Nicotto Town



今、私が欲しいもの♪


今、一番欲しいものと言ったらカメラです。

私のブログをご存知の方は「なるほど〜」って
思いますよね〜

私のブログは、サボテンと多肉植物を紹介するブログなんです。
本体も撮りますが、醍醐味は葉の質感や花の細部です。
多肉の花なんて、1-2ミリのものとかあって思う様に伝えられません。
そんな普段見えない世界を自分でももっと見たいし記事にもしたい。

今はデジカメの接写モードで撮ってます。綺麗に撮れるけど
それでも納得がいかない時が多くて・・・・

なのでカメラ・・・そしてマクロレンズが欲しいです。
でも、デジカメしか使った事無いから先のながーい話
なんだけどね・・・

わあ、綺麗だなぁか〜って言ってもらえる写真・・・・
撮りたいな・・・

アバター
2010/08/02 17:53
しのさんへ♪
こんにちは〜♪デジカメなんですよ〜私・・・。一番泣かされたのが「クラの茜の塔の花」です。
1ミリから2ミリだし、白いし・・・・・全然上手く撮れなくて・・・・
サボ花はまだ小さくても撮れるけど多肉は小さいの多いし白いの多いし・・・・
いつかマクロが欲しいです・・・・
アバター
2010/08/02 14:53
okoさんのブログ見てるととってもきれいに撮れているので、てっきり一眼のマクロレンズ使用されてるのだろうろ思っておりましたが・・・。
ほんと、いいカメラが欲しい。
私は望遠が欲しいわ、ズームじゃ足りないの・・・(運動会とか発表会で子供を撮るのに)
アバター
2010/07/22 07:29
chimaさんへ♪
最近は見ないけど、少し前は100均に結構あったんです。
ただ、管理出来る人が居ないとミイラ状態だったりで可哀想なのも現実・・・
いいのが見つかると良いですね〜
アバター
2010/07/21 22:52
ええ@@
100均で~
探してみます!
アバター
2010/07/15 20:52
chimaさんへ♪
ありがとうございます♪
プルモサは何年か前に100均で買ったんです。
サボテンや多肉・・・
私が買うのは、近くの大型花屋かホームセンターです。
あと、サボタニ展は大船と言う所で半年に一度開催される
ので買いに行きます。
ネットで買う人もいますね〜私はネットでは買った事
無いけれど・・・・多肉とかなら、春頃なら
譲って差し上げられるのもありますよ〜
今は、季節が悪いですが・・・・
アバター
2010/07/14 23:22
私が欲しいもののひとつは実はサボテンや多肉…
プルモサかわいかったですv
影響されまくっていますよ~
どこで購入したらよいのでしょう~?
近所のお花屋さんにはあんなにかわいいのは売ってません。
アバター
2010/07/10 09:32
futabaさんへ♪
ありがとうございます。
もっと・・もっとね綺麗なんです。私のヘボ腕では表現しきれないけど、
マクロがあったら見えない部分をもっと綺麗に伝えられる・・・・
折角咲いた花だから伝えたくて・・・♪
ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
今日は何の記事にしようかな・・なんて考えてます。
アバター
2010/07/10 09:29
abikaさんへ♪
マクロレンズ・・・ホント欲しいけど、ピンキリなんですが
それでも本体より高かったりするんですよね・・・
カメラは妹が詳しいので意見を聞きつつ考えてますが・・・
abikaさんのお写真、いつも素敵ですよね〜♪
また、サボタニ見に来てくださいね〜♪
アバター
2010/07/10 08:57
カメラ、「なるほど~」^^。最近お邪魔させて頂いた
ばかりだけど、素敵なサボタニ☆
見るの楽しみです。家も置いてみたいなと思い始め
ました☆
アバター
2010/07/09 21:43
マクロレンズ~いいですよね^^
私もほしいです。
久しぶりに、okoさんのサボタニ~見たくなりました♪
近々、おじゃましますね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.