Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


何か、いいことあったの?


お昼休憩から戻った店長のEちゃん。

Eちゃん「みーさん、さっきそこでパパさんに会ったよ~。」

パパさん=うちの旦那。
子供がいるわけでもアヤシイ関係でもなんでもないのに。
うちの旦那は彼女から『パパさん』と呼ばれています。

その旦那と、すぐそこでばったり出会ったそうな。
……別に不思議な話ではないのですが。
我が家と会社は歩いても10~15分くらいの距離ですから。

それでも、そうそうふらふらしてるヒトでもないので。

で。私たちもそうそう店を離れて
周辺をふらふらするわけでもないので。

ま。遭遇のパーセントは低いか……。

そんなわけで。

Eちゃん「みーさん、さっきそこでパパさんに会ったよ~。」
に、なるわけですが。

今回はそれに付け加えて、
Eちゃん「なんかニヤ~ってしてましたよ~。」
アタシ「笑って歩いてたの?」
Eちゃん「道の向こう側で車道歩きながらニ~って……。
      で。『パパさ~ん』って呼んだら『おぅっ』って。」
アタシ「歩きながら笑ってたなんて。
     …………なんか……いいことあったのかな……?」
Eちゃん「あったんですかね~……。」



家に帰るなり旦那に『Eちゃんと会ったでしょ?』って話をする。

旦那「ああ。昼メシどこで食べようか、うろうろしててんけど、
    どこ行っても人いっぱいでな~…。
    結局いつもの中華屋行ってん。
    Eちゃんとは、その帰りに会ったんや。」



それだけ?

アタシ「でもEちゃん、ぱぱがニヤ~ってしてたって言ってたよ?
     なんかおもろいことでもあったんか?」

旦那「わろてたんちゃうで。」

え?ちがうの?

旦那「チャーハンのメシ粒が歯にはさまってな。
    取ろうと必死でウギッ!って口ゆがめてた時に見つかったんや」


…………………なんじゃいな…………。

まぁでも、一人街ん中でニヤついてるよーな旦那じゃなくて
一応よかった……か・な。

アバター
2011/12/19 22:48
りょう sama
変に悩んで歩くのは…困りますねぇ。
でも普段から難しいこととか、ややこしいこと考えて
歩いてるヒトですから……。
案外この場合、それでもいいのかも……?
アバター
2011/12/19 21:58
こんばんは。
すっごく真剣な顔して悩んでるように見えた、よりはいいかとw
幸せそうに歩いてるように見えたんでしょうね~。

うちの職場にもパパと呼ばれる人がいますが、それは息子も
同じとこで働いているから。
「パパ~」とか「おとーさーん」とか呼んじゃってますw
アバター
2011/12/19 00:40
かめちゃん sama
………………………………む!? ばれたか!?
アバター
2011/12/19 00:39
そんな人は奈穂さんくらいしかいませんよ(^_^;)
アバター
2011/12/19 00:33
かめちゃん sama
それはそれは、ぜひお気を付けくださいませ❤
あと、背後から手裏剣もって近づく人間にも……。
アバター
2011/12/19 00:26
どこで誰が見てるかわかりませんよね~ww
たまたま見せた表情が、あらぬ誤解を生む…
たまたま一緒に歩いてた同僚の女性が、あらぬ誤解を生む…
気を付けよ~っと(*^_^*)
(忘年会シーズンだしねww)
アバター
2011/12/19 00:26
シル子 sama
残念ですが……。
しかし、最近。公園でハトの餌付けに成功したようです。
いつものベンチに向かって歩いていると
複数のハトたちが「ごはんのひと❤ごはんのひと❤」…と
近づいてくるそうな……。
アバター
2011/12/19 00:22
なぁんだ、どこかのペットショップで可愛いインコちゃんと目が合った♡とかかと思っちゃった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.