Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


正直、ゾッとしました。


明後日で退職する社員のKちゃんに何かお餞別でも……と、
ひとり堺市北花田の『イオンモール』に。

家を出たのは14:10頃。

約1時間、いろんな店をまわって品定め。

一息入れようと、喫茶店でお茶。
そこで旦那に「もう少しまわる」とメールしたのが16:11

もいちどイオンモール内をぐるぐる。
この店で選ぼう、とアタリがついて
「そろそろ決めた。買い物済んだら連絡する」と
旦那に2度目のメール。それが17:01

直後、旦那からTEL。
「天王寺に着いたら電話しなさい」と。

買い物も済み、そそくさと北花田の駅に。
「地下鉄乗ったよ」と旦那にメール、3度目。17:30

17:41に天王寺駅に着く。
ホームから旦那にTEL。
旦那「今からそっち向かって歩く」
私「わかった。じゃ、天王寺ステーションデパート(現在は天王寺MIOプラザ館)おるね。」

しかし。
集合場所にするには、ちと大きすぎた(-_-;)。
ここはどこか、目印になる店にいよう、と考えた。

1階はJR天王寺駅コンコース。
集合場所には最適だけど、時間をつぶすのがツライ……。

中2階。『tutuanna*』。
しばらくここにいたけれど、周りは女の子ばっか。
旦那に「チュチュアンナにいるよ!」って言っても
なんか不満がられそうだ(T_T)。

あ。そうか、本屋だ❤
そこなら旦那も来やすいぞ。よし、行こう。
くまざわ書店』は……3階か。

途中、2階のサービスカウンター辺りで
何かトラブルがあったのか、
普段ならカウンターの中にいるはずの受付嬢が2人とも出てきて
体のがっちりした男性(50歳台かな?)と何か話をしていた。

ただ、大声とかは聞こえなかったから
多分収束した後なのだろう……。

そして立ち止まることなく3階に。
直後旦那にメール。
「『くまざわ書店』にいます」それが17:56

そのメールを知ってか知らずか、
旦那から逆に集合場所を指定する返信が。
「『アルバトロス(地下1階のペットショップ)』にいます」

しばらく本屋をうろついてて
そのメールに気付くのがちょっと遅れました。

慌てて旦那に電話をする。
「今からそっち行く」
この電話をしたのは……18:07

本を一冊買って、3階から2階に、
2階から中2階…………おや?

なんだろう?
この人だかりは。

警察官が……2~3人は、いてはる。
すぐそばの、1階への階段の下には……ストレッチャー???

立ち入り禁止にされた『サンマルクカフェ』に向かう道の奥には
サスマタを持った警察官もいる。

いったい、何なの????


旦那と合流後、
杏珠さんをお連れしたこともある
お好み焼屋『あべとん』で食事後、家に。



夜のNHKニュース。
関西ローカルの枠で流れたニュース見てびっくり!
天王寺駅駅ビルに刃物男 4人軽傷』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120912/k10014981201000.html

6時頃…って、ほとんどさっきじゃないか~~!!!

しかも
犯人の顔写真が写った時。

背筋が……ゾッとしました。

だって。

この犯人。

あたしが本屋に行く前に
2階のサービスカウンター辺りで見た、
おっさんやんけ!!!!!

アバター
2012/09/15 00:37
かめちゃん sama
まさしく『紙一重』とはこのことなのでしょうか。
でも、まさか事件を起こす前の犯人見たなんて
あまりにも生々しくてキモチワルイです(T_T)。

大阪では変なおっさん見るのなんて日常茶飯事(?)ですが、
ややこしい犯人見るのは今回だけにしといて欲しい……。

まぁ、わたしもですが
お亡くなりになった方がいなかったことが
ほんま、良かったです……。
アバター
2012/09/15 00:24
世の中、何があるかわからないね・・・
明日どうなるかすらわからないのが現実なんだろうな(^_^;)
こわいこわい。

とりあえず、無事で何よりですよ!
アバター
2012/09/14 23:59
杏珠 sama
ほんと、なんにもなくて良かったって思います。
こんな事件起こす人ってどこにでもいますもの。
今、誰にでも起こりうることですからね……。
せめて私の知る方々が
こんな理不尽な事件に巻き込まれないことを祈りたいと思います。
(できればすべての人が…と言いたいのですけどね~……。
毎日変な人をどこかで見かける以上、
事件自体がなかなかなくなりそうにないので……。)

なんだかんだで小さくて汚い(?)店ですが、
あのお好み焼き屋は割とよく利用してます(^_^.)。
アバター
2012/09/14 23:46
ラムセス sama
楽しいとか朗らかになれるかどーかわかりませんが。
とりあえず次はきんちょー感のないブログを
書いてみました。

……なんのこったい。
アバター
2012/09/14 02:08
まじですかーーーーーー
無事で良かったです。

ほんの少しの選択が、結構な分かれ道だったりするんですね・・・。
ビックリしました。

ところで、あのお好み焼き屋さん、美味しかったです♡
アバター
2012/09/13 23:23
今後は楽しく朗らかになれる事件に遭遇できますように・・・( ー人ー)祈願
アバター
2012/09/13 22:57
ヒロケン sama
いや、ほんとに。
特に最近の「誰でもよかった」系の犯罪は
まさしく気力・体力・時の運!(ナニか違うぞ!)

今日も地下鉄の駅で
若い女性に大声で怒鳴りながら彼女の後ろをつきまとう
変なじーさんを見ました。
改札機に阻まれて、そこで終わったんですけど。

今の時代、いつ誰に殺されるかわかりません。

カフェでたまたま隣に居合わせて
刺された女性には本当に申し訳ないけれど
「自分じゃなくてよかった……」と思ってしまうのです。
アバター
2012/09/13 22:47
事故、事件に会うか会わないかは、

時の運?
ほんの紙一重の時が、天と地の違いになるんですね。

何事もなくて良かったですね。
アバター
2012/09/13 22:20
りょう sama
……湧いた興味を無理に抑えることはいたしません、
まぁ、話のネタにはなると思いますが
一度くらいは……いいかな(-_-;)。

いや、でも今回のことで
“カフェ”というものに縁のない夫婦で
つくづく良かった…と思いました(^_^.)。
アバター
2012/09/13 21:58
こ、こわい…
奈穂さんと旦那さんがご無事で何よりでした。

やっぱりハンディ~の方が安全でよかったのではw
奈穂さんの伝言を見て、興味湧いたかもしれないです。
アバター
2012/09/13 12:37
キムキム sama
どええええええええええええええええっ!
しかし、身勝手なことでむしゃくしゃして
あかの他人傷つけるなんて。

こんな年齢になっても理性で抑えられないなんて。

困った人が増えていますよね……(-_-;)。
アバター
2012/09/13 12:32
シル子 sama
犯人の「むしゃくしゃしてやった」は
サービスカウンター前での件だったのでしょうか……。
あの時はもう落ち着いててわからなかったですが。

でも凶器は「家から持ってきた」って言ってたらしいし。
すると、あの時点でもう持っていた……。

うわぁ。
アバター
2012/09/13 12:25
ラムセス sama
うちの家のそばの交差点の交通事故、
頻度は年に1~2回あるかどうかって感じでしょうか。
結婚して今まで、まだ死亡者がいないことが救いです。
でもこんなことは初めてですー!

家に帰ってから、阿倍野上空を1機のヘリが飛んでたんで
これはもしやニュース報道があるのかな♪……なんて
その時は軽くみてたんです。
アバター
2012/09/13 11:06
ぎゃああああああぁっ
アバター
2012/09/13 01:32
超ニアミスじゃないスカ!!!!

・・・・・ご無事で何よりです。。。
アバター
2012/09/13 00:11
うはっ

無事でよかったねぇぇ・・・

何でそんなに事件にぶつかるのか・・・><

ん?犯人を見たあとで警察官を見た・・・

ギリギリ巻き込まれる寸前でかわしましたね。
運が悪いのかよいと言うべきなのか・・・ブルブルっ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.