Nicotto Town



20個久しぶり~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 20
ヒツジ学園 5

前々回辺りに15個が久しぶりと思っていたけど


日記に書かなかった。

20個が出るまではと思っていたら、

それほど間をおかないうちに

出てくれてうれしい。

アバター
2024/04/14 18:21
當麻寺奥院は寄る予定にはしてなかったのですが、塀の上から桜が見えてると入ろうかなって思います。
ソメイヨシノより早咲きだったので、ちょうどいい時に行けました。
枝垂れ桜は相対にソメイヨシノよりも早く咲く気がしますよ。

當麻寺護念院はドライブしながらでも咲き具合が見れるので、見頃に行くことができます。
立派な枝垂れ桜で、庭や背後の建物にも合っています。

彌三吉桜は墓を建てた人のお名前だそうです。
彌三吉さんが父母のお墓を建てて目印の桜を植えたのが始まりのようで、彌三吉さんの子供が父の名前を付けて命名したそうです。
はっきりわかりませんが個人の土地のようでした。
観る角度によって形を変えるので、良い形にも見えますね。

西吉野はいつも春が早いので、桜が咲く前にはよく行きます。
あらぎ島のような地形の中に花が密集しているところです。
危なそうな橋を渡って行けるのですが、それ以上は行きどまりです。
あんなところでも早朝からカメラマンがたくさん来ています。

天理教本部はその昔初めていったときは、浄土真宗のお坊さんに連れて行ってもらいました。
本部の中も自由に見学ができますが、もちろんNGの場所もあります。
あそこの早咲きの桜は河津桜とアタミザクラです。

石舞台古墳のよじれた木は柿ですね。
柿ってあんな樹形に育てていますが、収穫しやすいのではないでしょうか。
秋には紅葉してきれいだと思います。
石舞台は私も滅多に行きませんが、雨で霞んだ風景がきれいだったのでひっかかりました。
アバター
2024/04/14 18:21
たくさんのコメントをありがとうございます。
久喜といっても埼玉と違って寂しい集落です。
この花桃の時期だけたくさんの観光客が来るのでしょうね。
結構車は停まっていましたが、広い花桃の中ではあまり会うこともなかったですね。

ひょうたん桜の由来をお調べになったんですね。
近い所にもう1本ひょうたん桜がありましたが、そちらも同じ理由で同じ名前でした。
公園は山の上にあって桜などもたくさん咲いているので、とてもきれいなところです。
少し行くのが遅かったです。

花の里公園は月ヶ瀬によく似ていると私も思っていました。
そっくりですよね。
桃の花が鮮やかなので明るい風景ですね。

かがみチューリップ園は地元の企業が協賛して作っているようでした。
適当に植えるのではなく色をそろえるとなると手間がかかってると思います。
種類数はわかりませんがいろいろな形も混ざっていました。

西川花公園は桃源郷ですね。
さらに周りの畑に菜の花や桃を植えてあるので凄い華やかです。
こちらからしたら福島は遠いですよ。
高知は花や桜も早いので、去年も同じ時期に行ってました。

専称寺は昔から行ってますが、奈良へ出かけると途中にあるので寄りやすいんですよね。
寄りやすいので何度も様子見に行ったりします。
どこよりも早く咲くので気を付けないと見逃してしまします。
お寺や神社、それにお墓に桜が多いですよね。
墓守の桜は後々誰もいなくなってもお墓の場所がわかるように桜を植えるようです。
アバター
2024/04/14 10:41
こんにちは^^junさん(^▽^)/
何時もおおきにm(__)m

今が旬、タケノコ(*^^)v
タケノコご飯や天ぷらが好きですねw

昨日のは、YouTubeでしたw

近年は、冬が過ぎるとすぐ夏やね!
春の花は咲くけど、気温が半端ない^^;
どないなってんねん

明日のロングメンテ。忘れそうやw
しっかり起きなくっちゃね。

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/04/12 14:42
こんにちは^^junさん!(^^)!
何時もおおきにm(__)m

痣や傷、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
旦那様もガーデニング好きなんですかね^^

花金^^
昨日はいいお天気で、気持ち良かった(*^^)v
窓開けしてから、牛窓までドライブして、
いつものかまぼこ屋さんで天ぷら買って帰りました^^
焼酎のアテに最高!  美味かった!(^^)!

今日も明るく楽しく元気よく、
最高の笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/04/10 16:57
こんばんは^^junさん!(^^)!
何時もおおきにm(__)m

昨日にうって変わって、今朝は風もなく晴天でした。
朝買い物に行きましたけど、
荒天で多少は散りましたけど、まだまだ桜は持ってくれてました。
今週末も花見出来そうですよ^^
寒暖の差に十分注意してお体ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/04/03 20:32
四国は高知と愛媛でしたが、どこも満開か散りかけでした。
ソメイヨシノは満開でしたが、メインの枝垂れ桜は遅かった感じです。
花桃や菜の花は満開でしたよ。
1日目は快晴、2日目は曇り、今日は雨でした。
そこも雨だったので今朝は大阪に戻ってましたが、そのまま奈良へ咲き具合を観に行きました。
奈良は8分咲きから満開くらいでした。
今日も5か所撮ってきました。
有名な又兵衛桜も満開でしたが、雨なので人は少なめでした。
少ないといっても多いですけどね。
アバター
2024/03/31 19:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。
まだこちらも開花宣言されたばかりでソメイヨシノは咲き始めでしたが、少し早い目の桜を探して走りまわってきました。
當麻寺は五條市へ行く道沿いから見えるのですが、大きな枝垂れ桜が咲いているのが見えていました。
それで帰りに寄ろうと思っていました。
見えていた桜は動画とは別の寺院の境内なので見えませんが、奥院の枝垂れ桜はいつも彼岸のころに咲くそうで早咲きですね。
なのでちょうど良かったです。
しかもほとんど誰もいなかったので至福でした。
ソメイヨシノももう少し経てば満開になると思います。

サンシュユは近いのですがあちこちに咲いてて、数珠繋ぎしてきました。
桜よりも早いので早春はこの花から撮りに行きますが、今年は遅かったです。

賀名生梅林は広大な谷間に梅が植えられていて、金網が張られる前は素晴らしい景観でした。
とにかく道路に閉じ込められて歩いているような感じになってしまって本当に残念です。
今年は訪ねる予定ではなかったのですが、西吉野に花の咲き具合を観に行ったら咲いてなかったので寄ったのです。
この梅林は梅を出荷されてるところですので、この時期だけ観光の梅林になるというところですね。
アバター
2024/03/31 11:26
こんにちは^^junさん(^^♪
いつもおおきにm(__)m

お天気もいいので朝買い物行ったついでに、
近くの摂津峡公園にドライブ行って来ました^^
桜、一部咲きってところでしょうか?
満開までは、少し時間かかりそうです。

あっという間に弥生も終わりですね。
色々とありがとうございました。
卯月も何卒宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/30 05:43
おはようさん^^
何時もおおきに<(_ _)>

今日は、娘婿ポールの誕生日パーティー。
朝から串カツの準備(^-^;
忙しいので速攻で失礼しますm(__)m

素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/29 18:18
コメントありがとうございます。
馬見丘陵公園はたまたま寄ろうと思ったらいいタイミングでした。
遅れていたのだと思います。
河津桜は香りはないんじゃないですか。
桜ってあまり香りを楽しむようなことはないかと思います。
石上神宮は歴史のある立派な神社で、参拝者が多いですね。
本殿周りには桜はなさそうですが、南側に広がる外苑や、神社前の道路沿いには桜並木があったように思います。
桜を撮りに行ったことはありません。
アバター
2024/03/29 10:50
こんにちは^^junさん(*^^)v
何時もおおきに_(._.)_

イベ達成、おめでとうございます!
お疲れ様でした。

花金^^  毎日が日曜日w
やっと晴れて来ました^^いよいよ春到来。
暫くは晴天が続きそうですよ^^
桜をはじめ、百花繚乱の光景が、眼に浮かびます。
厚い上着を脱いで、お出かけしたいな^^

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/26 23:00
中ノ磯展望台があるイソ島は複雑な形の湾の入り口にあって、両側が狭い水道になっているんです。
それで海なんですけど川のように見えました。
水がきれいで光が当たると緑色になります。
なので光が当たるのを待ったりしてました。
南海展望公園は展望台まで階段が長いと思わずに登り始めたのですが、もう進むしかありませんでした。
桜の木が多かったので、たぶんこれからがいいのだと思います。
もう一度行ければ、海背景の桜を撮ってみたいと思ってました。
月ヶ瀬梅渓は日の出の霧がかかった風景がいいのだと思いますが、なかなか出くわさないですね。
しかしそんなに暗い時間だけしかいられなかったんですか。
公園というか品種園なんですが、そこまではすぐなんですよ。
あそこが一番密集して見られると思います。
明日香の河津桜は初めていいときに行けました。
以前はここの木も若くて貧弱でしたが、見られるようになってきました。
背景に有名な山々が入るのでロケーションもいいです。
今日もコメントありがとうございます。
広橋梅林は山の中の小さな集落です。
斜面にモノレールが這わせてあるので、ここも梅を収穫するのだと思います。
世話は大変でしょうね。
梅って一度咲いた枝は次は咲かないらしいので、こまめに剪定して新しい枝を出さないといけないのだと思います。
こちらは見ているだけなので苦労はわからないですけどね。
アバター
2024/03/26 23:00
こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
笠松河津桜ロードは3度目でしたが、今までで一番良かったと思います。
風がなくて映り込みがあったらもっと良かったと思います。
今までは木が幼くて貧弱でしたが、ずいぶんと大きくなって見栄えがするようになりました。
結城神社はそこから30分ほどで、さらにかざはやの里も30分ほどでしたから、数珠つなぎで行けるところでした。
結城神社も満開でしたね。
メジロを撮りに来ているカメラマンが多かったおかげで人のいない写真が撮れました。
私も観てましたが、動き回って撮れるような感じではありませんでした。
いなべ市梅林公園は今年は寒いおかげで背後の山に雪がたくさん残ってました。
今まであんなに残ってたことはないように思います。
私が行ったのは平日でしたし、駐車場は混んでましたがスムーズに入れたし停められました。
ツアーは楽だろうなと思うんですけど、やはり時間が限られるので思うように撮影できないんですね。
鈴鹿の森はこの日の最後になりました。
最近は毎年行ってますが、大阪からなので咲き具合を観ながら行けます。
入園料は少々お高いですが、見ごたえがありますよね。
初めて行った時はあの大きさに本当に驚きました。
夜景は空の青さが入るのがいいなと思ったので、陽が沈むころから撮ろうと思っていました。
長秒撮影なので、夜の方が人影をごまかせますね。
河村瑞賢公園は以前から行きたかったのですが、それほど良くはなかったです。
鵜倉園地は車で登れて駐車場もトイレもきれいにされていて、展望台も間近で楽ちんなところでした。
ハート形の入江が売りなので恋人たちの聖地などということになったのでしょうが、最近多いですよね。

アバター
2024/03/14 08:47
おはようさん^^junさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

早速ブログ見ていただき、ありがとうございました。
華やかで綺麗やったでしょう^^
それぞれの神社、個性が出てました。
癒されますね^^
お雛様も壮大で素敵だったですね^^

今日は晴れて気持ちよさそうです。
2か月に一度の病院へ行って来ます。

今日も明るく楽しく元気よく、
ニッコリ笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/13 16:30
こんにちは^^junさん(*^^)v
何時もおおきに_(_^_)_

やっと、今朝ブログアップしました。
何か、疲れが溜まってて、月曜日は死んでました。
年寄りが2週続けてとくしま花手水めぐり、無謀ですかねw
でも、いいもの見させていただきました!(^^)!
良かったですよ、心が洗われました^^

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/08 19:57
こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
郡山城跡はマップを見ているときに偶然見つけて、早朝でも入れそうなので行ってみました。
案外小さな梅園ですが、背景が良かったですね。
鈴鹿の森庭園は今年も2週間ほど前に行きましたが、見頃でした。
去年は行かれたんですね。

大和民俗公園は無料で楽しめるので、それなりの梅林です。
馬見丘陵公園の梅林も大きくはなくて、もう少し年月が経てば良くなるかもしれません。

四浦半島の河津桜は青い海を背景にしてとてもきれいでした。
あのカーブのところが特にきれいでした。
夜間撮影はいいかもしれませんね。
猫は公園なんですが、5匹くらい野良猫がいたそうです。
あの猫だけが人馴れしていて、私がカメラを向けた途端にレンズを舐めそうなくらい顔を寄せてきました。

原尻の滝はご存じでしたか。
星空と一緒に撮るのもいいでしょうね。
滝のそばまで車で行けるので、撮影も楽です。

真玉海岸は御輿来海岸と同じようなところです。
私も御輿来海岸も行ってみたいのですが、ここも良かったですよ。
テラスの屋上からも撮っていますが、写真を観ているだけではあまりわかりませんね。
陽が沈んでからの方が色がいいなと私も思いました。

機関庫は昼間も撮ってみたかったです。
特に転車台がもっとはっきりわかればよかったなと思ってます。
公園なので駐車場も、出入りも自由でした。

八幡奈多宮の海の鳥居はかなり沖の方にあるので、200mmであの大きさです。
写友さんは400mmで撮ってました。
結構正面から陽が出てきたので、たぶん今頃の日の出がいいのでしょうね。
それにしてもどこも空いてました。
アバター
2024/03/08 18:15
こんばんは^^junさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

花金^^
明日は義母のお見舞いで姫路へ
明後日はとくしま花手水めぐりに行って来ます。
残り5社全部参拝したいと思ってます。
ブログも作りたいので、最低月曜日までお休みしますm(__)m
何卒宜しくお願い致します_(_^_)_

週末も素敵な時間が過ごせます様に~~♪
アバター
2024/03/06 16:27
こんにちは^^junさん!(^^)!
いつもおおきに_(_^_)_

ブログ見ていただき、ありがとうございました。
感謝しておりますm(__)m

今日も寒いですね。
朝から野菜買いに、亀岡まで行って来ました。
この時期、いい物はあまりないですが、
オリエンタルユリの苗が売ってたので
2本買って帰りました。
初夏の楽しみが出来ました^^

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/04 14:41
こんにちは^^junさん(^^♪
何時もおおきに<(_ _)>

遅ればせながら、イベ達成おめでとうございます!
お疲れ様でした。

昨日は朝寒かったけど、
徳島着く頃は、お天気よくて
絶好の行楽日和だったよ^^

神社に着くと、
やたらといい服着た親子連れ多かったな。
お宮参りか七五三のような、格好で?
ひなまつりに何か関係あるのかな?
まぁ、綺麗な花手水観れたから良いとしよう!
ブログ更新しました。
時間ある時にでもどうぞ♪

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/01 21:28
こんばんは、(*^-^*)~~

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

イベントクリアお疲れ様でした~~~ステプセットです~~

こちらこそ、いつも、ありがとうさんです(^-^人
アバター
2024/03/01 11:00
こんにちは^^junさん(*^^)v
いつもおおきにm(__)m

25個、おめでとうございます!

花金^^  毎日が日曜日w
弥生になりました。
今月も何卒宜しくお願い致します。

大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/01 08:41
おはよです|ू•ω•` )
+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+
キラキラピンク20個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて25個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
閏年の29日特別感いっぱいの日にキラキラいっぱいGETて
何だかラッキー感気分も上がるですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
3月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2024/02/29 22:49
20!嬉しいですね!
おめでとうございます(^o^)~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.