Nicotto Town


ニコッと学習帳


絶賛プレイ中


現在進行中のゲームは、

『ペルソナ4』と『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』。

基本的に好きなのはPRG的なものか、いわゆる乙女ゲーム。
いい年して乙女ゲーム好きですが何か。

乙女ゲームって主人公(プレイヤー)の年齢が17歳くらいなのが多いので、攻略対象も同年代か、いいとこ20代前半とかが多いんですよね。
攻略対象がちょっと年上だと楽しいかな。
たまに30代のキャラがいると嬉しかったりする。

まぁ、それでも自分にとっては年下になりますが。
プレイヤーに自分を投影して疑似恋愛を楽しむような遊び方でもないし、そこはそれ。
少女コミック読んでるような感覚でしょうか。

主人公が30代で30〜40代の男性を攻略するゲームが出ても面白いかどうか分からんしね。
変にリアルになって気持ち悪いかも。


ところで、『ペルソナ4』。
アニメから入ったクチですが、面白いゲームだね!!
事件の捜査にコミュ、クエストと、やることがたくさんあってとても楽しい。
コネタっぽいのもたくさんあって笑いもあるし。
ゲームを始めて、あのアニメがどれだけゲームの世界を活かして作られていたか分かって感動してます。
アニメの再放送見て2度美味しい。

それから『うたプリDebut』。音楽に力を入れている乙女ゲーム。
これもアニメから入って、発売済みゲームを一通りクリアして、つい最近新作が出たところ。
このシリーズは、ちょっとぶっ飛んだシナリオがあるんだけど、それも込みで楽しんで、音楽ゲームパートに夢中になる感じ。
頑張ってやり過ぎてPSPのボタンが反応悪くなったよ。

とりあえず、上記2作品を終わらせないと次にいけないの。
乙女ゲームはどんどん気になる新作がでるからね、早く終わらせないと。

ペルソナ4の次作はプラットフォームがPS Vitaなんだよな…。
本体持ってないからなぁ。
これをやるためにVitaを買うか。
今までもやりたいゲームソフトがあってゲーム機を買ってきたから、動機付けとしてはいいのかも?
う〜〜ん。

アバター
2012/06/02 01:35
*奈穂さん
INはしていますが縮小運転です。
頭の中でゲームBGMがずっと回っているので、やらなくちゃって思うのですが、
一旦始めると何時間もやってしまうので、週末に集中してやろうかと。
アバター
2012/05/31 22:24
杏珠さん……。
これは、もしかすると
またニコタのIN率、下がりそうな予感……。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.