Nicotto Town



七夕様に願い事♪


人生っていうと括りが大きくなっちゃうけど、

毎年、7/7は七夕様。
よく短冊にお願いごと書いたっけ・・・・
欲張りだから、あれこれ書いてたけど、やっぱり
家族、親戚みんなが健康で居られます様に・・・
それが一番。

自分の事だったら・・・・
今年も年末にジャンフェスに行けます様に・・・
イベントに当選します様に・・・
いきなり狭まっちゃうみたいだけど、私にとっては
凄く楽しみな事なのでそれが一番。

人生、一度きりだからちっちゃな希望だって
その時が充実していれば良いの。
だって、戻って来ないからね、今は・・・・
どうしよう・・・どうせダメだよね・・・って思ったら
そこで負け。って、イベントやプレゼント応募に関して
なんだけどね。後悔しない為に応募してみる・・最近は。

全然人生じゃないや・・・

ところで七夕様の話。
色々説があると思うけど、
昔、機織りの上手な織姫と牛飼いの彦星がおりました。
二人は恋に落ち、仕事もせずにいつも遊んでおりました。
それに怒った天の神様は、二人の間に天の川を作りました。
天の川の流れは激しく二人は逢う事が出来なくなってしまいました。
会えなくなった織姫と彦星は仕事をする気も起こらず毎日
泣いてばかりいました。さすがに可哀想に思った天の神様は、
一生懸命に仕事をすることを条件に、
一年に一度7/7に天の川の流れを緩やかにしました。
そしてカササギが繋がって橋になり二人は逢う事が出来る様に
なったのです。それが七夕様です。
しかし、この時期は雨が多いです。そんな七夕の日の雨は
二人の逢えなかった涙だと言われてます。
ちなみに織姫は織女で彦星は牽牛と言われています。

私の記憶に残ってた七夕の話です。
毎年、七夕の夜になると空を見上げます。
今年は逢えたかな?って・・・・

アバター
2010/07/03 17:22
futabaさんへ♪
こんなお話でしたよね〜♪毎年、七夕の日の天気は気になります。
ホント、今年は逢えるといいです〜

イベントとかは気合い入れてハガキ描いてます。
プレゼントはネット応募が増えたから結構簡単になりましたね〜
忙しいと応募出来ないけど、時間のある時にまとめて応募したり
しています〜♪化粧品のサンプルとかは結構貰えますよね♪
アバター
2010/07/03 09:39
七夕様のお話、そんなお話だったよね。
今年は織姫と彦星、会えるといいね^^。

イベントやプレゼント、私もすごく応募してます。
最近数は減ったけど、応募し続け・・。
小さいことでも、良いことがあると嬉しいよね^^。
アバター
2010/07/02 21:17
abikaさんへ♪
七夕の話、同じですか・・・良かった♪
宝くじか・・・最近、慎吾ちゃんのロト6のCM見る度に
当たりそうな気持ちになっちゃって・・・笑
多分、キリンは飼わないけど・・・
ブログ拝見に伺いますね〜
アバター
2010/07/02 17:37
そう言えば…そんなお話がありましたね^^
私の記憶に残っていたお話もこれです。
去年は、私も「宝くじが当たりますように」って書いた記憶があります。
今年は、別のお願いをしてみました。よかったら、今日のブログを見て下さい^^ (笑
そうですね。。「今」がいちばん大事ですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.