Nicotto Town



ニコッとタウン5日目

な ぞ が か い め い し た
(*不快な思いさせたらごめんね)


色んな人の自己紹介見て不思議に思ってたこと。

”お子様お断り”

え~なんでだろ~??と思ってた。
お子様って??精神的な意味で??
わたし年齢的には大人だけど、中身子どもだよ?!
このニコッとって、なんかすごくルール厳しい?!
実は街で知らない人に声掛けるだけで失礼とか??
初心者は知らない裏ルールとかあったりする?!
なんかちょう怖い!!

と思ってたら・・・。
昨日そんな感じの人に出会った。
初対面で、自己紹介空欄なのに
いきなり「お友達になって」って言われた・・・。

・・・・・・・。

そんな得体の知れない人とは・・・
いくらバーチャルな世界でもお友達にはなれない・・。
だって、こどものふりした大人だったりするかもしれないし、
とにかく訳わかんないし・・。


その旨を伝えたら
「おともだちになって。先輩でしょ?!」
って言われた・・・・。
だから初対面だって〈略)

・・・言ってること〈言語)はわかるが
意味がわからない・・・。
悪いけどなんだか怖い・・・。すぐにお別れしましたが。


多分小学生?!かな??
そっかー。お子様だと、距離感とかわかんないかー。
わたしのこと何にも知らないのに、
なんかだます人かもしれないのに。
(どうやるのかは知らんが)
そんなこと考えてもみてないんだろ~な~。
わたしも昔はそうだったんだな~~きっと。
あの。人を疑わない気持ちを。いつどこに忘れてきちゃったのかな~。



そのあとお話部屋(?!)カフェみたいなところに行った。
20歳以上の部屋。
すごい楽しかった☆
お酒の話とか、ちょっとしたネタをみんなで共有できるってステキ☆

そうか、
リアルにお子様の人とはもう話が合わないんだな~
なんだかんだ中身が幼いって言ったって、それなりに
オトナとしてのスキル的なもんを、ちょとは持ててたか~と
何だか感慨深くなってしまった。

あ~上手く言えない。あんま意味わかんないこといってるかもね。

アバター
2010/06/17 00:09
aya-miさんへ

そうそう!タウンの看板に大きく
”知らない人に物をねだらないで!!”と書いてあるのも
不思議で・・・・。
初対面の相手にそんなことする人いる訳ないだろ〈笑)
と思っていたんですが、ほんとにあるんですね・・・。

なんだろ~な~??ゲーム感覚なのかな~。
ゲームだけど、アバターの先に生身の人間がいる意識があんまりないんですかね~??
アバター
2010/06/17 00:05
はりーさんへ

いきなり”彼氏になって”って・・・・・。
ビックリですね~。本当にこども多いんですね・・。
アバター
2010/06/15 01:34
こんにちは~
私の友達がいきなり初対面の人にP物ねだられたり、
いきなりの友申がすごくおおかったりなど、
色々あるみたいです。
そういう人は未成年が多いみたいですね。
P物買えないですしね。
私は年齢公開してます(^v^)
アバター
2010/06/14 20:43
自分も登録したばかりのころ、「大人です」って書いている人が多いのが不思議でした。
同じような経験をして、ニコットタウンは本当の意味の「子供」がすごく多いことがわかりました。
いきなり寄ってきて「かれしになって?」とか。まさに目が点。

そして気づいたら自分も自己紹介に「おとなです」って書いてました(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.