Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


好きなドレッシング?

ずっとはまってるのは、
ウチの店で扱ってる

ちくし村 生ドレッシングの「ゆず」

以前、近くでは高島屋で扱ってたらしいけど
取引がなくなって「あそこの店は?」と
紹介されたのがウチの店。

以来ずっと扱ってますが
冷蔵販売なので目立たせられず、イマイチ人気商品になれません。

……780円くらいの価格もネックかなぁ……。


あとはドレッシングっちゅうか、
レモンしぼっただけってのも好きやね。



レモンと言えば。

最近、目玉焼きをソースやしょうゆやなく、
レモン塩で食べるのが好きです♪



………これ、ドレッシングとちゃうやん。

アバター
2010/10/20 23:34
かつてはあたしも目玉焼きにはしょうゆ派でした。
(今もレモンが買えなかったらしょうゆですねん)
最後まで残したしょうゆ味の黄身を
ご飯の上にのせて…ちょっとしたたまごご飯にするのが楽しみ♪

…………ビンボー食いですね(笑)
アバター
2010/10/20 23:20
目玉焼きにはしょうゆです!私!

この前、マヨとケチャップかけたらハンバーガーみたいな味になりました!
アバター
2010/10/20 22:27
さぁんきゅううう~♪

しかし。
なかなか“わらしべ長者”な感じで
ややこしいですな……。
アバター
2010/10/20 21:50
伝言板の意味解りました 画像とセットだったのですね(キズカナカッタ)

右(左)の無い壁
リサイクルショップのためPコインでは買えません(だそうです)
”壁”は10チケット(1チケット=50Pコイン分の 品物 )
500Pコイン分の品物をリサイクルに出すと、10チケット貰えます

私はどうでも良い品物を500Pコイン分購入、即 リサイクルに出しました
そのチケットで”お壁”を購入(交換?)しました。 あ~面倒
~  私しゃ なにやってんだろネ~(その為に課金までしたんですよ・・)  ~
(注意) 品物によっては チケットに交換出来ないものもあります。
アバター
2010/10/20 01:07
「生」……と言っても
単に冷蔵販売してくれよ!って程度で
さしてスゴイもんではありませんよ……。

しいていえば
「すったタマネギのユズ風味セパレートタイプ」なドレッシングです。(わかりにくい……。)

まじめに答えると
茹で野菜の和え物に使うと
和風のような洋風のような1品ができます。
うりずん(沖縄産四角豆)を和えてハマった時期もありました。



しかし、こんな時間に胃酸を刺激するフレーズはいけませんな……。


……はて。
なんかどっかにオヤツはなかったかいな???

            あ♪ 韓国海苔みっけ~♪♪♪
アバター
2010/10/20 00:54
生ドレッシング。ドレッシングの生ってどんな感じなのかしら。
高島屋さんに取り扱いがあるくらいなのです、きっと物凄いセレブなお味が。

いやん、おなかが減ってきた(微笑
アバター
2010/10/19 23:50
げ。   そのノルマはキツイなぁ~(T_T)。

それでなくても店長に1日1回は
「みほ(仮名)さん、またしょーもないことを!」って
言われて、首根っこつかまれて外にほおりだされてるのに……。

ドレッシング【dressing】
 1 着付け。装い。化粧。「―ルーム」
 2 酢・サラダ油・香辛料などをまぜ合わせたソース。「サラダ―」「フレンチ―」
 3 「ドレッシング買い」の略。
   (ドレッシング‐がい【ドレッシング買い】…企業や投資信託などが決算期末になって
    保有株式の評価額を上げるために関連する株式に買い注文を出すこと。
    ドレッシング。お化粧買い。)……YAHOO!辞書より



…………え?

こーゆーことぢゃない???
アバター
2010/10/19 23:42
お!宣伝ですかい?ダメですよ…宣伝は。
ちゃんと面白いこと言って、10人を笑わせてからにしてくださいねww
でも、生ドレッシングの「ゆず」ネーミングは美味しそうだ(^_-)-☆

ん?ドレッシングって、なんだ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.