Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


嫌がらせか?嫌がらせじゃないのか??


今朝もまた弁当作戦です。

本日休みの旦那は
なぜかいそいそと弁当のおかず作り

卵焼き
マル〇ンチキンハンバーグ
具なしのイタリアンスパゲティ
煮しめ……は、なぜか『フジッコのおかず畑』。

お弁当の体裁をとるには
充分なラインナップです。

旦那「詰めるのは自分でしぃや。」

はいはい、ありがとうございます。

小さな弁当箱にご飯詰め詰め、
4種の具も詰め詰め……。


で、粗熱取りに弁当箱を食卓に置いておくと。

またしても、おもむろに梅干しツボを手に取る旦那。

中くらいのを一粒、白ごはんの中央に、ポトッ……。

今日はカレーを装ってないので、
別に梅干し置くのはいいんです。

……置くだけならっ!


何を思ったのか一度乗せた梅干しを、

もう一度つまみ、

手前の皿に置き、

箸で(無)器用に種をはずし、

果肉だけを弁当の上に……

どしっ!

どしっ!!

どしっ!!!

そんな効果音付きで押し付けるように梅干しを

乗せる!

乗せる!!

乗せる!!!


その結果

わたしの弁当の

白ごはんの上には

それはそれは

見るも無残な、つぶれ梅干し(-_-;)。



(追記)

旦那「この煮しめ、いっぱい食えよ、わしはいらんから。」

ワタシ「?なんで???」

旦那「よー見たら、原料の野菜、ほとんど中国産やった。」


この煮しめ
買うたん、あんたやん!!!

アバター
2012/09/17 22:25
ラムセス sama
もしかしたらね、そうなのかもしれないんです。
もしかしたら「優しさ」からしたことかもしれないんです。

でもね。
それはもう、ぐっちゃんぐっちゃんで(-_-;)。
そしてその惨状を隠すように
かつお節をぱらぱらぱら……。

感謝していいのか、
抗議していいのか。
アバター
2012/09/17 10:58
考えようによっては種を抜いて食べやすくしてくれたとも^^;
今回は味のバランスはよさそうですけどねw
見た目がw

以前はフジッコの商品よく買ってたんですけど><
(ここ数年買って無い)
気をつけてたつもりだったんですけどね。
中国産の全てが悪いわけじゃない・・・はず・・・だけど、
いろいろ・・・イメージ悪いよね・・・
中国産とあったらそれだけでどうしても外してしまいます><
アバター
2012/09/17 00:09
かめちゃん sama
いえ、それよりも
頼みますから
わたしが出勤するまでは
眠ってて欲しいです…………。

起きてこられるとややこしくって…………。
アバター
2012/09/17 00:06
お弁当作りに参加したいんじゃないかな~ww
ほらほら、大人がやってるとやりたがる子供みたいに・・・

旦那様用に、ダミーのお弁当箱を用意してあげたらどうでしょう(^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.