Nicotto Town


ニコッと学習帳


お肉〜!


お題は「好きな肉料理」ですか。


おっにく〜〜♪ 好き好き〜お肉好き好き♪
って、某スーパーのお肉売り場でエンドレスで流れる歌を思い出した(笑)


ん〜〜〜〜〜〜〜。

ぱっと思いつくのが無いですね。
美味しければ何でも好き。

お店で選ぶなら牛肉より豚肉とか鶏肉のお料理を優先して選ぶかな。
凝ったソースで食べるより、シンプルに塩とスパイスだけとかの方が好き。

焼き鳥なら迷わずタレより塩を選ぶ。
そう思うと、煮込み系よりは焼き系の肉料理のほうが好きかな。
揚げ物より炭火焼とか鉄板焼や蒸し物が好きだ。

ただし、赤味噌の煮込は別枠で。
あれなら何でも美味しいからね。
あ、どて煮が食べたくなってきた…。
ウチで作れるかな…買い物行ってないから冷蔵庫の中味が貧相なんだよね…。

アバター
2012/02/22 00:55
*奈穂さん
「ももいちご」?聞いた覚えないな〜。苺ですか?
私が行くスーパーでは見かけない品種です。

ウシですか。肉=牛だと?
そう言えば、肉じゃがに入れるお肉も、関西はウシなんですよね?
東日本では豚派が多くて、東海地方は中間でどっちもアリって話を聞いたことがありました。
ちなみに、ウチの肉じゃがはブタですの。
アバター
2012/02/22 00:48
*ラムセス2世さん
そちらのスーパーでも流れてるんですね。
覚えやすいメロディと歌詞なので耳につくと離れませんよね〜。
あちこちで色んな曲が流れてて残るんですけど、
やっぱりスーパーのお野菜、お肉、お魚売り場が強烈インパクトです。
アバター
2012/02/18 23:07
スーパーの歌では
最近「ももいちご」の歌が耳に引っかかってます(-_-;)。

やっぱ関西人としてはウシ!ウシですよ!(←力説)
アバター
2012/02/18 18:28
あちこちのスーパーでかかってるようですね。
頭にこびりついて離れません^^;
お魚、コロッケ、ハム、きのこ・・・
地方のスーパーに行ってもとそこらじゅうでガンガンかかってます。
書店でもプロモビデオが流れっぱなしになっています><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.