Nicotto Town



20個出ました! 忘れていたのかな⁈

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 20

やっとこさ出てくれたよ、20個!!!!


10回しか出なかったから、

もう出ないのかと思うくらい。

良かった。

アバター
2024/05/05 17:14
こんばんは^^
何時もおおきに<(_ _)>

ブログ観て頂き、ありがとうございました。
感謝してます_(_^_)_

速攻ですまんどす_(_^_)_

素敵なこどもの日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/05/04 18:08
幾坂池も一般にはあまり知られた桜ではなかったのですが、去年隣に道の駅ができてアクセスがめっちゃ便利になったので観光客が結構来てました。
緑の土手がきれいですよね。

佛隆寺の千年桜は樹齢は900年以上とされています。
根元はかなり重厚ですが、すぐ上で枝分かれしているので紆余曲折があったのだと思います。
以前は桜の形がよくわかったのですが、周りの桜が成長したみたいでわかりにくかったですね。

諸木野の桜もカメラマンの間では有名なのだと思います。
駒つなぎと同じで奈良県では唯一映り込みが撮れる桜です。
田んぼの持ち主はカメラマンではなくて普通の農家ですが、理解のある農家だなと思います。
最初に行ったカメラマンと気が合ったのかもしれません。
ただ行くまでの道路が狭いんです。

城之山桜は室生寺から少し上に登ったところにあって、この時期は花見客が結構来ます。
でもあの日は誰もいませんでした。
そのつもりで天気の悪い日を選んで行ったんですけどね。
しっかり花が咲いて元気な桜ですね。

宇陀川は毎年行くのですが、いつも町中なかから少し離れた誰もいない場所で撮ってます。
でも今年は初めてきれいな並木に誘われて歩いてみようと思いました。
それが良かったですね。
有名なところではありませんが、あんなに人がいないかと思うくらいいませんでした。
片側は水田が広がっているので、いい景色だと思います。
この景色のおかげで曽我川を忘れていました。
アバター
2024/05/04 18:08
こんにちは。
たくさんのコメントありがとうございます。
曽我川は素晴らしい桜並木なんですけど、あまり知られてないんです。
空いてるので私は初めて行った時からリピーターになりました。
数年前に撮った午後の花筏は素晴らしい景色でした。
今年は宇陀川の帰りに寄ろうと思っていたのに、宇陀川がきれいすぎてすっかり忘れていました。

駒ヶ根の光前寺は周辺の畑にたくさんの水仙が植えられていて、この時期は両側にアルプスが見えて背景に入れられます。
このときは桜がまだでしたが、先日まだ咲いているかと思ってまた寄りました。

六道の堤はちょうどいい時に行けたみたいで、きれいでした。
高遠城址のすぐ近くで、桜は高遠城と同じ固有種のタカトオコヒガンザクラだそうです。

春の四重奏といって数年前から超有名になった場所です。
花の時期を合わせるのは難しいと思いますが、きれいにして下さってます。
富山といってもすぐそこが新潟県というところです。
雪山が見えるというのがミソですね。

悟真寺があるのは無茶苦茶な山奥ではないのですが、宇陀市は国道から少し外れるとあんな感じです。
一般にはあまり知られていない枝垂れ桜で、私も訪ねるのはいつ以来かわかりません。
去年の春は引っ越しで行けなかった分、今年は思いつくままあちこちに寄りました。
アバター
2024/04/29 08:00
おはようございます。
コメントありがとうございます。
あんなところでブルーシートを広げて花見できるのはいいですね。
カメラマンにとっては邪魔ですけど。
桜のアップは枝の中にカメラを入れて、12mmでf22にして撮っています。
浮見堂でも同じようにしてますが、先日河口湖で同じようにしてる方を観ました。
何mmかわかりませんが、球体になったレンズなので超広角でした。
写真が溜まってるので矢継ぎ早にUPしてます。
アバター
2024/04/28 19:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。
浮見堂はいつも絵になるところですよ。
特に桜が咲いているときはきれいです。
小さな池なのでよほど風が強くないかぎり、リフレクションもしっかり観ることができます。

鹿が桜を食べるのを観たのは初めてでした。
でもあの1頭だけ何度も立ち上がって枝をちぎっていました。
最近ニュースでクマも桜を食べると観たか、読んだかしましたよ。
八重桜なので食べ応えもありそうで、味もありそうですね。
アバター
2024/04/28 10:05
おはようさん^^
何時もおおきに_(._.)_

25個、おめでとうございます!
またブログ観て頂き、ありがとうございました。
白毫寺の藤棚は、120mですよ^^
元々、奈良の白毫寺は知ってたんですが、
丹波の白毫寺は、リア友が教えてくれたので知りました。
ここも素晴らしい寺院でした。

藤は、朝来市にある白井大町藤公園も凄いらしい。
山陰屈指の総延長500mの藤棚があるようです。
この時期しか開園されてないらしい。

今日は晴天で絶好の行楽日和^^
日中は、グングン気温上がりそうやw
3連休中日やし、何処に行っても人多いやろな(・_・;)
大人しくしときますw

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/04/27 20:10
こんばんは。
無事に帰ってきました。
留守中も訪問いただきありがとうございました。
それと旅行中にニコ店完売しました。
ご支援ありがとうございました。
今回は長野県駒ケ根市から始まって、小布施、小川村、大町市、白馬村、飯綱町、栃木県足利市、静岡県富士市まで、今までひとりではこんなに移動したことなかったくらい移動しました。
何度目かのところもありましたが、初めての小布施の千曲川堤や小川村の番所の桜、飯綱町の丹霞郷、あしかがフラワーパーク、富士市の田子の浦などなど収穫多めでした。
きれいなところが多かったですよ。
アバター
2024/04/27 12:53
こんにちわ|ू•ω•` )
キラキラピンク20個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
合わせて25個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
キラキラピンクの最高数良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
中々出ないからこそ来てくれた時はラッキー感も倍になりますね(∩´∀`)∩
junさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
ハッピーなGWお過ごし下さいね♬
アバター
2024/04/26 22:28
のぞみ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに貴重になりましたね。確率は何パーセントなのでしょうか?
最近めっきり少なくなっ聴な気がしています。
いつも10個ばかりでした。
この嬉しい気持ちをいつでも持っていたいですね。
アバター
2024/04/26 22:07
キラキラ25個おめでとうございます(#^.^#)
私も今日はキラキラ24個出たので、キラキラが久しぶりに20個を超えると、やはり嬉しいですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ここ最近はキラキラ20個越えはなかなかないので、これはやはり貴重ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.