Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


今さらながらに

『体脂肪計タニタの社員食堂』の、
1冊目の本を買った。
(すでに120万部も売れてるんですって!?)

なんとなく。

昨日。
そのうちの1つの定食をセットで作ってみました。
(スープは作り置きの味噌汁で代用。)

とにかく野菜はゆがく!
あれもこれもゆがく!ゆがく!!
油は小さじ1杯のごま油のみ!
さらにレンコン、タケノコ、ニンジン、キクラゲ…と硬い物たっぷりで
食べるのには相当噛まねばならんものばっかり!

……さすがにこれを続ければ
ダイエットも成るのではなかろうか。

……しかし。

「にんじん4センチ」とか
「白ネギ10センチ」とか
「豚ミンチ80g」とか。

使う食材は種類豊富のくせに
1回に使う材料の量が少なすぎて、
冷蔵庫には半端モノの野菜や材料が
どんどん増える増える……。


……こりゃ~。
冷蔵庫内のダイエットは難しそうだ……。

アバター
2011/01/17 23:18
ハンガーsama

レシピはいずれも「2人前」。
普通で作れば腹8分目な量が出来上がります。

「普通で」というのは
やはり
『ほんのちょっと残すくらいなら倍に作ってまえ!』な
ややこしい『もったいない精神』が働くためで……。

結局お腹いっぱい食べる私たちがいます(泣)
アバター
2011/01/17 23:14
キムキムsama

そういうわけで昨日野菜用の保存袋を購入しました。
……いったいあたしは
この本で何をしたかったのでしょう???
アバター
2011/01/15 15:02
にんじん4センチwwなんだか微妙ですねww
アバター
2011/01/15 11:40
・・・・・買わなくてよかった



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.