Nicotto Town



生まれる季節

去年の5月に、うちの台所の網戸にコクワゴタ(オス)がいるのを発見!


捕獲して飼っていました


その後、ペットショップでコクワゴタのメスを買い、
仲間を増やしました。
オスはメスのことを好き好き追いかけてたのですが、
メスは避けているように見え、
好みがあるのかな‥と思っているうちに
冬が来て、冬眠してると思ってたらそうではなかったようで
餌不足でメスが死んでしまいました。


虫‥難しいよ!!!!


オスは生きていて、うちに来て一年経ったなぁー
虫にとってはすごく長い時間過ごせてるなぁー
またお嫁さんを買ってくるようかなぁー

と思っていたら、

よく見たら幼虫がいた




虫マットを買ってきてるので、(その辺の土ではないので)
これってうちの子だよね?


世代が…受け継がれた!?


ちょっと感激している

クワガタ育てるのはじめてだったんだよねー!!!
うちの子だったら嬉しいな!



うきうきして散策してたら
ミカンの木に幼虫が!
これはアゲハチョウの幼虫!!!!

また捕まえて育てたい気持ちがもくもく膨らんできています



虫がいっぱい!いろんな生き物が生まれる季節がやってきたなー!!
嬉しいなー!!

アバター
2019/05/26 20:53
あみめきりんさん
ヤゴの羽化って難しそうですね・・・・
でもわたしもやってみたい!!
アバター
2019/05/25 20:13
大きくなったら良いですね!
我が家ではトンボの幼虫「ヤゴ」を羽化させたことがあります。ボウフラ取ってくるのが嫌でしたが。。。^_^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.