Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


『動物園に行こう』と、旦那が言った。


ある日の夕方、
スーパーで買い物中に旦那がぽつり。

動物園に行く……?

近くに天王寺動物園はあるけど
もうこんな時間からは入られんだろうに。

しかし、旦那がそーゆーからには何かあるに違いない。
で。
「はぁ~……。」(←返事は曖昧)

スーパーを出て。  着いた場所は某有名な寺のすぐ北。

「廃墟ですよ」と主張せんばかりに
フェンス張りされて進入禁止となった、
社宅の様な謎の建物が立ち並ぶ
あんまり近寄りたくない雰囲気の一角。

おもむろに買い物袋からパンを取り出す旦那。
袋を開け、ひとつ取り出してはちぎり……
……一体何が始まるのだ?

旦那「ほ~れ❤

見ると
旦那の足元にはいつの間にか、のらのにゃんこが2~3匹。
パンに誘われてどこからか現れたのでありました。

ああ。なるほど。ネコの動物園かぁ。
(……ほんとは『餌やり禁止』なんだけどね(^_^;)。)

旦那「おまえもやりぃや。」

パンを渡されたワタシ。
これはやらねば!とちぎってはぽいぽい❤

        ちらほら…にゃんこが2~3匹。

ぽぽいぽい❤

        またどこからか2匹、3匹。

ぽいっぽい❤

        またまた現れた1~2匹。


なんと、いつの間にか周りには、
白、黒、ぶち、トラとカラフルなのらにゃんこが
20匹以上!!!

うひゃあ~~~………………❤❤❤
(天国!!!)





現在。

その廃墟は潰されて、
だだっ広いコイン駐車場に変わってしまいました。

あれだけいたのらにゃんこたちも、見かけなくなりました。





でも、以前からネコ多いな~って思ってた、廃墟すぐ南の某寺で。

最近、さらにネコ多いな~……って思うようになりました。





にゃんこたち、ここに来たのね❤

アバター
2012/02/04 00:06
ラムセス2世 sama
意外なところでコメントが入ってる……(^_^;)。
その後もそのお寺はネコ天国。
こんなに寒くなっても
親子寄り添って丸くなってたりして頑張って生きています。

……でもここんとこの尋常じゃない寒さに少し心配しています。
アバター
2012/02/03 21:50
うはッ

まさしく天国!

お寺さん、探してみようっと(^-^;
アバター
2011/10/12 00:36
今回のぶろぐはオチが弱いな……。いやいや。
今回のハナシはかめちゃんさんのネコ話で思い出したネタなもので。

これから朝晩寒くなるからね~。
寒さにめげず、元気でいてほしいものです。
アバター
2011/10/12 00:16
ネコちゃん達もどこかで生きて行かなきゃいけないんだよね。
いろんな都合があるけど、幸せに生きていって欲しいですよ。
みんな頑張れ~(^O^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.