Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


我が家の12月24日。


昨日、年賀状描きに時間がかかって、寝たのは2時頃。
…アタシにしちゃ、夜更かしだったわ。

そんなわけで今朝は遅起き。
11時まで寝てしまったじゃないか。
(だって寒くてフトン出たくなかったんや~。。。)

昼から夕方まで台所の大掃除。
コンロと換気扇の手ごわい汚れは重曹水で一気にやっつける。
(これが案外、早く済むんですよ~❤)

そして夕方。
事務所掃除の終わった旦那とワタシの働き先の店へ。
実家に年末の必需品を送る。

金時人参…里芋…大根…干しシイタケ……
そして母の要望の『炭せっけん』。

おっと、
忘れちゃいけない、
『2012年ヨン様カレンダー』!
今回は壁掛けタイプのみ。
いつもは壁掛け&卓上の2つ買うんやけど、
店員さんに「ないですね~…」って言われた。  なんで??

夕ご飯は……なんにする?

せっかく外に出てきたんだし。


で。

近鉄百貨店、地下2階のすし屋に決定。

旦那はちらしずし(好きなんだよ、このひと。)、
アタシはサービスセット。(いろいろあって980円だから❤)

あ。ケーキ買おうや!

調度地下2階にいるんやし。(ここは和菓子&洋菓子の階ですので)

……ところが読みが甘かった。

どこもかしこも行列・行列・また行列!!!
あーもう!みんな予約して買えよ!!!」(←おまえもな)

仕方なく
出張所のように、百貨店の外に仮設の店を構える
『モロゾフ』で小っちゃくて安いのを買う。

帰り道、超有名店の『なかたに亭』(ケーキ屋です)をチラ見。

どんどんお客さんが入っていく。

「あんなとこじゃ、絶対買えんな……。」


夜になり、
寿司腹も落ち着いた頃、ケーキを出す。

ケーキのハコを覗くと、ケーキの他に…………ローソク?

……………いるの?


ま。あるからには刺そうか。

1本……2本…………全部で5本。

ライターで火をつけて……。

「♪はぁっぴばぁ~すで~、つ~ゆぅう~♪」

ちがうだろ!!

「♪はぁっぴばぁあすでぇ~、つぅう~ゆぅう~♪」

だからちがうってば!!!

「♪はぁあっぴばぁあ~すでぇえ~、でぃい~あ………誰?」


………おい。


結局最後まで歌えなかったのであります(T_T)。

(………だから歌がちがうんだって!!!)

アバター
2011/12/26 22:54
シル子 sama

……………残念!
ウケ狙いが足りませんよっ!(←何を求めている!?)
アバター
2011/12/26 22:51
やっとらんやっとらん!
アバター
2011/12/26 22:49
シル子 sama
それは我が家では通用しなかったな~。。。
(まさかと思いますが、シル子さんは
 ケーキ囲んではっぴば~すでぇ~…なんて歌ってないですよね~…………?)
アバター
2011/12/26 22:47
まと sama
風のように現れて、風のように去ってゆく感じのカタですなぁ~……。
アバター
2011/12/26 01:03
だから加賀百万石の祖、前田利家公の誕生日だってば。
アバター
2011/12/26 00:31
(´・ω・`)ノ*********************************************

MerryXmas!

見習いサンタまとより一日遅いXmasプレゼント

ステプお届けに参りました☆ミ

ランダム訪問であなたは【19】人目の方ですb

友達など募集中ですw

それでは失礼しました(^^ゞ

(´・ω・`)ノ*********************************************
アバター
2011/12/26 00:24
りょう sama
やっぱりそうかなー……。
ヨン様、いーんだけどなー……あっ!おかーさんが、ですよ!!

なるほど、なるほど。勉強になりました♪
イースターっちゅうものがありましたね、そーいえば。

ケーキ+ローソク=合唱 は…条件反射ですかね???
アバター
2011/12/25 22:10
こんばんは。
年賀状お疲れさまでした♪
ヨン様カレンダー卓上がないのは、最近チャン・グンソクさんに押され気味だから??

クリスマスは生誕祭だからキリスト様のお誕生日ですよね。
ちなみにイースターは死んだ後に復活された日w
この辺りの知識を全部漫画で知ってるという…(聖☆おにいさん)
そう言えば、クリスマスはケーキを前にして歌わないですね。
アバター
2011/12/25 13:36
かめちゃん sama
うん……。そーかな……。

クリスマスってキリストの生まれた日なの?(知らんのか!!!)

今朝、スタッフみんなの意見では
「生まれた日ですよね?」
「え?死んだ日じゃないの??」などなど。

仏教・神道の国の住人は、そのへん疎いらしい……。
アバター
2011/12/25 01:32
キリストさんの誕生日だから正解だと思うな~ww
そっか、キリストさんは5歳なのか…

それなりにイベントができて良かったですね(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.