Nicotto Town


ルーラシップ


14周年^^

ニコットおみくじ(2024-05-09の運勢)

おみくじ

いま事務局から連絡が^^14周年^^

何気に始めたニコタだけど長く続いてる^^

アバター
2024/05/19 20:42
登録14周年おめでとうございます!!
二コタもユーザーさんも14年間続けられるのはすごいです!
二コタの歴史を感じます。
ご自身のペースで二コタを楽しんでください。
アバター
2024/05/14 07:06
おはようございます♫、私が買っていたのは薔薇一族の「スタニングローズ」です。

でも人気薄でルーラー産駒の「ドゥアイズ」の、複賞を買っていたのですが…クビ差の4着。

私は「ダイナカール一族」「薔薇一族」、「シラユキヒメ一族」そして「ステゴ産駒」の馬達を中心に応援しているので・・・。

後は頭に残っている馬の名前かな?。

新馬戦の事を、色々と分析したりもしています。

「テンハッピーローズ」の新馬戦のブログを見てみたら・・・最後のコメントで↓の様な事が書かれていてよくよく考えれば、このレースを何となく覚えていました。

「凄っく荒れた~とびっくりしていたら、その後の司会者のどこかしら動揺した感じ???。丁度次の担当の人と、替わるタイミングで何やら、言葉が変「あっ、何か中途半端な終わり方をしちゃって、では失礼します」に近い様な言葉が変?・・・。その後慌てて、女性の方が手の平を上に向けて男性の方に「当たりましたものね~」と言ったような?・・・言わなかったような・・・そして次の担当の司会者の男の人が、「今日はこの席運が良いようで・・・」って「やっぱり当てたんだ~、3連単三連複でも当たれば良いよね。それも勝ったの馬の名前が「テンハッピーローズ」って、どこか幸せな感じの名前。それから、やはり牝馬指定ですね~「ミニーアイル」お父さんが「ミッキーアイル」だから、それを女の仔らしく「ミニー」にした。「マーチャンフェイス」私の知り合いに「マーちゃん」と言う人いるんだけど、似ていたら笑っちゃいそう。」 

今日は父の足の骨折の手術です、お昼に家を出ます・・・。ここ毎週タクシーの往復で、歩き回る事が多く完全に足の疲労が取れない状態です。

先週に病院に行った翌日、一昨年に手術した足全体が一日中痙攣してしまったので・・・。

今日は病院に着いたら、車椅子移動にしました。

無地に手術が、終わります様に・・・。
アバター
2024/05/11 08:07
14周年おめでとうございます!、そしてルーラさんと出会えて良かったです。

競馬の話が、色々と出来るので・・・。

実家のゴタゴタも有り、肉体的・精神的に潰されそうですが・・・。

競馬を観ている時だけが、何もかも忘れられます。

何だ・かんだと、競馬歴40年になってしまいました(笑)。

父は母の法要後、気管支切開の手術予定でしたが…。

その間に、施設で転倒して骨折。そのまま、偶々気管の切開する病院に入院。

その様な中で、水曜日に気管切開の手術。

足が痛い痛いと、訴えていました。本当なら母の法要後、翌日に入院・1日に手術の予定だったのですが「もう少し、気持ちを整える時間が欲しい」と。

予定通りに手術をすれば、足を骨折する事無かったのに~。と後悔、先にたたずでした。

ルーラさんの事を、とても尊敬しています。お父様の事も、そして今はお母様の介護をしている。

私には、それが出来ませんでした。

今度の火曜日に、父は今度は足の手術です。

私自身も、2回足の手術をしたのでどれだけ辛いか解っています。

でも既に年も年、心配はつのるばかりですが・・・今まで色々な事を乗り越えて来た父。

何とか、無事に手術が終わる事だけを願っています。
アバター
2024/05/10 08:21
14周年、おめでとーーヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/09 20:13
おめでとー\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.