Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


やっぱりウチらは悪人やで……。


新聞屋さんは必死です。

先月、いつも取ってる新聞屋さんから
「契約の更新のお願いに来ました~」と、
おにーちゃんがやって来ました。

常々旦那がそれとな~く
「違う新聞にしようか」とプレッシャーをかけていたせいでしょうか、

「更新する」と決まったら新聞屋のにーちゃんたら
めっちゃ嬉しそうにしまして。(当たり前か)
契約更新の見返り……ではないですが、ナニかくれると言う。

どれにしようかと、リストを見ながら悩んでいると
旦那「前来たおっちゃんに『ビールのセットで』って伝えましたで」って。

えーーーーー!?
ずるい!いつの間に!!!
あたし、お酒飲まれへんのにーーー!!!


……でももう言っちゃったもんは仕方ない。
それで家計が浮くのなら(←?)と、ここはあきらめる。


ところが。

待てど暮らせどビールは来ない。

旦那「忘れとんとちゃうか……?」

ホンマに忘れられたんやろか。
かといって催促すんのもナンやし。


と。思っていたら来ました。
『第三のビールセット』
そこそこうまいもの、まずいもの、色とりどり。

各種メーカーのアソートで
いかにも「うちで詰めました」的なシンプルな感じ。

よかったね~ぱぱ。


しかし。

これで終わったはずなのに。


何日かして今度は

『インスタントコーヒーのセット』


今日にはさらに

『ドリップコーヒーのセット』が!!!



…………なんで!?

うち、そんないろいろ頼んでまへんで!?



受け取った旦那に聞くと

「わしも知らん。
 なんや持ってくるから、素直に受け取ってん❤


……そーいえば契約の更新だって
とうに伝えてたのに
別のにーちゃん、知らんとまた更新願いに来てたし。

あの新聞屋、相当情報の共有ができてないと見た。


大丈夫か…………?




でも、いいか❤
おいしいコーヒー、いっぱい手に入ったし~❤❤

アバター
2012/03/29 00:16
ちさと sama
すみません、私生活が悪人なんです。
会社では善人(変人?)でしょ?
アバター
2012/03/29 00:13
ブログのタイトルすごいですね…(^^;)
会社で何かあったのかな?と 急いで来てしまいました(^^;)
アバター
2012/03/29 00:10
かめちゃん sama
あ・あたしじゃないですよ。旦那ですよ、だんな!
びびらせた(?)のも
黙ってコーヒー入手したのも全て
だ・ん・な!!!

でも、より多くコーヒー飲んでるのは
あ・た・し❤(←やっぱ悪人じゃねーか)
アバター
2012/03/29 00:07
ラムセス sama
そうそう。で、いくら新商品でも
わしら夫婦では
『ドラえもん新聞』も『AKB新聞』も読みませんしね~。

請求ですか!?
こ・これは早いうちに証拠隠滅せねばならんか!?
ささ、お湯でも沸かしましょうか~❤❤
アバター
2012/03/29 00:04
衛藤 chan
おいしいっすよ~。『HAMAY■ のドリップコーヒー』❤
普段インスタントだと
うまさの違いに感動しますねっ!

コーヒー。砂糖はなくてもいけるけど
ミルクがないと飲めないあたし。

『クリー▲を入れないコーヒーなんて』です。(←古いCM…。)
アバター
2012/03/29 00:00
キムキム sama
そんなんできたら楽しいですね~。。。
………って、でけるんかい!?

……あたしは今のままで変えたくないんですけど。
アバター
2012/03/28 23:54
ヒロケン sama
不安はありますが、今さら返してくれ~…なんて
飛び込んで来たりはしないと思うので。

あたしが応対した新聞屋のにーちゃんは
むっちゃ頼りなさそうだったし(-_-;)。
アバター
2012/03/28 23:29
悪代官さま、これでお許しを~m(__)m

だめだよ、あんまりビビらしちゃww
アバター
2012/03/28 23:17
そして3ヵ月後、奈穂さんちには山のような請求書が・・・w

新聞って好き嫌いと契約時のおまけ次第ってのは昔から変わりませんねぇ・・・
新商品!ってあんまり無いですしw
アバター
2012/03/28 18:04
もらえるもんは貰っちゃえ!!
おいしいコーヒー羨ましいですw
コーヒーは甘くてミルクたっぷりが好ましい!!
ブラックもいけますが熱いブラックは無理!!
アバター
2012/03/28 09:12
1ヶ月交代で新聞換えたら楽しいぞ・・・多分、ついでにNHKも、電気も水道も・・・・。
アバター
2012/03/28 07:50
ェエェッo┤*´Д`*├o
ビールもコーヒーも良いですが、
ダブルブッキングにならなければ良いです(o´・ω-)b ネッ♪。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.