Nicotto Town



今年の運勢

ニコットおみくじ(2024-01-06の運勢)

おみくじ

「大吉」が出ました。


大きな壁?
厚いのかな?
乗り越えられる体力があるか
心配になる
気力でカバーするしかないか!
でも、いいことがあるとは言ってない
・・・かも だからなあ
どうしよう(笑)

アバター
2024/01/21 11:38
こんにちは^^
いつもおおきに_(_^_)_

ブログ見て頂き、ありがとうございました。
いつも感謝しておりますm(__)m

春牡丹もいいですが、この時期にしか見られない寒牡丹や冬ぼたん。
花の少ない冬に優雅に咲いてる牡丹もまた格別ですね。
案外と冬ぼたんと寒牡丹の違い、知らない方が多いようですね。
おいらも4年前に知りました。
ありがとうございました。

今日も明るく楽しく元気よく、
ニッコリ笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^


アバター
2024/01/20 14:24
コメントありがとうございます。
駅舎には見えない外見ですね。
東京横浜間に鉄道が走ってわずか10年後に、こんなローカルな場所に電車が走るなんて考えられないようなところなんですけどね。
それにしても壊さないでよく残したものだと思います。
アバター
2024/01/19 09:49
おはようさん^^
何時もおおきに<(_ _)>

マイペースで頑張りましょう!

花金^^ 毎日が日曜日w
今日からのニコ店、時間不順で回って行きます。
たぶん朝ご飯食べて、お買い物行ってそれからになると思います。
最近は、ブログのいいね!返ししたり、他の方のブログ拝見したり
コメント書いたりで、結構忙しくしてます。
やる事あるのはいい事ですね。
(家事も手伝えよ!)って言われそうw

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/18 10:56
おはようさん^^
何時もおおきに<m(__)m>

今日からニコ店イベ始まりますね^^
ご無理する事無く、
マイペースで楽しく進めましょうね^^

イベ期間中は、無言訪問になる事もありますが、
何卒宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
素晴らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/18 08:21
おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございます。
私は撮り鉄ではないのでそれを目的に行くことは滅多にないですね。
でも近くまで行って撮る機会があれば寄ります。
今回も余呉駅での列車の写真はみたことがありませんでしたが、雪景色と一緒に撮れるので寄りました。
駅はすぐそこでしたから寄るというほどでもなかったです。
実は今回は夕方に伊吹山背景のドクターイエローも撮ろうと思っていました。
只見線の雪景色はよく観ますね。
私も撮ってみたいところです。

余呉湖の冬景色は割と有名だと思います。
水鏡を撮りたいので天気を選んで行きました。
今回は道路に雪がなくて動きやすかったです。

三島池は3回目くらいだと思いますが、伊吹山を撮るにはいい場所です。
最初は雲が色づいて、それから伊吹山に日が当たって、徐々に森の木々の上が赤くなっていくのはきれいでした。
伊吹山は何度も見ていますが、頂上に雲がかかっていることが多くて全体を観たことがないかも。

四天王寺は聖徳太子の建立だったと思います。
仏像は法隆寺のそれとよく似ています。
調べればわかりますが、四天王寺の建物自体は戦後のものだと思います。

去年は春は引っ越しで2か月ほど遠くへは出かけられず、秋も家の修理などで思うように出かけられませんでした。
特に春は3月は9件、4月は何も記事を書けませんでしたが、それでも271件はよく書いたものだと思います。
出かけるより記事を書くほうが大変でした。
今年は桜をたくさん撮りに行きたいなと思っています。
アバター
2024/01/17 09:52
おはようさん^^
いつもおおきに_(_^_)_

昨日は朝から雪降って風も強かった(~_~;)
高速道路乗るまで、ひやひやもんだった^^;
トンネル過ぎる毎に、晴れてきた^^
爽やか冬のドライブでした^^
今日は快晴^^空は青空^^
いい感じです(*^^)v

ブログ、更新しました^^宜しかったらどうぞ♪

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/13 18:31
自分が壁を感じていないのであれば、それはそれほど大きな壁ではない
という事でしょう

もう、超えているかも ^^;
アバター
2024/01/13 08:34
おはようさん^^
いつもおおきにm(__)m

昨日からブログを作ってます。
もう少し後2~3日かかると思います。
今日は家族で退職祝いするし、
ブログを作ってる時は、時間いくらあっても足りないや(;゚Д゚)

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/13 00:14
タローさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
気を付けながら、こなしていきたいと思います。
アバター
2024/01/13 00:12
ほっしゃんしゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
無理しても続きません。
コツコツと少しずつ続けられればいいですね。
アバター
2024/01/12 23:12
あまり無理せず楽しみましょう
アバター
2024/01/09 13:11
こんにちは^^
いつもおおきに<m(__)m>

昨日はめちゃ寒かったですね。
今季初の雪花も散ってました。

お正月気分も心機一転。
今日からウォーキング始めようと思ってます。
隠居生活の日課にしようと・・・。
運動不足解消ですね。
無理する事無く、少しずつですがw

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/07 13:07
総悟さん、コメントありがとう。
信じてやるしかないですね。(^^)/
アバター
2024/01/07 08:16
おはよです|ू•ω•` )
大吉おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
さすが辰年!大吉も甘くなく凛々しい助言ですね。
だけど最後に「かも」w確かにw
いや頑張って大きな壁を乗り越えたら先には努力が実るハズです(`・ω・´)b
junさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.