Nicotto Town


ニコッと学習帳


おススメの花粉症対策?


そんなもん、こっちが教えて欲しいです。(またこれか・・・)


例年は目のかゆみと喉の痛みがヒドいのですが、
今年は珍しく鼻づまりがヒドくて。
そのお陰で耳もぼーんてなってきて。

耳鼻科に行ったら耳の中が低気圧になってると言われました。
目も耳も鼻も繋がってるってことは、こういう時に実感するね。

で、花粉症対策。
いつもは甜茶を飲んでることが多いかな。
甘みのあるあの味がクセになるので割と好き。
そういえば、今年はまだ飲んでないわ。
注文しなきゃ。


アバター
2012/03/26 23:51
あ…なんか誘われてる……。
アバター
2012/03/26 23:42
*奈穂さん
予備軍?それはいけないわ、早くこっちへいらっしゃいな。ほほほ。
多羅葉、ですか。ちょっと調べてみます。
苦いのは、多分大丈夫・・・だと思う・・・。
アバター
2012/03/26 23:37
*ラムセス2世さん
マスクは必須アイテムですよね。
今のところ風邪菌も保持しているらしく、咳が止まらないので、拡散防止のためにも
毎日マスクです。
アバター
2012/03/24 00:22
まだ現在のところ予備軍なんで……。

以前も何かどっかで書いたような……。
『多羅葉(タラヨウ)』(お茶?ただの粉末?)が効く
とのうわさがあります。
取引先の事務員さんが軒並み「効いたかも…」と
言ったとか言わなかったとか。

どこかで見かけたらお試しを。
そーとー苦いらしいですよ。
アバター
2012/03/23 22:59
甜茶を飲むと緑茶の入るスペースがなくなるので
飲んでいませんw

ヨーグルト、ヤクルトなどは数年来、
摂取していますが特に変化が見られません。

・・・あとはマスク着用くらいですが
これが結局いちばん効果が出ています(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.