Nicotto Town


ニコッと学習帳


風邪予防?


風邪は腐れ縁的お友だちなので、いつも傍にいる。


ので、予防する術を知りませんわ。

とは言っても、冷えると確実にすり寄ってくるので、身体を温めることが肝要かと。



インフルエンザの予防接種うちにいかないとなぁ・・・。

去年、予防接種したあと具合が悪くなったから、尻込みしてる。

健保組合から補助金出るのはありがたいけど、どうしようかな・・・。


アバター
2011/11/23 23:34
*奈穂さん
晴れの日の1週間前ですか…それは前日とかじゃなくて良かったね、って話なのかな。
予防接種も体調いい時にやらないと危ないですからね。
去年、あんまり調子良くないけど悪いとも言えない、って微妙な時期にやったせいか、
副反応がヒドくて。
出来たら今月中に行きたいけど、今調子悪いんですよ…orz ヘタレですんません。
アバター
2011/11/21 00:44
む~………。困った姉妹だ(-_-;)。

そーいや、結婚式1週間前になって
インフルエンザにかかった新郎新婦が、かつていましたわ…。(2人とも同僚)
それ以来、ヨメの方は毎年予防接種してるようですが。

あれ?アタシもそういえばずっと予防接種してないな~……。
アバター
2011/11/21 00:17
*シル子姉
補助金出るのは有難いよ。
でもね・・・と言っているのだよ。
やるならそろそろ医者に行かないといけないから考え中なの。
アバター
2011/11/21 00:15
*奈穂さん
ヘタレ姉妹ですんません。
そうなんですよ、体温を1度上げると免疫が何倍になるとか聞いた気がします。

アバター
2011/11/20 13:50
補助金が出るだけいいやん。
私は今年も打たんよ。
アバター
2011/11/18 21:14
姉妹2人して……(-_-;)。

確かに、体温上げると免疫力が上がるって言ってたっけか……。
体を温めるのが手っ取り早いかな~……。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.