Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


言葉遊びは 子供の特権。

画像

近所のそろばん教室の看板。

『そろばん あんざん』

教室に通う子供が
文字を少しずつけずって遊んだようで……。

ん あんん』

時々。
通るたびに目にとまります…。


で。
今日久々にこのそろばん教室の前を通りますと。

ほんのちょっと進化していました。


『てろはん んさん』

う~ん……。







ある日のこと。

外食の道すがら、
おそらく美顔系の看板か何かに
こう書かれていたのでしょう。

『お肌、すべすべ』

旦那、ひと言。

『おは、すべすべ♪♪』


……………………………やめなさいって。

アバター
2011/10/28 00:25
え?
隠れてませんか??

おっかしーなー……。
アタシにはよく見えなくてねぇ。
(なにげに拒否?)
アバター
2011/10/27 23:31
丸出しですよ、A…ちがっ、奈穂さん!(*^_^*)
アバター
2011/10/27 23:18
結構長い間『あんさん』の時代が続きましたからねえ……。
『めんさん』期もしばらく続くものと思われますが。

「H」「A」「L」「O」「W」「E」「N」では
文章作るの、なかなか難しいですよね(-_-;)。
アバター
2011/10/27 22:38
こんばんは。
そろばん教室の子供たちも、なかなかやりますなw
めんさんからの進化はするのかなぁ。
そして旦那さん、ナイスなつぶやきです♪

お部屋の文字、私も何か作ってみようかなぁと思いました。
アルファベットが限られてるので考えないとね。
アバター
2011/10/27 22:10
この、部屋の中の文字。

「あ~、こんなん置こう」って思ったものの
長い間『H』の文字が、ほんっと手に入らなくって。

もんもんとしてたら
今度はいきなり2個も手に入ったので
結局こんなことになりました。
もちろん左から読んでください❤

種類少ないから、文章までは作れませんでした……ちっ!
アバター
2011/10/27 21:43
こんばんわ☆
ちょっwww

旦那さん……ナイスb

今日も笑いをありがとう\(゜ロ\)

しかし、奈穂さんのお部屋ロゴ…
どっちから読むか悩みますなww
オッハー的な挨拶なのか、それとも……ぶっ(。・ε・。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.