Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


食事会。旦那の家族と…これは誰?

今回はなんで集まるの?

旦那に聞いても
「なんやったかな~。
聞いてんけど忘れたわ。」

実はつぶやきにも書いたんですが

義理父の喜寿と
義理母の古稀、
そしてそんな二人の結婚45周年の
お祝いの会だったのです。

いろいろと義理姉sが仕込みを考えていたので
それまでに旦那姉弟間でメールのやりとりがありまして。

時間は12時からやから
10分前までには来てね。とか。

お祝いの言葉はケイスケが読んでね。
みほちゃんと2人で読んでもいいで。とか。

あと

今回はカラオケなくてごめんねって
みほちゃんに言うといて。とか。

   いや。実は
   以前、義理父の古稀祝いで
   アタシ、かくし芸のような歌を歌いまして。
   それが異様にウケすぎて、えらいことになったのが
   今も伝説のように言われ続けているものですから……。


そんなことより。

姉弟間のメールのやりとりですから
題名なんて『Re:』の連続。
新たに書き起こすことしないので、
最初に題名書いたヒトのがそのまま出回ります。

で、その題名。
ぱぱの携帯を見て。ふとギモン。


「?」

「なぁ、ぱぱよ。
 この題名のヒト、誰?」

「誰?…って?」

「いや、この題名さ。『あやの家(いえ)』って。
あやって誰???



「……ちゃうがな」

「え?」


「『あやの家(や)』や。」


……単に今日の会場だったのでありました。

いや、それだけのハナシ。

アバター
2012/04/19 00:01
衛藤 chan
いねむりしたのね いーつかぁー
おがわのせせらぎ きーいてぇー

……こんな感じです(^_^.)。
(え?わかりにくい???)
アバター
2012/04/18 18:11
ほぉぉ…
歌が…歌がものすごく気になるのですが…!!
アバター
2012/04/16 01:15
ラムセス sama
それはもう、涙腺のすっかり弱くなった義理父さまが
涙流して喜んでおられました(^_^;)。

そうそう♪途中経過は2の次~♪
……事後処理も2の次~♪(まだ精算が完了してないんですよ)
アバター
2012/04/16 01:05
兄弟中に転勤族が2組以上いたり、
あんまり遠いとやっぱりお正月くらいしか全員そろいませんからねぇ・・・

義理御両親には喜んでもらえした?
メインのお二人にさえ喜んでいただけたなら、
途中経過なんてどうでもいいことですし^^;
アバター
2012/04/15 23:57
りょう sama
いや。ただアグネス・チャンの「草原の輝き」を
歌っただけなんですよ……。(『アニメ声』で。ですが。)
それを歌ったら義理母が笑いすぎて……これ以上はやめておきましょう(^_^;)。

しかし正月にまとめてお祝い…ですか。
確かになかなか集まれないですものね~……。
アバター
2012/04/15 20:14
こんばんは。
うちもそういったお祝はまとめてお正月にしてきました(纏めすぎw)
弟家族も離れて暮らしているので、なかなか集まれないので。

それにしても奈穂さん、以前カラオケで何を歌われたんですかw
伝説になるようなカラオケってぜひ聴いてみたいですよ。
参加されるだけで、ちゃんといいお嫁さんですよ~。
アバター
2012/04/15 13:53
ラムセス sama
いや、この辺は旦那の携帯でやり取りした形跡がないので
おそらく電話か何かだったと思われます……。

つか、直前までなぜ集まるのか聞かない
無関心な嫁にはモンダイあると自覚しております。(ここは謙虚に……。)
アバター
2012/04/15 00:37
そこまでやり取りしてて、何で前日には二人してきれーさっぱり忘れてるかな^^;
(特に息子!)

>『Re:』の連続。
これはよくあります。最近は『Re:2』とか『Re:3』とか付くようになりましたけど。

それにしてもどこも似たような祝い方ですねぇ。
ウチの親も遅めの傘寿と早めの喜寿と金婚式をまとめて祝っちゃいました^^;
アバター
2012/04/15 00:12
あ。
そーいやそんなこともありましたっけ。

おかしいなぁ。
ナゴヤドームは行ったことないんだけどなぁ~……。
アバター
2012/04/15 00:05
はいはーい!
ナゴヤドームでモメないでね~(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.