Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


ミヤゲの悲劇


どこでもわりとあることだと思うんですけど。

うちの会社は連休だ、盆だ、正月だ~…というと
みんなどっかでかけたり帰省したりして
旅行先でお菓子を買って…。

休み明けは、いろんな方向からお菓子がいっぱい集まってきます。
(全部で30人弱の規模の会社ですから。菓子詰め2箱もあれば足りるし。)

あれは…いつ頃だったけ……8月前半?

出産を間近に控えたYちゃんが、
最後の夫婦水入らず旅行に、ということで
金沢に泊りがけで旅行。
(そーいえば、そろそろ産まれるんじゃなかったけ??)

お土産のお菓子は『五郎島金時 すいーとぽてと』。
ちょっと口にもさもさするけど、甘くておいしいお菓子でした。



こんどは9月。確か下旬。

連休がちょこちょこあって、
会社のみんなは、すっかり行楽モード。

物流のⅠちゃん、彼氏と一緒に1泊旅行。

連休明け。休憩室にお菓子の箱。「どこ行って来たの?」

Ⅰちゃん「石川県です」
なるほど。いい季節ですからねぇ。

真っ白いハコを開けると………………あれ?

なんっか…………見覚えがあるよーなお菓子………。




五郎島金時 すいーとぽてと

確かこれ……先月、Yちゃんが
金沢土産っておいてったものとおんなじ………。

アタシ 「ちょっと、Ⅰちゃん?これ……。」

Ⅰ   「あ、それ。どうぞどうぞ、食べてください♪」

アタシ 「いや…じゃなくて………。このお菓子………。」

Ⅰ   「あ。ちょっとそのお菓子。後味、もさもさしますよね~(*^_^*)」


アタシ 「いやいや。そーじゃなくって!」

Ⅰ   「はい?」




アタシ 「このお菓子。先月Yちゃんが買ってきたのと同じやん!!!


Ⅰ   ……っげ!!!


すかさず同僚、Yねーさん(Yちゃんとは別)フォロー。

Y   「もしかしたらⅠちゃん、あん時のYちゃんのお土産、
     知らんかったんやろ?」


Ⅰ   「………………。」

Y   「食べてへんかってんやんなぁ?」


Ⅰ   「…………食べたよーな…気がします……。」



アタシ&Y
    「なんで買うねん!!!」

アバター
2011/11/01 23:44
ちさと sama
だいぶ時間が経過したから
細かいとこ忘れかけてるんですけど。
ニュアンスはこんなかんじだったよね。

しかし。ちさとちゃんがYちゃんのお土産知らなかったのなら……。
もしかしたらあの二人、ほんとは食べてないんじゃないかしら???

なんか。そんな気がする今。
アバター
2011/11/01 23:41
りょう sama
そーなんですよね~……。
彼氏の方は問い詰めてないんですけど、
Ⅰちゃんは「なんで彼も気づいてくれんかったかな~……」なんて。

まぁこっちは、わざわざ買ってきてくれたものを戴いてる立場なんで、
ツッコミ入れられる身分ではないのですけど。

ツッコんでナンボの、うちの会社……(-_-;)。
アバター
2011/10/29 22:47
思い出される 面白い内容です(^^)

わたしは Yちゃんのお土産があるのは知らず
食べてなかったので「そうなんだ~?」と
Iちゃんのお土産を食べながら 会話を聞いていました(^v^)
アバター
2011/10/29 22:16
こんばんは。
えー。2人とも同じお土産のお菓子を食べてるのになぜ?w
ある意味とても似ているカレカノとも言いますが^^;

ものすごーく美味しかったお菓子ならまだしも…
でも、笑って許してくれそうな職場なので大丈夫?なのかな。
アバター
2011/10/29 14:04
かめちゃん sama
いや~……よくよく聞いてみても
どーもそのような風ではございませんで……。

なにかとコレと、どっち買うか2人で迷った挙句の、この状態ですので。
(しかも彼氏の方もこの会社に属しておりますので、
2人揃って先月この土産を食べたはずなんです……。)

何故と問うても
「……なんで買うたんでしょうねぇ」と答えるのみです。

あああっ! ゆるい!! ゆるすぎる!!!
アバター
2011/10/29 00:01
そりゃ、美味しそうだったから買ったんでしょ(*^_^*)

京都の八つ橋みたいなモンじゃないっすか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.