Nicotto Town



ガーデンランキング入賞


デージー(赤)7位

デージー(白)42位
パンジー(ピンク)28位

久しぶりに上位入賞の連絡がありました。
こればかりは狙ってとれるものではないので、ラッキーです。

アバター
2024/01/02 11:54
こんにちは^^
いつもおおきに<(_ _)>

正月早々、石川の方で凄い事になってますね。
こちらでも、ブログを書いてる途中長く揺れました。
まだまだ余震が続いているようです。
また、今後大惨事にならない事祈るばかりです。

今日も明るく楽しく元気よく、
微笑みを湛える表情で素敵な三が日をお過ごし下さいませ^^

追伸
ブログ更新しました^^時間に余裕がある時にでも宜しかったらどうぞ♪
アバター
2024/01/01 20:15
こんばんは、明けまして、おめでとうさんです(*^-^*)~~

昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします(*^-^*)~~

今日の地震は大丈夫でしたか(・・?

ステプセットです~~~
アバター
2023/12/31 20:22
コメントありがとうございます。
一言主神社は近いのでよく行きますが、以前はイチョウといえばここでした。
最近はネットで調べると大きなイチョウがたくさん出てくるので、最近はあまり撮りに来ませんでした。
昔の姿をとどめてないのが残念です。

賀茂神社の方は友達に聞いて知って、その日に一緒に観に行きました。
12月7日でしたから、もう少し早く行ってればもっときれいだったでしょうね。
アバター
2023/12/31 06:17
おはようさん^^
いつもおおきに<m(__)m>

令和五年 最終日
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪

追伸
来年も元気にガンバやで(^▽^)/
アバター
2023/12/30 18:59
乳保神社のイチョウはなぜあんなに金網で囲んであるのかわからないですね。
金網も背が高くて手を伸ばさないと上から撮れないくらいでした。
神社自体が狭い場所にあるので、撮り方は難しかったですね。

大山寺の石段は門から見上げて覚悟しました。
1枚目の山門は屋根を修理中なのか白い布で覆われていました。
ずっと狭い道路を5kmも登るので、紅葉がきれいだったことに救われました。

境目のイチョウも窮屈そうでしたが、年代を感じさせる風貌でしたね。
もう少しうまく撮れなかったかと反省しました。

大窪寺は落葉した葉っぱが残っていればそれなりに撮れたかもしれませんが、何もなかったですね。
紅葉が見頃だったのが良かったです。

岩部八幡神社のイチョウは枝がたくさん出ているすぐ下あたりから大きな乳房が出ていますね。
以前に切ったところかもしれません。
それにしてもでかいなあって思いました。

丹生酒殿神社の大イチョウは、去年夕方に行った時は水色の空に黄色がきれいでした。
たぶん朝陽や夕日が当たるときれいだと思います。
この神社の真裏に鎌八幡宮というのがあるので一緒に行こうと思ったのですが、御神木に願掛けをした鎌がたくさん刺さっているんです。
ちょっと暗い時間に行くのが怖くてやめました。
もう少ししたら記事を載せますので、また見てください。

九品寺は散りモミジが有名なので侘しさはありますね。
少し遅い方がいいのですが、間に合って良かったというところです。

この秋はなんだかんだでよく行きました。
今年の春は引っ越しがあってまともに桜の撮影に行けなかったので、来年こそはたっぷり行きたいなと思ってます。
アバター
2023/12/30 18:59
こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
今年は2度3度訪ねたところが多くて、同じ場所の記事を何度も投稿してしまいました。
余裕があれば下見に行って結局撮影してくるのですが、いい時期を撮ろうと思ったらしょうがないんですけどね。
夏場から家の修理が続いてあまり出かけられないなと思っていましたが、終わった途端に出かけ初めて、今年は紅葉が遅れていたこともあって間に合いました。

湯西川って200kmもあるんですね。
メタセコイヤはオレンジになります。
夕方の光が射しこむ時間に逆光で撮ると映えると思いますよ。
ダム湖に水がないなんて考えてもいませんでした、
来年はまた春に八重桜を撮りに行ければいいのですが。

東本誓寺はたまに前を通るので数年前から気になってました。
運転しながらいいなと思ったところに寄るのはたまにありますよ。
桜とか紅葉とかだと目立つので、そのときに寄ることもあります。

満月イチョウは近くで見てるとわかりませんでしたが、遠景で撮るとこれかって納得しました。
幹周りの囲いは誰もいなかったので使い方はわかりませんが、座るのと根っこの保護も兼ねてるのかもしれません。

霜と紅葉のコラボは良かったですよ。
私も観た時は感激しました。
タナボタですね。

地蔵寺の境内はイチョウが中心で、2本ばかり紅葉した木がある程度でした。
私も御朱印などはいただかない派で、信仰心は薄いですよ。
アバター
2023/12/30 11:00
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

餅つきご苦労様です。

年の瀬、忙しいですね(^^♪
明日は大晦日やし、する事いっぱいw
気合いと根性でガンバやで(^▽^)/

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/29 06:09
おはようさん^^
いつもおおきに_(._.)_

お祝いのお言葉、労いのお言葉、ありがとうございました。

花金^^毎日が花金^^
退職1日目は、1日かけて年賀状の住所録づくりでしたw
何かとせわしない年の瀬
気合と根性でガンバって行きましょうね

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/25 06:41
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

ハッピーホリデー♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ^^

会社生活も残すところ後3日になりました。
ラストラン・・・頑張ります^^

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(*^^)v
アバター
2023/12/22 14:28
こんにちは、イベントクリアオメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
☆-( ^-゚)v
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お疲れ様です~~~ステプセットです~~~(*^-^*)~~
アバター
2023/12/19 06:32
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

今日も寒いです。
しっかりとした服装で、暖かくしてお過ごし下さいませ^^
また元気ハツラツで、ガンバやで(*^^)v

今日も明るく楽しく元気よく、
寒さに負けず、気持ちのいい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/15 19:44
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
酷かったのは夜中だけで、起きてからはお腹に違和感が残るだけでした。
あまり食欲はなく昼間は何も食べなかったですが、晩御飯は食べられたので大丈夫そうでした。
昼間はほぼトイレに行くこともなく、脱水症状が出るかと思うくらい何も飲みませんでした。
水分摂らないといけないとわかってるんですけど、少なくなってます。
今日は何ともなかったので、もう大丈夫だと思います。
アバター
2023/12/08 07:14
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

花金^^
明日は祇園でオールナイトw
月曜日は岡山日生に窓開けです^^
慌ただしく行動しますw

3日間お休みしますm(__)m
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/06 07:16
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

おめでとうございます!

昨日も寒かったね
今日から少しマシになるみたいやけど、どやろな?
寒暖の差半端ないね
お体十分お気を付け下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/05 21:29
総悟さん、こんばんは。
ありがとうございます。
一桁入賞なんてめったにないことなので、
嬉しいです。(^^♪
アバター
2023/12/05 17:49
こんばんわ|ू•ω•` )
ガーデニングランキング入賞!!
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
3種類入賞(*゚0゚*)スゴイ!
僕は猫じゃらし68位?辺りに1種入ってました(;・∀・)
今週は最高気温が上がって週末辺りは20℃位なる予想でお昼はポカポカなりそうですね。
でも朝晩はしっかり冷えるー:;(∩´﹏`∩);:
junさんも風邪引かれないよう寒暖差に気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.