Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


遠隔操作……失敗!

使わなくなった古いプリンターを親に送り、
行ってパソコンにつなぎ、駆け足で使い方を説明して……。

そして現在。
まだ両親は動かぬ体とアタマで
どうにか頑張って年賀状作りをしている様子。

ここ何日か、そんな頑張る父親から立て続けに電話が。


「どうやったら開くんやったかな~…」

「文字入れるんは、どうやったらええんかの~…」

「変な文字入ってもうて、消せんのや~……」

「…すまんが、さっき言うたの、もっぺん教えてくれ~……」

大事な、大事な父親ですから、
離れた地から、どうにか電話で教えます。

だからね!あーして、こーして、そーやって……。


「あ~…わかった、わかった。ありがとう~」




そして今日もまた。

「印刷、おかしいんや~…」


……だからねっ!

あーして、こーして、そーやって!

「あ~…………。できた、できた。」


そして、1時間後。


「インク交換したら、止まってまった。」
「エラーって出たわ……。」


……だからねっ!!

あーして、こーして、そーやった!?


「あ~…………。動いた、動いた。」

「(母)なんや、黄色い線出とるで?」

「半分しか印刷されへんわ……。」


……だからねっ!

あーして、こーして、そーやって!!!


「ん~……。変わらん。」

……わかった。一回どんなんが出たのか、写メ送って。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(いつまでたっても、携帯は鳴らず。)


……わかった。わかった。じゃ、ファックスでもいいから送って。

・・・・・・

・・・・・・(失敗。)


なんででけんの!?

「(母)ファックスにハガキ、入らんのんよ」

厚くてちっちゃかったら、そら、入らんのんとちゃうけ?


「(母)ほな、一回コピーしてからしたらええんやんな♪」

ファックスもプリンターもマトモに使えてないのに、
どーやってコピーするね~~~ん!!!


「もう、ええわ~、お母ちゃんしんどいし。」

……え?

ちょっと?

やめるの??

「だってお父ちゃん、疲れてそこで横になってもたもん」
   




ちち!!!

そこでいきなり
リタイアすな~~~~~~!!!

アバター
2010/12/28 00:20
そう!携帯!

印刷がおかしいからって「写メ送って」って言ったけど
こなかったのはやっぱり携帯が使いこなせなかったからかも。

でも!

だからといって!

携帯まで遠隔操作する自信はなかったんです~~~!!!
アバター
2010/12/28 00:14
大変ですね((((;゚Д゚))))
私はばあちゃんに遠隔操作で携帯メールの使い方を教えました(*´∀`*)
まぁ私もわかってなくってgdgdでしたけど(`・∀・´)キリッ
アバター
2010/12/28 00:11
ほんに……。

実は入院した時に「こっちで印刷しようか?」って言ったんですけど
「やる。」……って言って聞かなかったものですから(T_T)
それなりにパソコンわかっているならまだマシなのに。
ほんと、強情っぱりなんだから……(またもやトホホ)

あ。ちなみに親のパソコン、
メモリはだいたい200MBくらい。(258?)きっちり「おばか」でした。

メモリの増設よりは、新しいパソコン買ってあげようかしら……。
アバター
2010/12/27 23:47
遠隔は疲れますよ、お互いにww
とりあえずでも年賀状出せたら良いですね。
何か作戦を考えねば…
アバター
2010/12/27 23:02
いやもう、ホントの話。
その場にいたら
「こうやるねん!」ってわかるのに。
はがゆいったらもう!!!

次に実家に帰るのは1月3日。
それまでに年賀状だせてたらいーんですが……(トホホ)
アバター
2010/12/27 22:55
6800円のプリンタおすすめ
1年でコケても納得
3年動いたら神棚行き
さあ新幹線だ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.