Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


突き抜けた(?)ネーミングセンス。


旦那のことです。

今は亡きインコの『ぴぎょちゃん』は
今も旦那が「これ以上の名前は思いつかない!」と言うほど。

ちなみに、まだ少年の頃に飼っていたハムスターは
普段は『せんせい』と呼んでいたそうですが、
一応本名は『ハム山モグ夫』だったそうです。
(これはまだ子供らしい名づけですが、
もしまた飼うことがあったら『ハムイル〇ン』にするとか言ったような……。
……さすがにその機会は訪れてないのですが。)

生き物だけじゃありません、こんなものにも名前を付けました。


以前、トランクス派の旦那が
初めて買ったボクサータイプのぱんつ。
愛着が出るように(?)、と
灰色のものは『アンソニー』、
黒い方は『ブライアン』。

聞き慣れると名前がしっくりくるから不思議だなぁ……。


ああ、そうそう。他にも。

某うどん屋で
『0000円以上お食事の方に鉢植え菊プレゼント』ってのがあって
一輪花の菊をもらって帰った時も
菊の花かわいがって、旦那の名づけ炸裂。

つけた名前が『菊千代』。  あら、かわいい✿

その菊千代の花が
早くも枯れて花の根本からプチン!と切りました。

「あああ~…きくちよ~……(T_T)」

と、悲しむのもつかの間、しばらくすると、
まだ季節が良かったせいか、新たに花をつけました。

しかし困った、今度は二股に分かれて
二つ菊の花が咲いてしまったのです。

すかさず旦那の名づけ炸裂!

上の方に咲いた菊千代は『華の菊千代』、
下に咲いた菊千代は『夢の菊千代』。

(-_-;)。



どこまで真面目なのかわからん………。

アバター
2012/02/16 23:07
シル子 sama
ええ……。
そーだと思いました……。
(特に深いイミはありませんよ、深いイミは……。)
アバター
2012/02/16 21:03
私は昔のCMを思い出して歌ってみただけよ〜?
サイトなんて見てないよん?
アバター
2012/02/16 05:12
ツノダさんのサイトです。
http://www.tu-bicycle.co.jp/bland/brand.html
このページの一番下にCMへのリンクがありますよ♪
アバター
2012/02/16 00:17
ラムセス sama
あ。そか。
WEBで探せば、どっかで見られますよね。
うふ❤
探してみよ~っと。
アバター
2012/02/15 00:57
いやはや^^;
ハモってるとは思わなかった。
シル子さんもツノダのWEBサイト見てたのかなぁ?
CM、動画は見られないんですが音声バージョンがあったのできいてみたら
はっきり「テーユーゴー」でした。
アバター
2012/02/14 00:10
シル子sama & ラムセスsama
うわわ~~~……。コメントがハモってるぅ~~~……。
シル子さんの歌う歌(前半の方)に憶えはないのですが、
「TU号」が「ていゆーごー」と歌われてたような
おぼろげな記憶があります。

『流星号』はやっぱり
スーパージェッターですよね❤
(もちろんオンタイムで見る年齢じゃないですけど……。)
アバター
2012/02/13 23:37
♪パパ と ママ 貴方と私 君と僕 みんな〜〜つんつんツノダの(以下略)♪
アバター
2012/02/13 23:35
つんつんツノダのTU号~♪
流星号かと思いきや、「TU号」・・・

それにしても流星号はよく聞きますね。
個人的にはやっぱりパタリロの空飛ぶじゅうたん♪
アバター
2012/02/12 23:45
和泉 chan
ああっ!ここにおられました、お仲間がっ!!!!
そうそう、結構周りから白い眼見られますよね、
それが妙であれば妙であるほど
名づけた側には愛着が増すのですけど
みんなとの距離が遠くなるように感じますよね……。

ふつーに自分の自転車や原付を
「アタシの流星号が…」って言った瞬間
何かしら話し相手との間に
すきま風を感じることがあります。
アバター
2012/02/12 23:40
ラムセス sama
いやいや、気になさらないで~。
多分、うちら夫婦が変なんですって(^_^;)ゞ。

RPGキャラの名づけは
『名づけ』とゆー部分では……惜しいっ!(←何を基準に!?)
アバター
2012/02/12 18:11
名前いいですね!!
私もよく色んな物に名前をつけますが
いつも友達に変だと言われます…
アバター
2012/02/12 00:20
さ、寂しい・・・かな?
名前付けないのが一般的な気がしてましたが^^;;;

あ、にゃんこたちは先に名前をつけられちゃって・・・
家族多くて末っ子なので、こういうのは機会が少なかったの・・・(TT
(ただいま憧れの一人暮らし満喫中♪)

うさぎは甥っ子が命名済みでおやじさんとこへ預けにきて、
わんこは家に来たとき兄が部屋に連れ込んじゃって(べた惚れ状態だったw)、
親父の散歩相手用にやってきたはずだったんですけどね^^;
にゃんこは拾ってきた母と、生まれた子に姉がさきに付けてた・・・

あぁ!
RPGのキャラとか、このアバターとか!
は、対象外ですなw
アバター
2012/02/11 22:18
ラムセス sama
それはさみしい!!!
……っつーか、職場には結構いました(^_^;)ゞ

でも、それでもペットの名前はつけたヒトいましたし……。
う~……む。
アバター
2012/02/11 22:04
シル子 sama
……ありがとうございました(-_-;)。
アバター
2012/02/11 06:47
物に名前を付けたことは無いんです(^-^;

同僚からは冷たいとかもっと大事にしろとか言われますが、
自分なりに大事にしてるんですけどねぇ…

・・・・・・・しばらく記憶をたどってみましたが、
やっぱり名前を付けたことはありませんでした。

にゃんこは母が、わんこは兄が、ウサギは甥っ子が…

アバター
2012/02/11 00:34
ん?愛車の名前?
「シル子」。
アバター
2012/02/10 22:52
ラムセス sama
そうですね、ぎょぴちゃんは有名ですね♪
(きんぎょ注意報はあたしも好きでした~)

しかし、フツーの人はそげに名前付けまくったりしないですよね……。

あ。でも愛車には名前つけてません??
現在の車の名前はナンバーに関わるので言えませんが
先代は『るんぱぱ』。
正式名称は『るんぱっぱらりぱっぱ号』とかつけてましたよ~。
シル子さんも愛車に名前、つけてないですか~??
アバター
2012/02/10 22:32
シル子 sama
大阪歴うん十年のワタシにだって
ないスキルなんですから
「大阪の人」でくくっては
ラムセスさんに失礼ですよ~……。
(旦那への気遣いはないのか!?)
アバター
2012/02/10 01:08
なにかで『ぴぎょちゃん』を聞いたことがあるんですが・・・
漫画だったような?うーん、思い出せない・・・
(google、グーグル、ぐーるぐる・・・)
うーん、気のせいだったようです。
ひと・・・いや随分昔に読んだきんぎょ注意報のぎょぴちゃんだったようです^^;

・・・・おっと、うたた寝をしてしまいました。

大阪に来てからもう4年半も経ちますからねぇ・・・ハハハ。
あ、でも静止物に名前をつけたことはナイデスヨ?
アバター
2012/02/10 00:23
大阪の人全てがそうなんだと思ってはいけないことなのかな?

例えばラムセスさんが大阪赴任中に、こういうセンスを身に着けてしまう・・・とか。
・・・・・・やめとこ。こわいわ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.