Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


大雨ぱにっく!


ニュースでもありました。
シル子さんも伝言板でお気遣いくださいました。

いやもう……

むっっちゃ、ゴリラ豪雨!!!
(そのネタは以前使いましたね。)


あまりの雨に、
お客様はほとんど来られませんでしたが。



なぜか店内でいろいろ起こるハプニング!

そして混乱するのはスタッフ限定



雨とともに鳴り響く雷。
(それはもう10秒と間をおかずに次々と!)



間もなくして

一瞬の停電。



……そして

メインレジ、ダウン!

幸いサブレジが生きていたのと
お客様がほとんどいなかったので、事なきを得ましたが。



さらに

社屋最上階(のどこか)で雨漏り!




まだまだ!

2階の休憩室のエアコンから水漏れ!!

  店長「Yさんのカバンが水漏れの被害受けてます~!」
  Yねーさん「えっ!?あたしのシャネルのバッグが!?(←うそうそ)」




そして豪雨とは関係なく!

出荷作業中のスタッフO(♀)、
重い荷物を担いだとたん
ギックリ腰!!!
(幸い軽いもので済みましたが……。)




最後のとどめ!!

当ぶろぐの常連S、
またしても
奇怪な文字を残す!


私「ちょっと!Sちゃん!この『ズキツニ』って何よ!?」

S「あれ?…あ! 間違えました。『ー』が抜けてましたねっ。」

私「いや…じゃなくて!! だからああた、
  それじゃ『ズキツーニ』!!!」




……すべて今日の豪雨の最中に起こった実話です。
豪雨とは一部全く関係ないものもありますが。


(ええ、もちろん書き損じたモノは『ズッキーニ』です(-_-;))

アバター
2012/08/25 00:14
ラムセス sama
フツーに『ホリエモン』か『21エモン』で。
(どこがフツーやねん……。)
〇〇はそのままこの方の苗字が入るので伏字のままで。
でも、多分出どこは『1.ドラえもん』だと思います。
アバター
2012/08/25 00:04
○○えもんと言ったら・・・

1.ドラえもん(猫としては可愛げが・・・w)
2.新右衛門(いっきゅうさ~~ん!)
3.石川五右衛門(え~~っと・・・)

思いつかないなぁ・・・うーん・・・
アバター
2012/08/24 22:24
ちさと sama
そーよね、Yがつくオネーサマが二人いるんですよね~。
……また困ったことに
どっちのYさんもややこしいから(おっとっと……)。
今まで「〇〇えもん」のYさんは
ブログに出て来てないんですね、実は。
“Yねーさん”は「〇〇すけ」さんの方なんです(^_^.)。
アバター
2012/08/24 22:17
ラムセス sama
一人用のね。
休憩時間に食べるもの作ったり温めたり用にって
大概入ってるんですよ。

動物は残念ながら
食品を扱うお店なので、持ち込み不可です……。
(いや、論点違うでしょ。)
アバター
2012/08/23 22:58
きょうIちゃんに このブログの事を話したら
「バッグネタはYさん違いやで!」と言われました(^^;)
確かに鍋やフライパンが
入っているのはもう1人のYさんです(^^;)
言われるまでイニシャルが同じと言うのに気づいていませんでした。
アバター
2012/08/23 22:41
ちょ・・・

なべやフライパンが入ってる・・・・バッグ?かばん?

どーせならにゃんこ入りがいいなぁ・・・
(by酔っ払いw)
アバター
2012/08/23 00:22
ちさと sama
Yねーさんにふったら大概輪をかけた状態で
返してくるからなぁ……。
ちなみに。Yねーさんの『シャネルのバッグ』は
鍋やフライパンが入ってる
いつもの赤紫色のやつです。
アバター
2012/08/23 00:16
キムキム sama
けしかけるのはやめてくださいっ!
今回の『ズキツニ』は注文されたお客さまにも
見られてしまって(-_-;)。
ちょー恥ずかしい思いをしたですよ~……。
アバター
2012/08/22 23:45
シャネルのバック(笑)想像できるので面白いですね(^^)
ちなみに今日は 出社して事務所に入ったら
事務の女性 全員がグリーン系の服を着ていました!
わたしも偶然グリーン系の服を着ていたので Iちゃんに
「みんなグリーン系の服着てきているのに なんで紺色なの?」
「緑の服を着なきゃっ!」と言ったら
「私、グリーン系の服持ってないもんっ!っていうか緑は買わないし。」と言ってました。
通りかかったYさんに 服のことを言うと
たまたまYさんもカーキの服を着ていて
「今日はかえるの日やで!ゲロゲロ♪」って言われました(笑)
IちゃんはYさんに「昨日メールしたやろ?」と言われていました(笑)(^v^)ノ
アバター
2012/08/22 11:30
Sちゃん ”ラブ”で~す、今度は何かな ” ワクワク ”
アバター
2012/08/21 22:31
衛藤 chan
ゴリラ豪雨って、ほんとピンポイントだからややこしい。
今回の雨、ずっと携帯で雲画像を追ってたけど
和歌山と大阪の県境を越えた途端
急激に加速&発達したから、正直驚きました。
こーゆーのも『予測不能』なとこですよね……。
アバター
2012/08/20 23:58
こっちは一滴も降らなかったので
テレビ見てびっくり... Σ(゚ω゚)

すごく…大変だったと思います。
アバター
2012/08/19 22:50
りょう sama
以前浸水被害があった時ほどの雨ではなかったようですから、
まだまだマシ……にしてはめっちゃ降られましたよね~……。
実は“瞬間停電”は2回あったんです。
1回目はメインレジ、2回目はサブレジもダウンしたんですよ。
でもサブレジは電源ボタンの長押しですぐ復旧したんで良かったです。

Sちゃんの才能………カンベンしてくださぁ~いぃぃ(T_T)。
アバター
2012/08/19 22:42
こんばんは。
大雨被害大変でしたね。
以前、お店仕事をしてた時にレジが止まって(一台しかなくて)
電卓計算+領収証でしのいだことがありましたw
レジ動いていて何よりです。

それにしても…ううん。どうしてそう間違える。
もう才能としか言いようがないですね♪
アバター
2012/08/19 22:18
ラムセス sama
あ。そーいえばもうひとつ、
会社のネット関係もダウンしてしまいましたわ。
ネットが繋がらなくて
インターネットでの注文、HPの更新はおろか、
文書のプリントアウトすらできなくなったとゆー……。……不便だわっ!

Oさんは……今日日は様子を見てお休みですが。
長引かないことを祈るばかりです。

Sさんは……ただの天然で。
これ以上の珍文奇文を生み出さないことを祈るばかりです(-_-;)。
アバター
2012/08/19 08:54
Sさん、会話はOK・書き文字ぺけってひょっとして海外が長かった帰国子女とか・・・?

Oさん、お大事に・・・重い荷物を持つときはちゃんと腰を落とさないと~><

それにしても雷様、ほんとにドンちゃん騒ぎと言うかなんと言うか・・・
でかいのだけでも10回近く落ちましたもんねぇ・・・
大雑把に見ても2時間近くゴロゴロ鳴ってましたし・・・><

思わずパソコンの電源落として電源ケーブルとLANケーブル外しましたよ。
落雷でPCやられても困るんで・・・
結局なんともなかったんですけどね^^;
アバター
2012/08/19 00:37
シル子 sama
そう見えますね(^_^.)

ふつーなら『ズッキーニ』ですから
間違えてもその『ズツキニ(頭突きに?)』であればと思いましたが。
なぜあの子は
口で『ズッキーニ』ってちゃんと言えるのに
こんな短い語句でさえ文字書けないんでしょう…………。
アバター
2012/08/19 00:32
・・・・・ごめん。
「頭突きに」って読んだ・・・・・・・・。
アバター
2012/08/19 00:20
ぷ・ぷぴぴ~~~~~ぃ……♫
(↑褒められたのではと思って嬉しがっているらしい。)

……また虚無僧リアクションか。
アバター
2012/08/19 00:12
ほらほら~、そんなことばっかり考えてるじゃんww

持ち味ってことで・・・〇です!(^_-)-☆
アバター
2012/08/18 23:54
かめちゃん sama
Oちゃんのギックリ腰は15時頃。
(近くの外科病院が15時で受付終了で、門前払いにぶつぶつ言った記憶があります。)
この辺りがハプニングのピークなので……

これがほんとの『大3時』!!!

なんちゃって~…………………あっヽ(^o^;)丿
アバター
2012/08/18 23:47
おお~!大惨事ですねww

そこは、吉本劇場なのでしょうか?
DVDにして販売してみたらいかがでしょう(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.