Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


キムキムさん、うちの同僚はもっとヒドイです!

キムキムさんの「さめゆき?」ブログをみて思い出した。

確かに、うちにも生粋の関西人(性格には奈良県人)のくせに
大阪・門真市(かどまし)を
角真市……と書いたり(まさに、お「かど」違いですね)

店内ポップに
「石けんシャンプーって苦手ですか?」と書くつもりが
「石けんシャンプーって若手ですか?」(新人ですみません)
……と、平気で書いたりするのですが。


この間なんて……。

商品の返送のため、ヤマトの出荷伝票を記入しているSちゃん。
手を止めて、ふと、私に……。


S「このメーカー名、
  『クロンティップ・イノベーション』……ですよね?」

私「そう。
  『クロンティップ・イノベーション』。」





S「…………。 


 …………書けるかなぁ。」











……………ぅおい!!!
               カタカナやがな!!!

アバター
2010/12/20 23:23
キムキムsama
返事が遅れました……。

東海林さんは、小さいときは「とうかいばやし」と読んでおりましたな(^_^.)

さすがに東海林太郎とか東海林のり子とか
有名人がいるから、アタシは読めますけど……。

この、漢字&カタカナの書けない2人は、どうなんだろう……???
(マジで不安です……。)
アバター
2010/12/16 13:53
ほほほ、 大阪にも仲間がいた

でも

苗字で ”東海林 さん” て 何とよみますか?


狭いエリアですが驚きました  (とうかいりん さん) です、素直ですね 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.