
アバター
2011/10/15 23:25
アタシはちょっとうろ覚えです~…。
サブがウェッとなってブルッときてっ……てヤツでしたっけっ♪♪♪
(ところどころ微妙なんですが)

あ~…また聴きたくなっちゃった~(*^_^*)
アバター
2011/10/14 23:33
*奈穂さん
わたしも朝食はパンの方が多いし、実際はおにぎりよりパンの方がよく食べてる気がしますが、
好きだなぁと思うのはおにぎりかな・・・。

「サブウェイ・ブルース」ご存知ですか! 嬉しいなぁ(^^)
なんでかこの曲はほぼフルコーラス、ツインボーカルで頭に入ってるんですよね〜(笑)
アバター
2011/10/14 22:36
あ。うちの旦那もおにぎり党です。
アタシはパンLOVEですけど。

しかし杏珠さん、そこで『サブウェイ・ブルース』ですか!
なんか思い出した~。

あれ、実家においてきたCDに入ってなかったかな~~。。。
(正月に確認して来よ❤)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.