Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


お母ちゃんにダマされてん。

うちの実母は、小さい頃よく
山へ行ってハチの巣を見つけては
棒でつつき、
ハチを怒らせる(?)という遊び(??)をしてたそうです。

巣からハチがぶわわ~っと出て来たら
結構怖いもんですが、
逃げずにその場にじっとしていて
刺されることはなかったそうです。
一緒に遊ぶ友達は、怖くて逃げるから刺されたそうな
(一体どんな遊びやねん…。)

とりあえず。

ハチが来たらじっとしていることが一番


……で。
こないだ、日帰り温泉で
たまたま体長2cmくらいの、
ちょっとでっかいハチに遭遇。

「こっ…ここはじっとしてたら、え・ええんやっ…!」

じっ…………。

………。

………・ぴと。(←ハチが腕にとまった)


………ちゅ~~~ん!

「なんか痛いし!!!!
…てゆーか、刺されたし!!!!!」


ちょっと腕、ぷちゅっと腫れてん……。

アバター
2010/08/29 14:50
シル子sama
たぶんハチの種類は、そんなすごいもんじゃなかったんだと思います。

でも、「痛い」と思った瞬間、樽風呂で
メガネがぶっ飛ぶほど(一人で)騒いでしまいまして。
そのまま他の風呂に移動したものですから
あやうくメガネをなくしかけました。

探しに戻って来たら、樽風呂の底で発見。
誰かに踏まれたりしてなくて
こっちのほうも「よかった~」です。。。
アバター
2010/08/29 00:42
2cmの大きさなんて、、、スズメバチじゃなくてよかったですね!
アバター
2010/08/28 13:21
ご心配をおかけしたようで…。

腫れはほんの豆粒程度でした。

もしかして
刺されたのではなく、
噛まれたのではないかと……。

(あのおっきさのハチにほんとに刺されたら
 ちょっと恐ろしいです~~~)
アバター
2010/08/28 13:16
お母さんのようにはいきませんでしたね。

早く腫れが引くといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.